

大好きなボウル♪

こんにちは!とうとう12月ですね☆
先日は温かいお言葉ありがとうございました。。。
とても励みになり・・・模様替え熱も少しずつですが
出てきちゃいました^^;
これからもどうぞよろしくおねがいします~♪

この古いお家に引っ越して3ヶ月が経ちましたが未だに
ある一箇所の扉が外せなくていまいち落ち込んでおります・・・。
持っているものも前のおうちと一緒なので
あんまりかわらないのですが
このお家はなんと「窓」が多すぎ!!!
今、試行錯誤中です^^;

さてさて!私は食器が好きです♪
その中でもなぜかボウルが好き。。。
ずーっと前に好きだったファイヤーキングはボウルと灰皿(笑)
を残し手放してしまったのですがこれだけは手放せなかった・・・。
可愛いというより・・・かっこイイなのかな!?
白のスワールも持っていますが食器棚に眠っております(・_・;)
サラダやパスタ・・・大皿料理に登場です!

09121d.jpg

同じFK・・・。
このコもお気に入り♪
おーっきいんですよ~~~。

09121b.jpg

そして・・・PYREXのストライプコンビ☆
しましまでも全然違うよね!

09121c.jpg

そして今回BricKsHouse rikoさんの所でお迎えした
しましまピンクちゃん♪
私の一番お気に入りのたまごちゃんと。。。

09121.jpg

このピンクちゃんとても小さく4個セットの一番小さいコの大きさ!
やはりこのタイプも4個セットなのかなぁ~!?
誰ヵご存知でしたら教えてくださーい!

本当はPYREXのピンクやブルーのこたちもいつかは
お嫁入りしたいんです。。。
そうだ、来年の夢にしよう!
あはは・・・やっぱりボウルのコトばかり考えていた(笑)

ビタミンカラー♪

あっという間に5月も半ば・・・。

最近は模様替えもしていなくなんだかボーっとした日が続いています^^;
そんな中何か新しいもの・・・とネットショップを見ていてまたまた
出会ったビタミンカラー☆
Liberty Heartさんで。。。
HAのマグです!
随分経ってしまいましたが(汗)

0956g.jpg

0956f.jpg

最初はリップルシリーズのマグかなぁ~と思っていたのですが
持ち手が少し細いような気が・・・。
でも2枚目のようにピンク×イエローで本当に明るくなっちゃうので
ま、いっか~!と思ってます。。。

ところでこの前お迎えしたハニーはもう我が家の鳥ちゃん達とも少しなじんで
ある日のショットです!
ちなみに冷蔵庫の上がたまり場です(笑)

0506z1.jpg

ベリーは自分は鳥だと思っていないのでハニーに恋する様子もなく
娘にべったり・・・と恋しております^^;
ハニーは私にまとわり付きいつも離れようとしませんが
可愛いのでついつい甘やかしちゃってます。。。

ベビーもの♪

遅くなっちゃいましたがクリームグリンのmikiちゃんの所から
可愛い子がお嫁入りしました♪

0315a3.jpg

ソファーに掛けたり・・・
とオシャレにいきたいのですが何せ鳥ちゃん達の指定席(笑)
になっておりまして・・・^^;
私の物には怒られるのを分かってか(爆)あまり近づきません。。。
今はここが指定席になりました!
ピンクやブルーを集めれいるわりには全然可愛くならない我が家。
アンティークシーツをリメイクしたカーテンが原因!?
でも、ここは西日が・・・(>_<)

0305a1.jpg

模様替えといったものの以前に戻ったような。。。
机のあるところは元医療棚のあった場所です!
前回のブログでDoriちゃんからの可愛い子は
医療棚に落ち着きました。

0315a7.jpg

明日16日は中学校の卒業式で娘が在校生代表でピアノを弾きます!
見に行きたいところだケド(笑)
この場を借りて、頑張れ!!!

ベビードレスには。。。

以前つぼみのマキちゃんに教えてもらいやっと我が家にも
ベビーハンガーが来ました♪
お色はイエロー2種類です。。。
べビードレスにはやっぱりベビーハンガーですね^^;
今更ながら可愛いひつじちゃんのがいれとっても可愛い♪
マキちゃんありがとうね~☆

0309z03.jpg

0304x.jpg


そして・・・ここ1ヶ月作り続けているものがあります!
「シフォンケーキ」
お金が余りかからないのでついつい作ってしまってまう凝り性^^;

0309z1.jpg

いつも食べきりミニサイズです。。。(3個ね)笑
そしてもうひとつ今娘のハマっている食べ物が
「みかんの缶詰」笑
なつかしくないですか?

0305c.jpg

昨日は久しぶりに大掃除がてらの模様替えをして医療棚を動かしました!
また今度載せてみますね♪
とはいっても・・・まだしっくりこなくて戻しちゃうかもしれません(笑)

前からずーっと・・・。

アンティークが好きになった数年前からいつかは・・・と思っていたものがありました!

   サボンラック

行きつけのショップさんに頼んでいたのが去年?一昨年?だったのですが
事故かなにかで荷物が届かなかったで結局出会うことが出来ませんでした・・・。

あれから本当にご縁がなくいましたが久しぶりに覗いたショップさんで出会いが♪
お色は水色。。。

          飽きちゃう?
        他の雑貨と合う?
        ブルー多すぎ???

などで悩み悩んで忘れられず我が家にお嫁入りしました♪

       久しぶりのホーローです!
 やっぱりホーロー大好きだなぁ~としみじみ思いました(#^.^#)

1104zz.jpg

置き場所はキッチンに・・・と考えていたのでスプーン置き場に!
お料理しようと思ってたので玉ねぎちゃんが^^;

1105kk.jpg


1104xx.jpg

だんだんブルーの比率が多くなりピンクは合うからいいのですがグリーンの行き場所が・・・
どうしても色物ばかりに目がいってしまう今日この頃でした。。。