

素敵な友人宅へ♪

今日お友達のまーさんのお家へ行ってきました!
ホーロー大好きな彼女のお家は家具もいっぱい!!!レアものホーローもいっぱいの素敵なお家です・・・。
そんな素敵なお家にアンテークの家具が仲間入り♪
すごーく可愛いんです~
オールドパインの家具は憧れです

conv0106.jpg


ちくちくの腕もすごく刺繍のクロス作っちゃうんです~
まーさん世界に浸って癒されてきました・・・

conv0115.jpg


お花が咲く季節♪
我が家の花柄ボウルを集めてみました。

conv0085.jpg



conv0116.jpg


フードセーフ♪

引き続きマージョラムさん~我が家へ・・・
HPに載った時から悩んでいたお品です。
赤×白は初めてのお色・・・特に赤は今まで苦手なお色でした・・・
でも、白とのコンビがと~っても可愛く我が家へ来てしまいました♪
普段は開けて可愛いものの世界を作ってみました!


conv0073.jpg


閉じるとこんな感じです!



conv0002.jpg


リンクのれーちゃんからのプレゼント♪
と~っても可愛いの私にはとても作れません!!!


conv0114.jpg


しばらくは模様替えが続きそう・・・

またまたランプ♪

土曜日に隣の市のマージョラムさんに行って出会ってしまいました・・・可愛いランプに~
3個もアンティークランプが入荷しておりこのピンクのフリフリを持ち帰っちゃいました!!!
どれも、とってもリーズナブルなんですよ~。
マージョラムさんです↓

conv0105.jpg


帰ってすぐにピアノの上に飾ってみました♪

conv0110.jpg


刺繍のリネンもふちが緑ですっごく可愛く一緒に持ち帰りました!
小さめのサイズは色々使えます♪

conv0117.jpg


この前Cream greenのmikiさんの所からもまたまた食器ちゃん達がお嫁に来ました~。
とうとう食器ちゃん達の置き場が・・・しばらく節約の日々が続きそうです・・・^^;

conv0104.jpg

ピアノ♪

ピアノ重い黒を明るくするために二階につけていたヨーヨーキルトをピアノの窓に付けました♪
どーかな???

conv0099.jpg


まだまだ黒いピアノは可愛くならずこれからの「課題」です!
ピアノの隣に渋い系を・・・
ついつい同系色でまとめてしまうんです・・・。

conv0039.jpg


給食に使ってたのかな?レードルもセットでした!
今は玄関でスリッパなどをしまってます

conv0071.jpg

ちくちく♪

昨日急にやる気になりリビングのクローゼット(押入れ)重ーいドアを外しちくちく30分!
やっと押入れが使いやすく明るくなりました♪
茶色の扉が無くなりスペースが出来それにあわせ今日模様替え・・・。
遠くに行くのが面倒だったので近くの布やでケチった為「白い」
「安っぽい」出来上がりに・・・余裕ができたらまた作り直したいです!

conv0068.jpg


このオニオンラックもかなり状態が悪いんですが
ロゴがお気に入りです

conv0030.jpg

ホーロー♪

私の初アンティークはホーロー製品です!
文字を見るだけで「ドキッ!」としてしまい
連れて帰っちゃうんです~^^;
それでいて、いつかは、6個セットのキャニスターにあこがれます♪
ところが出会いが4個それも渋い茶色・・・後2個にいつかは出会える!と信じてまってます♪
ステンドグラスも渋いですね・・・パステルも好きですが地味なお色にも
何故か惹かれてしまいます♪

conv0020.jpg


大きなものが好きなときに来たのがこの子!
実は大きな丸型だけで2個もあるんです・・・。
四角より丸派なんでしょうか?何故か気になっちゃうの~
収納が少ないのでお菓子に乾物入れに頼りになります!!!

