

クリームグリーン♪

私の初アンティークはファイヤーキングのジェダイカラー♪
それ以来「グリーン」「クリームグリーン」が好きでしたが
この世界を知って6.7年!好みが変わったりで
手放してしまった物もありますがまたまた気になる存在に・・・。

先週マージョラムさんにレースを買いに行き
前から気になってた『フィッシュボイラー』をお安く譲っていただける事に♪
久々「ドキドキ」しながら家に連れてきました・・・。
やっぱり、クリームグリーンは可愛い~♪
使い道はダイニングの上の「こまごましたもの入れ」
に使いたいと思ってます!


21.jpg


食器でもグリーンカラーは色々!
少し、集めて写してみました♪
FKのスワールは4つセット・・・私は1つずつ集めたのでかなりがかってしまった苦い思い出の品です^^;

「ピエール」ちゃんも前よりふっくらとしてきました~


48.jpg


71.jpg



73.jpg


ペイント♪

色のアクセントがほしいかな・・・とカップボードの戸びらを
塗ってみました♪
淡い色だとなかなかしっくりこなく3回も色を変えてようやくこのお色になりました・・・^^;
実は始めは「パステルブルー」にしてみたんです~。
やっぱり「ん・・・?」という感じで「グリーン系」に直したんです!
お店にちょうどいい色も無く濃いグリーンとクリームを混ぜてしまいました・・・。
まぁ、また塗ればいっか!的な気持ちで~
どうかな???娘は「濃い」とばかり言ってます!

でも、ペンキってすごいこれ1つでこんなイメチェンできるから。
ますますやめられません~♪ペンキ塗り。


conv0019.jpg


ペンキが乾く間にお気に入りの生地にアンティークレースをつけてみました♪
キッチンは色物が多くリビングはロマ系になりつつあります・・・。

conv0055.jpg


職場でみつけた面白い雑草・・・何かに似てますよね(笑)


22.jpg


そして我が家のジャンクすぎるガーデンの「クレマチス」が
やっと咲きました

29.jpg

緊張~!

一気にやってきました・・・私への「役員会通知」
それも来週、タダでさえ調子の出ない月曜と水曜日!!

今年から中学の娘のためにも(断れない性格)・・・と町内2年間役員+「PTA校外指導委員」などと言うものに名前を挙げられクラスでは学級の「副委員長」!
実はその後に吹奏楽の役員もお願いできないか?なんてtel!
さすがにこれは理由をいい丁重にお断りしました・・・それでもしつこかった~^^;
私自身も吹奏楽だったので来年します・・・と言いましたけどね!

うちの学校は学年7・8クラスの750人もいるマンモス校!
普段プラス思考の私もさすがに「PTA校外指導委員」に行くのが今からブルーです・・・。
クラスはと言うとこの前の懇親会で大盛り上がり!
今から役員会も楽しみ♪

そんなときにふと眺めているもの・・・
「陶器」なんです♪
隅っこにおいてた存在でしたが最近
この土感がなんとも『癒し系~』だと思いました~♪


conv0045.jpg


置くものでも、雰囲気が違うのもなど、合わせる物を選ばないでなじむのもこの子達のいい所♪


conv0038.jpg



pcしながらふと見るブルー系!
最近のお気に入りです♪


12.jpg


夏ですね~!!!暑いの苦手だけど海は好き~泳がないけど・・・。

テレビ台♪

みなさんはどうやって『テレビ』をお部屋になじませていますか?
そういえばカントリーの世界を知ってまず購入した家具がこのTV台でした・・・
それも、オイルステイン仕上げのハートの戸ビラのついたTV台!
だんだん、アンティークやパインの家具が増えるととても
「違和感」がありました。

「どーしよ」と考え戸ビラを取って、カーテンにし、天板以外を白く塗りました♪
映画が趣味の我が家は2つあるソファーから見えるようにするのが絶対条件!少しは可愛くおめかしできたかな♪
薄型だったらもうちょっと場所もとらないのかな・・・?

17.jpg


18.jpg


家は家の周りがアスファルトのため全部鉢植えで育ててます!
入り口に多肉植物・・・
バラは2種類植えてますが憧れの「ピィエールドロンサール」!
今年で2年目ですがいっぱいつぼみを付けてくれました・・・。
風がとても強い地方なので葉っぱが傷だらけですがちゃんと
咲くかなぁ~

