

お休みします!

公私共に忙しくなり
しばらくお休みします。。。m(__)m

インフルエンザ!

とうとう引いてしまいました

インフルエンザ

予防接種はしたけど間に合わず金曜に先に感染した娘にうつりました(>_<)
なんと・・・私は始めてかかったのです・・・。
こんなに辛いと思いませんでした!

なので具合がよくなるまでお休みします!
体調がよくなったらまた遊びに行きますね~。

みなさんも手洗いうがいと時十分に行ってください。。。
私の場合は多分感染原因がインフルエンザ真っ只中の娘の食べのこしを
たべたこと・・・(笑)

ドア・・・。

ずーっとずーっと気になっていた場所・・・。

リビングのドアです!

思いっきり「茶色」で木なんだケドなんちゃって木が張ってあるドア(笑)
そこに白く塗ったベニアを貼りました^^;
A型なんだケド結構適当な性格なのでホント適当な仕上がりになっちゃいましたが
とりあえずどこにいても明るく生まれ変わり満足しています♪

じーっと見ると土台がまだ見えるのでちらりと見てください。。。

1114cc.jpg

我が家は賃貸なのですがそれにしても冷蔵庫(ここに置くようにできていた・・・。)の脇から出入りするなんてどんな設計???だと思いませんか(爆)
医療棚もこの時はキッチンにおいていたのですがもう場所が変わってます・・・。

そして、久々Liberty Heartさんを見ていたらまた可愛いピロケースとの出会いがありました♪
クッションに。。。

1114xx.jpg

1114zz.jpg

だんだんスト-ブをつける時間も長くなってきたので「ホットカーペット」出して灯油代の節約
しなくてはいけない時期になってきました!
イマイチ気に入っていないので出したくはないんですが(*_*;
今週の水木のどちらかは雪が降るとの予報・・・。

本格的な冬支度の時期ですね~!


水色♪

私の好きなお色はこのグラスベイクの3色です♪

0119d.jpg


前々から入り口にある友人作のシェルフのお色をブルーかカップボードの扉のお色かに
悩んでいました。
ベリーシナモンちゃんが水色の扉にぬりぬりしたのをみてやっぱり水色
可愛い~ということでいざ実行!
ホント、シナモンちゃんに1人感謝してるんです・・・。

0120b.jpg


0119a.jpg


知らない人が見たら「色気ちがい」のお家ですよね(-_-;)
家族には不評ですが自分ではおフランス~♪なんて満足してます(汗)

ダンナがいない日曜日の朝はお昼と兼用に「ホットケーキ」
何にもつけないで食べるのが彼女流・・・。
形が変でも大満足してくれる娘でした♪
もちろん私はバターたっぷりのでかいバージョン!

0120d.jpg


0120c.jpg


明日からはまた1週間が始まります!2日間のお休みは何でこんなに早いんだろう~?
頑張りましょう!!!

新年早々・・・。

先週の金曜日にまたまた新年早々模様替え!(私には新年だろうが関係ないんです。)
今回は前回作った「壁」のせいで部屋が狭くなる・・・&光工事の為の口実で
壁を撤去しました。
数ヶ月ぶりにもとは狭いけど広ーく感じ今まで使ってた板を再利用して板壁を作り
模様替え!!!

でも・・・なんだかやっぱりがんな奴「テレビ」
6畳なのにでっかいタイプの32インチもあるので威圧感たっぷり!
で土曜日に電気屋さんの広告を見てたらなんと思ってたよりは安くなってるではありませんか。。。
1度不具合で修理し6年しか使ってなかったけど寝室で使えるしダンナを説得すること
1時以上・・・。
娘も参戦してくれたおかげで夢の・夢にまで見た「薄型ちゃん」が我が家へ♪
BSもつけたのでダンナも満足してくれよかった(汗)

やっぱり刺繍クロスが似あう~♪
独りの時はきっとTVをつけるよりこうしている方が多いかも^^;です。

0107a.jpg


板壁をつけたので前のシェルフは唯一「壁」の所にソファーと一緒にお引越し♪
あとは、壁の面を少しいじって今回の模様替えは完了!
次は何しよっかな~?
と考えるのがホントは一番の楽しみです

0107c.jpg