

メリークリスマス♪&お休みします・・・。

こんばんは!
もう25日。。。今日はクリスマスですね(笑)
皆さんはどんなステキなクリスマスを迎えたのでしょう。。。

091129c.jpg


我が家は今年は頑張ってチキンを焼きました!
といってもオーブンが頑張ってくれたおかげで
何とかなりましたけど・・・(爆)
娘の学級閉鎖が8日間もあり更新も中々出来ず
受験生の娘の手前もあり、あまりPCに向かうことも出来なく
受験が終わるまでお休みすることにしました。。。
もちろん!
いないときは皆さんのところに遊びに行って刺激を受けに
行っちゃいますが・・・^^;

新しいお家もあまりいじってないのでお見せするところもないのですが
壁紙が結構ステキなのでそれを生かすために壁の一面にしか
今までの板壁は使っていません。。。
そこに医療棚を設置しました♪

091220b.jpg

そして・・・カーテンサイズでいったら700センチ分のカーテンが必要な窓(T_T)
150×135×2の窓は綿麻のすける生地で作りました。。。
カーテンレールにライトをぶら下げて・・・。

091220c.jpg

再開する頃までにはもう少し何とかなるでしょう(笑)
では・・・皆様・・・少し気が早いですが良いお年をお迎え下さい~♪


そして最後に・・・我が家のアイドル「ハニー」

091225a.jpg




にんまり。。。

またまた食器ネタですみません。。。
ボンマルシェさんで予約していたものが届き一人にんまりです
ふちありのベリーボウル♪
あと、ベリーボウルにブルーが加わり4色そろいました☆
残すはイエローのみ!
また一つ楽しみが増えました^^;
あ・・・母の日に娘&ダンナにもらったカーネーションがまだありますね(汗)
だって、捨てられないですよね~(>_<)

090613a5.jpg

そして・・・今回プレートもお迎えしました!

90613a2.jpg

モダントーンの下につくプレートです。。。
やっぱり可愛い~
洋書にはチルドレンズセットと書いてあるのですが
お子ちゃま用!?おままごと用?
とにかくとても小さいシリーズなので実用・・・と言うよりはやはりおままごと
用だと思うんですね~!
医療棚の3段目はこんな感じで私の心を癒してくれております。。。

090613a4.jpg

こんなに食器ばかり・・・と言われちゃいそうですがこの食器に似あう
お料理もちゃんと考えてるんですよ~!
ブログに載せられる料理の腕はありませんが・・・(・_・;)
ベリーボウルは丈夫そうなので普段使いに最適です♪
取り皿に我が家では大活躍です。。。
プゥコリンさん今回も色々ありがとうございました!

やっと出会えた子達。。。

密かにずーっと探していたものがあります。。。
金額だったりひとつだったりで悩んでて今までお迎えすることが出来ませんでした!
そして!
出会っちゃいました♪
ボンマルシェさんで。。。

09518b.jpg

本当に小さい子なんです!
下にもう一枚プレートがあるのが本当だケド後から買い足す楽しみも^^;
1客ずつ販売してくれるのも嬉しいですよね♪
いつも本当にお世話になっちゃって・・・
プゥコリンさんありがとうございます!

とてもステキなショップさんですので☆

そして・・・この小さな小さな子達を昨日ずーっと考えて
医療棚のなかを色分けして飾ってみることに。。。

09518a.jpg

隣にランプも置いたので中も照らされるようになりました!
開けて撮ればよかったのに何でか扉ごし・・・^^;
結局好きなものをごちゃごちゃと飾っちゃうんですよね~。
ただこの場所は以前L型シェルフをつけた場所なのですが
日中はあまり日が当たらないので悲しいんです・・・。
狭い我が家は他に置く場所もなく今の悩み(笑)

そしておやつはファミリーマートの「ストロベリースコーン」
あまりのお色のかわいさについつい買っちゃいました(笑)
ホワイトチョコチップが入っていて美味しかったですよ♪

090518.jpg

嬉しい出来事♪

ブログをしていて嬉しいことが時々あります。。。

・・・欲しいな・・・。

が 無事お嫁入りすることが出来ました♪
何のお返しも出来ませんがこの場を借りて・・・。
教えてくれてありがとうございますhさん。。。

0323a01.jpg

ピンクに水色とや~っぱり可愛い♪
ベビードレスたちも一層華やかになりそうです

さてさて!先週のコトですが・・・。
最近インフルエンザBがはやってますね!
見事に娘がかかり久々に学校からお迎えの電話が・・・^^;
AもBもかかるなんてありえませんよね~
これでも予防接種しているんですよ・・・(>_<)
Aは「リレンザ」がよく聞いたのですが今回は全然効かず
かわいそうとケーキで元気づけ!

0323z03.jpg

そして・・・何日もお家にいてこんな遊びをしてました(笑)
名づけて「ベリーを探せ」

0323z04.jpg

今度は・・・

私は雑貨が好きです(笑)
それと同じくらいお洋服も好きです。。。

娘の影響で始めた「プーペガール」
自分の洋服や身につけるものを投稿してリボンと言うなの「お金?」で
着せ替えアイテムを購入したり
他の方のクローゼットを見てお洋服の勉強???
好きなブランドの最新作など、とてもはまってしまう楽しさです。。。

私が投稿した物を少しご紹介(笑)
なんと・・・毛塚さんと同じチュニックを持っているんです!
ダブルガーゼでとても着心地がよくSM2に行くたびに
ダブルガーゼが増えております・・・。

0205z01

そして・・・そのプーペガールの中で皆さんが良い!
といっていた靴。。。
初めて無印良品の靴を購入しましたが届いてやっぱり
可愛い♪

0220a03.jpg

失敗を恐れがちな私は色んな意見を聞いて購入でき
良かったなぁ~と思ってます!

今日はすごい強風で「暴風雪警報」がでました・・・。
そんな中今日私を癒してくれたこ♪

0220a05.jpg

やーっぱりインテリアに洋服にどれも好き♪
な瞬間でした^^;