2.jpg



4.jpg


またまたシェルフ♪

最近お休みになると色々やっちゃいます・・・

土曜日は前からマージョラムさんにお取り置きしていたものを取ってきました!
フランスの子供部屋?にあったのかなぁ~という感じのピンクの「ミニライト」クリップになっていてと~っても可愛いんです♪
コンセントがフランスのままになってるのがまた可愛いすぎ!
「木」なんですよ~♪
待ったいないからこのまま飾るか、日本のコンセントを付けるか迷い中です・・・。


conv0005.jpg


conv0011.jpg


そして、日曜日!
懲りずに前から寂しかったTVの後ろに『シェルフ』を
付けちゃいました♪
この前と同じもので窓をはさんで左右対称になるように付け
カップボードの色に合わせてクリーム色に塗り
ついでに他のシェルフたちも同じ色に塗っちゃいました^^;
こんな風に休みを過ごすのが何よりのストレス発散です~♪

conv0025.jpg

グリーンコーナ~♪

最近なかなかとまらないプチ模様替え
チェストの上を緑でまとめてみました~。

ホーローアンテーク2個目だったと思う「ブレッドBOX」です!
結構大きく何でも入るんですがお色が濃いのでず~っと玄関に置いてました^^;


conv0066.jpg


私の初アンティークホーローは「イリゲーター」です!
キッチンに、洗面所に玄関など色んな所で使えていいですよね

conv0069.jpg

シェルフ♪

最近西側の模様替えが続いています・・・
やりだすととまらない性格なので
寝るまでちょこちょこ
起きてちょこちょこと、いろんなトコ変えてます^^;
棚の上にど~してもシェルフを置きたかったので板と100円ショップのブラケットで付けてみました♪

明るいうちはこんな感じ・・・

conv0023.jpg


夜、明かりをつけて・・・


conv0003.jpg




今までステンドグラスを置いていましたがシェルフを付けたので置き場所がなく窓に吊るしてみました~


1.jpg

娘に・・・♪

昨日は母の日・・・私は久々にひどい二日酔いの一日でした^^;
夜に娘から可愛いプレゼント!!!こんな母にありがとう(泣)
それも、とても可愛いコサージュ♪
実は夕方一緒にお買い物に行き私が見ていたのを娘がチェックしてたらしいんです・・・。
しばらくはべビードレスの上に飾ります♪


conv0039.jpg


どこに付けるかまだ迷ってますがしばらくはココに!
それでも『ピアノ』はまだ可愛くなりません
「やっぱり板壁だョ~」と言う娘!
だんだん相談相手になってくれてうれいなぁ~。
大人になったらやっぱりこういうのが欲しくなるのかな?と思うとちょっと怖い・嬉しい!ビミョ-です・・・

conv0119.jpg

とうとう♪

何年も前から気になってたもの・・・マージョラムさんでとうとうGetしました!
アンティークのホーロー達を好きになるきっかけだった「毛塚さん」も持っているクロスフック
水色のレードルラックさんも悩んでましたが最近気になるお色で一緒に連れてきました
どちらもこの週末に居場所を探してあげたいです!
色物は難しい・・・

conv0167.jpg


もうひとつ、ピンクのくまさんの刺繍が可愛いベビーシーツも・・・♪
刺繍部分は少なくしばらくはチェストの上に!

conv0178.jpg


最近、ロマンチック系も気になり西日&隣との目隠し用に窓にカフェカーテンを作りました!
アメリカ風にしたいけど夜もこのままで過ごすには全部ふさがなければいけないんです・・・^^;まだ、ギャザーが足りないかな???


conv0188.jpg

取材♪

4月25日に取材依頼が私に・・・「え?」それも「zakka book]
え~~~~~うちが???本当に???それもこーんな遠くまで、という思いでいっぱいでした!!!
まだまだ全然完璧じゃないしそれもキッチン雑貨特集!
考えました・・・せっかくいただいたお話、記念になるかな~、もう一生来ないなぁ~と、簡単にお返事してしまいました^^;

日にちは5月7日に決まり仕事をしながらとりあえずちくちくに専念!

そして今日、とうとうこんな田舎までカメラマンさんライターさんがいらっしゃって下さいました!
リビングばかりに手を掛けていたのに「キッチンメインで」えー!
水周りは写さないんでは、掃除してないし・・・(泣)
我が家で唯一何もしていないキッチンが載るそうです・・・(T_T)

6月25日発売だそうです!まだまだのお家ですがよかったらちらっとでも立ち読みしてくれたら嬉しいです・・・


conv0151.jpg




すごい明かりでした・・・私も写してもらいたかった(自分用に)笑~
冷蔵庫にキッチン・・・初公開です~。恥ずかしいわ~

conv0147.jpg


conv0149.jpg

刺繍クロス♪

刺繍のクロスが好きです・・・
あるだけで可愛いし目隠しになったり掛けたり敷いたりと色々使えますしね♪
まだあまり持ってないのですが集めていきたい一つです!
家にあるのは小ぶりのテーブルクロスで普段チェスとに敷いてます♪
大きなものだったらソファーに掛けたりできるんでしょうね・・・
これから出会えればいいなぁ~
一番のお気に入りはこれなんです~♪

conv0031.jpg


ふちにレースがついたリネンは棚の上に敷いてます。
なんか花柄ばっかりですね^^;

conv0090.jpg


***************************************************************
一枚だけある動物柄~♪


conv0011.jpg