

コレクションしてたもの・・・♪

娘が中学になると土日は部活があり出かける機会が減りました・・・
色々掃除をしていてコレクションするかのように集めていたボウルを
撮ってみました♪

ボウルって、以外に何でも使えますよね!
我が家はジェダイにはそうめんや麺類!
他のボウル達もパンを入れてたりキッチンのこまごましたものを入れたり♪
一番初めに集めたのが
『ファイヤーキングのスワールミキシングボウル』
これだけはどうしても4つセットで揃えたかった思い出の品なので
FKへの熱が冷めてしまっても手放せませんでした・・・

0624d.jpg


0624e.jpg


白も集めだした時がありましたがどれも1つずつで挫折・・・
画像ではわかりにくいのですが一番左上がホワイトのスワールです♪


0624m.jpg


最近来たヘーゼルアトラスの卵ちゃん(笑)とブルー?のストライプは厚手で一番の働き者です!
やっぱり、色物は可愛いなぁ~!眺めてるとまた欲しくなっちゃう
アイテムなのです

0630a.jpg


出会っちゃった♪

この前お家に来た『チコリ』他のももっとあったらな~と思っていたところに
お友達のまーさんが「オクに出てるよ!」とのこと・・・。
早速見てみるとあ~~~!!!3つも♪
それも、わたしが購入した価格よりすご~くお安く(*^_^*)
まーさん、ありがとう。
そして、我が家へ来ましたー♪♪♪

それと同時に月曜からキッチンのタイル張りにチャレンジ!!!
少しやり直したりなかなか上手くいきませんでしたがとりあえず
「味のあるキッチン」でもいっか!という事に・・・(汗)
後は、扉を何とかするのと、素敵な取っ手探しです!

0627h.jpg



2つは消えかかった文字なのでキッチンへ!
取材後どうにかしようと扉を外してこんな感じになりました^^;


0628c.jpg



もうひとつの「Succe」はチコリと一緒に♪
しばらくはグリーン×白で楽しみます!
別々にいろんな所におきたいなぁ~


0628n.jpg



覗いて見てください♪

ポストに入っていた「ZAKKA BOOK」!
没にならずに載っていました・・・。

自分のお家を見ると色々「これしなきゃ・・・」「ここは駄目・・・」
みたいに見つめなおせていい経験になりました。
明るく綺麗に写してくれたカメラマンさん、素敵なコメントを書いてくれたライターさんこんな田舎まで来ていただき
ありがとうございました!

それと、最後の方に行きつけの「マージョラムさん」も載っておりますので・・・。

0625a.jpg


話は変わり!昨日、前にソファーがあった場所にPCデスクを置き、吊るしていたステンドグラスを飾ってちょっとシンプル系のコーナーを作りました・・・。

ちょっと、シンプルすぎるのでまた変えちゃうかも^^;
模様替えするだけで気持ちがす~っきりするから不思議!!!

0624k.jpg

スケールさん♪

朝、「ポチ」してしまったお品が届きました♪
2週間近く悩んだお品なんです~「スケールさん」
我が家のスパイスの蓋の色より少し明るめなグリーン!
白地に黒の文字盤!
気になって仕方ありませんでした・・・。

実際手にしてやっぱり可愛い~♪
ベビースケールと比べるととても大人な感じですがうちはグリーン
の物も多いため違和感なく溶け込んでるので
『大人可愛い』世界に入れそうです・・・。

0622a.jpg


チェスとの上を白×グリーンに♪
ディスプレー、意外と難しい・・・


0622b.jpg


以前カップボードの戸びらを塗りましたがちょっと濃く感じ
ペンキをまぜまぜしてこのお色に塗りなおしました!
余ったペンキでほうきもお色直し♪


0621a.jpg

ちょっと渋系~♪

久々にネットショップで「ポチ」しちゃいました!
前からすご~気になってたキャニスター♪♪♪
今朝、届きました・・・。
最近色物ばかりだったのでシンプルな『白』に惹かれてました!
でも、白×ゴールドラインは、はじめてだったので来るまで
ドキドキでした~。
揃える前に1つ手元におきたかったの・・・

