

感動♪

や~っと私の「夏」も終わりました^^;
といってもいいぐらいに充実していた楽しいことだらけが終わっちゃって
明日から『抜け殻』になっちゃいそうな気分です。。。

とりあえず8月2日に私は町内の夏祭り!
娘は吹奏楽の県大会!で、その結果はなんと!

学校始まって以来2度目の東北大会へ進むことが出来ました♪(その次は全国です)
結果は4位と最下位ながらの結果なのであとは皆が楽しめたら。。。
と言う気持ちでいっぱいです!

私のほうも何とか落ち着いてきたのでまたおうちのコトをあれこれしたくなってきましたが
今日も何かと用事が多く主婦業もずーっとサボってました(*_*;
明日から自分にカツを入れながら今までの分掃除しよーっと(汗)
そして、皆さんのところへも遊びに行く楽しみが。。。
明日からまた刺激をもらいにお邪魔しますのでよろしくお願いします!

最近は何にもしていないので私のお気に入りを載せておきます♪
(以前にも載せていたらごめんなさい・・・)

可愛い食器と・・・

0618cc.jpg

レースの中から浮き出すカフェカーテン♪
小さな幸せを感じる瞬間かも。。。

0406d.jpg

ありがとうございました♪

皆様の暖かいお言葉ありがとうございました!
見事金賞をとり県大会へと進むことが出来ました。
審査結果ではどの中学よりも高得点とのこと!
去年は県大会敗退だったので今年こそ先へ・・・との思いでいっぱいの
皆でした!

ただ・・・県大会当日は町内の夏祭りと重なり
私は会計を任されているために行くことは出来ないんです・・・(泣)
娘も楽しみにしていただけに複雑な気持ちらしいです(>_<)
かげながら応援するしかないですね。。。

コンクールが終わると次は定期演奏会!
そしてピアノの発表会の曲も決まり中学2年なのに忙しさは私以上かもしれません。。。^^;
ちなみに今年は『シューマン』で謝肉祭の「フィナーレ」です!
弾ける方がいましたら是非曲に対しての感想お待ちしております。

とうとう明日・・・。

とうとう娘の吹奏楽部のコンクールが明日となりました!
連日夜遅くまでの練習に生徒も先生も疲れがピークに達していることでしょう・・・。
みんな明日のために頑張りました!
ピアノとは違い1人では奏でることの出来ない世界
49人全員が一つになって演奏して始めて自分たちの「音」が出来る楽しさ・喜び
を感じたでしょう・・・。
私たち親も見ているだけでなく楽器を運べる喜び!?
49人の中にいるようなそんな気がしてきました!

画像は木曜に近くの会館を借りての練習風景です。
本番はコンクールのため撮影禁止なので・・・。

0719dd.jpg

今日は私はお休みだったので朝お弁当を作りいってらっしゃいをした後にあちこち
模様替え!
だって~この2日間夜9時過ぎまで色々な所の集まりで変えたくても変えれないイライラ(笑)
なんと今日また地震があったみたいで・・・それも震度3!!!
配置換えしていて気付かないなんて・・・(*_*;
ヤバイヤバイ・・・。
いつも同じ感じだケドPCそばにお気に入りちゃんを。。。

0719bb.jpg

0714ee.jpg

モールドに水をいれグリーンを入れるとホント涼しげな気分を味わえました♪

緊張~!

一気にやってきました・・・私への「役員会通知」
それも来週、タダでさえ調子の出ない月曜と水曜日!!

今年から中学の娘のためにも(断れない性格)・・・と町内2年間役員+「PTA校外指導委員」などと言うものに名前を挙げられクラスでは学級の「副委員長」!
実はその後に吹奏楽の役員もお願いできないか?なんてtel!
さすがにこれは理由をいい丁重にお断りしました・・・それでもしつこかった~^^;
私自身も吹奏楽だったので来年します・・・と言いましたけどね!

うちの学校は学年7・8クラスの750人もいるマンモス校!
普段プラス思考の私もさすがに「PTA校外指導委員」に行くのが今からブルーです・・・。
クラスはと言うとこの前の懇親会で大盛り上がり!
今から役員会も楽しみ♪

そんなときにふと眺めているもの・・・
「陶器」なんです♪
隅っこにおいてた存在でしたが最近
この土感がなんとも『癒し系~』だと思いました~♪


conv0045.jpg


置くものでも、雰囲気が違うのもなど、合わせる物を選ばないでなじむのもこの子達のいい所♪


conv0038.jpg



pcしながらふと見るブルー系!
最近のお気に入りです♪


12.jpg


夏ですね~!!!暑いの苦手だけど海は好き~泳がないけど・・・。