

メリークリスマス♪&お休みします・・・。

こんばんは!
もう25日。。。今日はクリスマスですね(笑)
皆さんはどんなステキなクリスマスを迎えたのでしょう。。。

091129c.jpg


我が家は今年は頑張ってチキンを焼きました!
といってもオーブンが頑張ってくれたおかげで
何とかなりましたけど・・・(爆)
娘の学級閉鎖が8日間もあり更新も中々出来ず
受験生の娘の手前もあり、あまりPCに向かうことも出来なく
受験が終わるまでお休みすることにしました。。。
もちろん!
いないときは皆さんのところに遊びに行って刺激を受けに
行っちゃいますが・・・^^;

新しいお家もあまりいじってないのでお見せするところもないのですが
壁紙が結構ステキなのでそれを生かすために壁の一面にしか
今までの板壁は使っていません。。。
そこに医療棚を設置しました♪

091220b.jpg

そして・・・カーテンサイズでいったら700センチ分のカーテンが必要な窓(T_T)
150×135×2の窓は綿麻のすける生地で作りました。。。
カーテンレールにライトをぶら下げて・・・。

091220c.jpg

再開する頃までにはもう少し何とかなるでしょう(笑)
では・・・皆様・・・少し気が早いですが良いお年をお迎え下さい~♪


そして最後に・・・我が家のアイドル「ハニー」

091225a.jpg




大好きなボウル♪

こんにちは!とうとう12月ですね☆
先日は温かいお言葉ありがとうございました。。。
とても励みになり・・・模様替え熱も少しずつですが
出てきちゃいました^^;
これからもどうぞよろしくおねがいします~♪

この古いお家に引っ越して3ヶ月が経ちましたが未だに
ある一箇所の扉が外せなくていまいち落ち込んでおります・・・。
持っているものも前のおうちと一緒なので
あんまりかわらないのですが
このお家はなんと「窓」が多すぎ!!!
今、試行錯誤中です^^;

さてさて!私は食器が好きです♪
その中でもなぜかボウルが好き。。。
ずーっと前に好きだったファイヤーキングはボウルと灰皿(笑)
を残し手放してしまったのですがこれだけは手放せなかった・・・。
可愛いというより・・・かっこイイなのかな!?
白のスワールも持っていますが食器棚に眠っております(・_・;)
サラダやパスタ・・・大皿料理に登場です!

09121d.jpg

同じFK・・・。
このコもお気に入り♪
おーっきいんですよ~~~。

09121b.jpg

そして・・・PYREXのストライプコンビ☆
しましまでも全然違うよね!

09121c.jpg

そして今回BricKsHouse rikoさんの所でお迎えした
しましまピンクちゃん♪
私の一番お気に入りのたまごちゃんと。。。

09121.jpg

このピンクちゃんとても小さく4個セットの一番小さいコの大きさ!
やはりこのタイプも4個セットなのかなぁ~!?
誰ヵご存知でしたら教えてくださーい!

本当はPYREXのピンクやブルーのこたちもいつかは
お嫁入りしたいんです。。。
そうだ、来年の夢にしよう!
あはは・・・やっぱりボウルのコトばかり考えていた(笑)

お久しぶりです。。。

お久しぶりです。。。
色々忙しくお休みしていた中、再開しようと思っていた矢先に
 
「ヘルニア」になり・・・(>_<)

そんな中ヘルニアになる前に実は古いけど広いお家への引越しが決まり
よこんでいたところになってしまい今日に至りました・・・。
手術まではいかなかったのですが痛みが半端なかった~~~
今は仕事にも復帰したのですがPCをするとなぜか痛い!!!
腰なんですが足の神経にぶつかっているため足が痛くなかなか
皆さんのところに遊びに行くことも出来ず今日に至りましたが
暖かいメールやお電話まで頂き再開しよう!
と思いました(#^.^#)

そして・・・
夢だったクリスマスツリーも今年は2個飾りました♪
小さいけどピンクに水色。。。

091122c.jpg

091122a.jpg

腰が痛い間はもちろん数ヶ月お買い物もしておりませんでした・・・。
引っ越してからお嫁入りした子達がしましまボウルに・・・
ボンマルシェさんでのブレッドケース♪

091122b.jpg

しましまボウルは本当に可愛くヘルニアの傷みも吹っ飛ぶほど(笑)
そして、引越し1ヶ月で取材依頼がありどうしたもんかとも思ったのですが
ダンナがすごい協力的だったので恥ずかしながらもお受けしてしまいました・・・。
今月の私カンです。。。
よろしかったら立ち読みでも^^;

少しずつですが皆さんのところに遊びに行きますね~~~♪
こんな私ですがこれからも宜しくお願いします!

お休みします!

公私共に忙しくなり
しばらくお休みします。。。m(__)m

にんまり。。。

またまた食器ネタですみません。。。
ボンマルシェさんで予約していたものが届き一人にんまりです
ふちありのベリーボウル♪
あと、ベリーボウルにブルーが加わり4色そろいました☆
残すはイエローのみ!
また一つ楽しみが増えました^^;
あ・・・母の日に娘&ダンナにもらったカーネーションがまだありますね(汗)
だって、捨てられないですよね~(>_<)

090613a5.jpg

そして・・・今回プレートもお迎えしました!

90613a2.jpg

モダントーンの下につくプレートです。。。
やっぱり可愛い~
洋書にはチルドレンズセットと書いてあるのですが
お子ちゃま用!?おままごと用?
とにかくとても小さいシリーズなので実用・・・と言うよりはやはりおままごと
用だと思うんですね~!
医療棚の3段目はこんな感じで私の心を癒してくれております。。。

090613a4.jpg

こんなに食器ばかり・・・と言われちゃいそうですがこの食器に似あう
お料理もちゃんと考えてるんですよ~!
ブログに載せられる料理の腕はありませんが・・・(・_・;)
ベリーボウルは丈夫そうなので普段使いに最適です♪
取り皿に我が家では大活躍です。。。
プゥコリンさん今回も色々ありがとうございました!