conv0086.jpg

模様替え♪

昨日から考え今日やっと模様替えしました♪
狭いのに3人掛けソファーと1人掛けがあるし窓が多く壁の面積少ないし・・・物が多いんです・・・
家はオープンな作りのため炊飯器も目立つところにあり、
それを収納するために棚を増やしてまた、
置き場に困り2時間かかりようやく完成しました~!?
恥ずかしくてすべてはお見せで来ませんが・・・

1.jpg


きっとまた使いやすいように元に戻しちゃうんですが・・・
どこを撮っても絵になるお家に住むのが「夢」です~^^;


conv0082.jpg

ランプ1♪

我が家には現行品3個アンティーク3個の6個のランプがつるしてあります。
とにかく一つ一つが25W~40Wと暗いのでスタンドも2つあります。
部屋のコーナーを照らしてるのが一番お気に入り

conv0038.jpg


照らすとこんな感じ・・・
本が読める明るさではないですが・・・^^;
旦那は蛍光灯がいいよ~!貧乏臭い・・・なんて言うので明るくするために6個にもなってしまったのです~(~_~;)

conv0022.jpg


もうひとつ、真っ黒のピアノがあるのでその上に色つきを・・・

conv0036.jpg


ピアノも可愛くしたいのですが上に物を置くと弾く時にカタカタなるので家で一番シンプルな場所です!
でも、周りがカラフルになってきたので只今考え中です!

手作り♪

我が家にはミシンがありません・・・だんないわく「そんなの買うんだったらミシンぐらい買えよー」と言われますが中々そちらにまわりません・・・^^;
もちろん!何をするにも「手縫い」しかも「直線縫い」しか出来ないんです~(笑)
作れるものはものはヨーヨーキルトか、四角パッチですネ・・・
数年前に1ヶ月かかって完成したのがこちらです♪

conv0046.jpg


ソファーカバーにしたかったのに手が痛くなり断念!
背もたれにしかかけられない大きさです~。

conv0049.jpg


東北なので桜もまだまだ咲かず昨日からの暖かさでムスカリがやっと顔を出してきました~♪

シェルフ♪

我が家にはシェルフが2つあります!
1つは手作り、もうひとつは雑貨やさんで購入の今物・・・
アンティークのシェルフが欲しいなぁ~~と思い早数年!目移りばかりで未だに飾れるのはこのシェルフです♪
最近購入のリネンを敷いてみました♪飾るのが結構苦手なんです~。

040304.jpg


もうひとつアンティークに目覚める前に購入したカップボードをFKへの目覚めとともに白く塗った物を愛用しています!
ブライスちゃんとクマちゃんは娘のですが・・・^_^;

040306.jpg


3段になってまして一番上です・・・。

040302.jpg


HAは、まだまだ集めたばかりでこれからがんばって集めていけたらなぁ~と思ってます・・・!

お出かけ♪

金曜に仙台にあるプラハをイメージしたホテルに泊まりました★
デモ、可愛いのは外見とお風呂の入り口♪でした・・・

200703310934000.jpg


200703301719000.jpg


床もフローリングでお家を建てたらこんなお風呂のドアがいいなぁ~~
なぁーんて思っちゃいました!
仙台はあまり雑貨屋さんも知らずグラス系のお店での戦利品のみです!
HARSHEY`Sと、レタースケールです。。。

200704011241000.jpg


最後に、以外に手に入らないランプ、欲しいアンティークが見つかるまで中国系の雑貨屋さんで購入した2980円の《ランプ》ですー^_^;
まー、よしとしよう!と、自分に言い聞かせてマス・・・(泣)

1125.jpg

アンティークカード

ベビーもので一番好きなアンティークカードですー♪

conv0005.jpg



動物系・・・ペットにちなんで鳥ものに目がありません~★

昨日まで仙台にお買い物・・・パ~っつと給料雑貨&洋服に使っちゃいましたあ!!

また明日から頑張ろ~ッと、思いつつありますが、頑張っていません。
これからお家の中模様替えだぁー♪

conv0004.jpg