

新しい香り。。。

先日いつもダウニーを購入するspring flavorさんに行ってきました!

行く途中に大きな赤川という川を渡っていきますがその時ドシャ降りだったのが晴れたので「虹」
を目撃し思わず車の中から撮ってみました!

0823ee.jpg

フロントガラス越しだからか余りよく分かりませんね^^;
spring flavorさんはお店の隣に喫茶コーナーがあります。
最近は時間がなく美味しいコーヒーを頂いていませんがとっても素敵な空間なんです!

0823dd.jpg

0823cc.jpg

0823bb.jpg

ホントに素敵でココで頂くコーヒーの美味しいこと♪
こんな風に窓辺を演出できたら最高ですよね。。。
後ろには私カンやzakka bookなど本がたくさんあるんです!

そして、前から気になっていたダウニーのウォーターリリー&ジャスミンを購入。
もうすごーいいい香りが。。。
余りにも香りすぎて香水をつけてると思われちゃうくらいです!
シーツやリネンを洗ったりするのにピッタリかも~☆

0823aa.jpg



憧れの方と・・・♪

今日は隣の県の仙台にお出かけしてきました・・・。
さくら野になんと、「毛塚千代さん」がイベントで来ているんです~。
ブログで知ってからというもの絶対にこの日しかない私は運悪く2日前から2年ぶりくらいに
「風邪」をひいてしまいましたが風邪薬を飲んでいざ仙台に・・・。

ドキドキでイベント会場に行きましたが毛塚さんの気さくなお人柄で色々お話することが出来ました♪
そして、一緒に写真まで撮っていただきもう感動~。
風邪もぶっ飛びました^^;

毛塚さんの世界も展示してありブログに載せる了解を得て撮ってきました!
本でも見た事のあるアンティークたちホントに素敵でした。。。

0322c.jpg


0322d.jpg


0322e.jpg


0322b.jpg


とってもきゃしゃで可愛らしく人生を楽しんでいられるな~というオーラを感じ
私もそんな風に楽しく暮らそう!と誓った日でもありました。
そして、ハンドメイドの「ミトン」を購入してきました。。。
大切な宝物になりそうです!

0322a.jpg


3月25日で私がブログを作って1年になろうとしております。。。
楽しくやってこれたのもここにきてくれる皆様のおかげです!
感謝の気持ちを込めて「プレ企画」を考えておりますのでもう少しお待ちくださいね♪

初めてのカウプレ♪

暮れにしようと思った4万カウプレ!
初めてのカウプレなので大丈夫かとても心配なんですが・・・してみます。
3月か4月ごろには1周年記念カウプレも致しますので今回は1名の方になります・・・。
本当は見てくれるか全員に何か差し上げたい気持ちなのですが仕事もしていて
最近手作りの時間がなかなか取れない現状なのでお許し下さいねm(__)m

今回は手作り物でアンティークキルトを使ったウサギちゃんとピンクッション!
ベビーシューズとFKホワイトワンハンドルキャセロール、アンティークのテリアのクッキーカッターです♪

本当に自分の日記として始めたブログを通じて色んなお友達ができたことに
心から感謝しております。。。
応募は只今から水曜の夜9時までです。
こちらまでお願いしますね~。   kohkoh777@yahoo.co.jp

0114a.jpg


0114e.jpg


**************************************
土曜日は久々に目の保養にマージョラムさんに行ってきました!
お店にはオーナーさんの手作りのお洋服もあり今回可愛いブラックウォッチの
ウールのロングスカートに出会いました♪
ちょっとガーリーなお洋服にしようかなぁ~と思ってるところの出会いに感激!
大好きなブーツとあわせて履くと170センチ超えてしまう私なんです(笑)

0114d.jpg


昨日は大荒れで雪が横に~「地吹雪」といってかなり運転の怖い1日でした・・・。

0114b.jpg

お友達・・・

お友達のベリーシナモンちゃんにプレゼントを頂きました♪
大好きなキャンドルに可愛いベビーもの・・・。
どこに飾るか考えるだけでワクワクです~!

0921a.jpg


今日はお友達のまーさんのお家に遊びに行ってきました!
いつ行っても手作りであふれているまーさん家♪
発想がすごくいつも刺激をもらってます!


明日はいつもと違う「ちくちく」がしたくなる・・・そんな気がしてきます。

0921e.jpg


壁をまーさんは大の『海好き』ここは海の感じなんです!
窓風にカフェカーテン・・・発想がすごい!!!


0921c.jpg



0921r.jpg


ベビーシューズもまーさん色♪

0921f.jpg


ディスプレイの仕方も人それぞれ・・・
素敵な飾り方をみるだけで和みますよね♪
明日もあさっても弁当作りだけど今日はいい夢見れそう

15年ぶりの再会♪

昨日15年ぶりに中学の同窓会にいってきました!
大人になってからは同級生誰とも会うことがなく高校時代、ママとも
大人になってからの友達との付き合いばかりでした・・・
ここは、地方のため県外に行ってる人も多いんです!(3分の一ぐらい)
普段も狭い町のわりには会わないもんなんですよね~~

久々だったのでドキドキでしたが会った瞬間タイムスリップ!!!
みんな、中学の時のまま年だけとった感じでした~。
男子が一番変化が面白く昔の顔にひげだけある感じやちょっとはげてきた人・・・(笑)
昔話で大盛り上がり!!!
その後は職場の人のお別れ会もあり最後までいれませんでしたが
楽しかった~結局、今日は仕事なのに寝たのは4時です・・・
同窓会は30過ぎてからすると面白いー★

話は変わり、私の一番お気に入りのルームスプレー♪
もちろん「BAIES」
キャンドルは「ジャスミン」がお気に入りです♪


0810C.jpg



*****************************************************************
登山の続きで頂上の高山植物!
あんまり可愛くけなげに咲いていたので撮ってきました~♪

0812M.jpg



0812S.jpg