

おやつ時間。。。

食器ネタが続いております・・・。
こーんな可愛い「おやつ時間」に幸せを感じてます♪

0203z06.jpg

ずーっとずーっと探していた「グラデーションシリーズ」
ピンクのボウルは偶然つぼみのマキちゃんからの
運命的な出会い。。。
一つずつお気に入りに出会えていく幸せ~。
お休みの日は「好き」に囲まれたアフタヌンティーが
癒しとなってます♪

さて・・・我が家の中では只今娘が中学の修学旅行で
「沖縄」に2泊3日で行っております。。。
びっくりな修学旅行ですよね~!
明日の金曜には帰ってくるのですが^^;
寂しい気持ちと見たい映画を大人が独占できる小さな幸せとで
なんだか複雑です(*_*;
とはいえやっぱり早く明日になって帰ってきて~
と言うほうが大きいかも(笑)

今週はバイトの高校生とシフトを変わりお休みなし・・・
自分にご褒美をまたまたあげたくなっちゃってます!

ドップリと・・・はまってます^^;

給料のたびに少しずつ自分にご褒美・・・

と思ってはいたのですが、最近はなぜか探してたものとの
出会いがあり(笑)
ドップリとはまっております。。。

食器に~!

今回の出会いは
チリボウルとリップルのシュガーカップ!?(なんでしたっけ?)
FKのチリボウルと比べると厚みがありおっちょこちょいの
私でもそうそう割れなさそうな位ぽってりしてます。。。

0130z1.jpg

普段は鳥ちゃんのピンキーの巣になっております☆
こうしていつも眺めていたいくらい可愛い存在。。。
1つずつお気に入りが増えていく・・・
これだけで楽しいなんて病気ですよね(笑)

0130x1.jpg

早朝のお仕事がなくなり(ほっ)やっと普段の生活に戻り
PCを見ちゃうんですよね・・・^^;
お料理もこのお皿たちにあうように頑張らなくちゃ!
今日もピンクのお皿に中華料理を私は盛りましたよ~。
娘に「中華をパステルに盛って・・・変」なんて言われちゃいましたが(*_*;

そして・・・私は手縫いは出来るのですが編み物は
棒を使った普通の編み方しか出来ません・・・。
100円ショップの可愛い糸でベビーベットにかけるものを
編んでみましたが・・・
や~っぱりどこか変(笑)
まわりを苦手なかぎ針でフリルをつけてみたのですが
これも見よう見まね(爆)

ま、自分が良いと思えばいいということでしょうか。。。

1022zz.jpg



とうとう・・・

前から気になっていたマクベスエバンスのパステルバンド・・・♪
Liberty Heartさんでとうとう見つけてしまいました。
色々調べてはいたのですがとてもリーズナブルな価格で
思わず「ポチ」しちゃいました^^;
現物を見てこれから集めようか考えていたので
届くまでもうドキドキ。。。
ひさーしぶりに胸の高鳴りを感じました~。

0125mm.jpg

パステルのラインにフリフリ。。。
このプレートは多分ベージュのほう???
次はホワイトの何かを狙っています(笑)

ところで一昨日から東北はすごい大雪になり
今日だけでダンナと2回も除雪をしました(*_*;

0125vv.jpg

朝だけで車の上に30センチ!
その後もまた20センチと・・・今でも降り続いております・・・。

お家の中は常に20度と快適なのいいけどベリーをかごら出してもいつも
いく先は「ファンヒーター」の上です(笑)
寒がりなんでしょうね・・・。
でも、あまりに熱くなったのか飛行しいつもカーテンBOXの上に^^;
得意げな顔をして大好きな娘の名前を呼び続けております・・・。

0125gg.jpg

最近いつも食器のコトが頭からはなれず・・・
かなりヤバイです(>_<)

ピンク・ブルー♪

久しぶりに可愛い食器に出会えました♪
実用可能なモダントーンのリムなしボウル!?(と、書いてありました)
これはカレーにピッタリじゃないの。。。
直径20センチと大きめ!
でも、まだピンク一つしか出会えておりません(>_<)

1025ss.jpg

そして、ほとんどディスプレイ用なのですが・・・。
リトルホステスのピンクとブルー☆
おままごと遊びのため?子供用?
ガラスなのでリアルおままごとが出来るくらい楽しそうな食器♪
日本じゃ考えられないですね^^;

1025dd.jpg

本日のデザートは「ブルーベリータルト」もちろん近くのお店のです。。。(汗)
今日はお休みでしたが起きたら11時!!!
あっという間に夜なんて・・・悲しすぎます・・・。

1020bb.jpg

モダントーン♪

先日は私のカントリーの掲載でたくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました!
とても励まされてブログをやっててよかったなぁ~
と思ってます。。。
これからもマイペース更新にはなりますがよろしくお願いします!

そして、今回の地震でも心温まるお言葉ありがとうございました。
この場を借りてお礼お申し上げます!

震災にあわれた方々の一日も早い復旧を願っております。


*****************************************
先日ご縁があってクリームグリ-ンmikiちゃんの所から前からずーっとほしかったモダントーンのボウルに出会うことが出来ました♪

0618aa.jpg


お料理を盛り付けても可愛い♪飾っても可愛い♪
ここ数日は和食続きだったのですがそろそろこの器で煮込み系を作らなくっちゃ!
禁止令が出ててもおいしいお料理にとなれば・・・どうだろう???怒られるかな~^^;
でも、やっぱり食器は可愛い!
メニューも器で決めて・・・あはは~料理が少し苦手の私には夢のようなお話デス・・・。

0618bb.jpg


我が家で一番人気の手作りケーキ「ガトーショコラ」粉砂糖も付けずに食べます!

0613dd.jpg


そして、昨日仕事から帰るとポストに素敵な贈り物が。。。
sanaeちゃんからとても可愛い小花のバックが入っていました♪
とっても可愛いラッピング。。。
ありがとうsanaeちゃん~~~大切にするね~♪

0620cc.jpg



では、よい週末をー☆