

お久しぶりです。。。

もうすぐ七月も終わりですね。。。
お久しぶりでした!
町内の夏祭りに娘のコンクールとばたばたしておりましたが今週全てが終わります!
コンクールも今までその先は行ったことがないくらいレベルが高いのでどうなるかは分かりませんが
だんだん私もおうちのことに目を向けていかなくては・・・
毎日私が朝から仕事なので昼から部活の娘がお家を掃除してくれていてとっても助かる夏休み♪

先々週に時間の空いたときにちくちくとしておりました!
リンクにあるDoriちゃんkumakumaちゃんから可愛い生地を購入していたので
ベビーシューズを作りました♪

0728ee.jpg

0728ff.jpg

最近は何にも模様替えはしておりませんが突然!!!『リフ』を食器以外にも使おうと思い
チェストに並べ手芸道具入れ!?にして見ました。。。
飾って可愛い使って可愛いのかもしれませんね~♪

0728cc.jpg

0728dd.jpg

入れるものはまだ少ないのできっといっぱいになるまで集めちゃいそう^^;

昨日で1年になりました!

3月25日でブログを開設して1年がたちました!
すごーく人見知りの私は書き込むこともできずにいましたがブログを書くようになり皆さんのところに遊びに行きいろんな方とお友達になることが出来ました。。。

それに思ってもいなかった雑誌の掲載もこのブログを通じてお話を頂き本当に
嬉しい限りです。

お家が好き♪  雑貨が好き♪  模様替えが好き♪

とご意見を頂いたり私もやってみよう!とパワーを頂いたりと今ではなくてはならない
ネット生活^^;です・・・。
本当に本当にありがとうございます!

1周年の節目のプレゼント企画をしようと色々考えていますが形になったのが先ほど出来た1足です!
ターコイズブルーのフィードサックとリネンで作ってみました♪
ボタンもお気に入りの1つです。。。

0326b.jpg


あとマージョラムさんでのお品数点と何かを考えていますのでしばしお待ち下さい!

昨日プレ企画のコトもありマージョラムさんで可愛い子をお迎えしました!
私にとって実は「缶」は初めてなんです~。
動物柄がとっても可愛いのと鍵穴まであるんです!鍵は付いてないですけどね^^;
(付いてるとお高いらしいです・・・)

0326e.jpg


そして2年ぶりに嬉しいことが!
なんと、見て分かるぐらい葉っぱもない状態の「クリスマスローズ」が小さな小さな
つぼみをつけたんです♪
頑張ってかわいいお花を咲かせてね~~~。

0326f.jpg

のんびり~な日曜日!

まったり好きなことを楽しんだ???週末でした!
20日に吹奏楽で色んな学校と一緒に「スプリングブラスコンサート」というものを開催するので
土日も関係なく部活にいってしまう娘・・・
土曜は色々急がしかったけど日曜は特にすることもなく私はミシンでクッションを作ろう!
と決めていました。。。

まず、花粉症に悩まされている娘のためにチョコたっぷりスコーンを焼き・・・
(なんと、板チョコの形残ってたんです~)

0317b.jpg


私はいざミシンと格闘!!!
やっと簡単クッションのブルーバージョンを作りました♪
適当にクッションにあわせてざくざくカットしちゃったので少し大きい。。。
ま、水通しして少しは縮むよね~(汗)
のって来たとこでパッチ用に7センチにフィードサックをカット・・・。
そして2色9枚1セットにチクチク開始!
その間もCSでサイコスリラーをやってて針とTVを交互に見入てしまったので
「目」がお疲れモードに・・・。
年とともに下を向いてチクチクすると目の下がボッコリ~になってきてるような気がして^^;
夜は簡単パックケアをして寝ました!

気がつくと日曜日は・・・一歩も外に出てませんでした(*_*;

0317d.jpg


0317a.jpg


ブルージュちゃんが以前載せてこの度やっと私も可愛い子とめぐり合えました~♪
鳥ちゃんに今のところは見つかってません。。。

0313j.jpg

素敵なプレゼント♪

今日は久しぶりにお友達のまーさんがうちに来ました♪
そして、前にまーさんのお家に飾ってあったキルトを可愛いといったのを覚えてくれていたまーさんは
私にこんなに可愛いキルトフレームを作ってくれました!

こんなに細かくしかも6角形で細かく枠は水色にまでペインと!
きっとすごく時間もかかったと思うんです。
小さい子もいるのに・・・感動して今も眺めています。。。
手作りのぬくもりって暖かいですね!

ありがとう!大切にしますね♪

0307a.jpg


明日マージョラムさんに委託するベビーシューズが出来ました!
1枚目の画像が前回紹介したフィードサックで作ったのと2枚目は麻に変えてくるみボタンに
してみました!
ただこの子、フィードサックだから小さな穴が開いてるんです・・・
古いものを理解していただけない場合は我が家の飾りとなりそうなんです^^;
お店にもって行くまでドキドキですね!

0307e.jpg


0307d.jpg


0307f.jpg


今回は個人的に好きな生地でどれも可愛く仕上がりました!
手にとっていただけることを祈ってます。。。

趣味びより♪

やっぱりハマっちゃうんです!
「ちくちく」
最近ネットで初めて「フィードサック」を買いました。
小さな画像だけなので届いて「え~~~!」と言うのも数枚ありましたが・・・^^;

今は委託分にフィードサックと白麻を使ったベビーシューズでも作ろうと思って毎日少しづつちくちく
しております。

0303a.jpg


今回使った生地は近所にあるspring flavorさんで購入したフィードサックです。
可愛く気に入ってこれから作ろうと思ってるパッチにも少し使いました!

0304a.jpg


そして、日曜にミシンを使って家にあるハギレで『春色ブランケット』を作ってみました!
ステッチもすべてミシン♪
便利ですね~~~。でも、ちくちく手縫いもやっぱり好き♪

0303d.jpg


いつも夕方に放鳥!
ここで何をしようかたくらんで下のPCデスクにいる私を観察してます・・・。

0303e.jpg