わたし、一気に揃ってるのを購入するより
とりあえず1個!がパターン化してます!
気に入っちゃうと集めてしまう「コレクター」なんですけどね^^;


0619I.jpg



0619Q.jpg



最近、押入れから出してきた本にかじりついてます・・・
それは、「毛塚さん」の本!
最初に見たときは心臓が飛び出るかと思ったぐらい
「これだ!!!」と、まるで自分のしたかったお部屋作りの答えみたいな
感じがしたのを覚えてます!
もちろん、プラスして可愛いパステル系も取り入れてますけど・・・。
MIXインテリアがあってもいいよね~
以前マージョラムさんで購入した
お手製のアンティークのミニHOVISのピンクッション♪
お気に入りです

****************************************************************
BBSなんですが、リンクにある方から見たほうが色つきの文字に
なってて見やすかったで~す


0619F.jpg



気になるイエロー♪

最近【イエロー】が本当に気になります!
見てるだけでにんまりしちゃうぐらい可愛い色だし、いろんな色とも相性がいいの!!!

先週2つのイエローがおうちに来ました♪
ツートンカラーがとっても可愛い『ヘーゼルアトラス』のボウル♪
まるで・・・ゆで卵みたいな感じです~。


0615f.jpg


オレンジ・イエロー・グリーンという
ディスプレーになっちゃいました!
飾る所が少ないのでついついお気に入りはチェスとの上になっちゃうんです・・・^^;


0615h.jpg


もうひとつはモダントーンのシャーベットカップ♪
現行品のほうきはカップボードの戸びらと同じ色に塗ってます!
可愛いですよね、イエロー

0615k.jpg

それぞれの場所に・・・

やっとイベントで出会った子達の『居場所』を作りました~。
普段はすぐにでも置いてしまうのに今回はこの暑さからか
やる気モードを失ってました・・・

せっかく変えた配置も結局元に戻してしまいなんだか
ゆっくりしちゃいました^^;
結局使いやすい位置って決まってしまうんですね!

一番悩んだのが水切りかご!!!我が家には少々大きすぎました・・・
今あるパステル系のお皿を入れるとこんな感じに~。


05.jpg


今日、なんだか色が多く感じリップルだけに変えてみました^^;
なんだかピンクが浮いててしっくりこないんです・・・
ゆっくり考えるとしよう!

0614a.jpg



マッチホルダーは板壁に♪
家のパステルたちはここにまとめてます!


0612a.jpg


そして、懐かしいもの発見!!! 
中身は料理に・・・
そして、コップとして使います♪


0614m.jpg

BBS付けました♪

みなさんの可愛いものたちがもっと見たくて『BBS』を作りました♪
リンクにあります・・・まだ使い方がよく分からなくて・・・^^;
可愛い画像のペッタンお待ちしてます~

イエローコーナーがまだ作れずこんな風に置いてます!

0611m.jpg


とってもお気に入りのスパイスは4つあっていろんなトコで
活躍してるんです!


57.jpg

初イベントに行って来ました~♪

土曜日に東北で初アンティーク・カントリーカーニバル!
というイベントが福島で行われ行って来ました♪
家から車で3時間半・・・遠かった(*_*;

第一回目ということでかアンティークを扱うお店は2.3件でしたが
どれもとってもお安く可愛い戦利品達をGetしてきました!
何故か目に付くのが『ピンク』だったんです・・・^^;

水切りカゴ?は収まりきらなくなった食器たちの居場所にと
これから模様替えしなくっちゃ


0610f.jpg

ブルー達♪

我が家の『ブルー』の食器を集めました♪
この子達はホントいろんなお色が合って面白い!
個人的には『グラスベイクの水色』が好きなんです~。

見てるだけで涼しく感じられる不思議なお色~。
ますますはまっちゃいそうです・・・

タンブラーは実は300円ぐらいのもの・・・
こうして一緒に置くとわかんないかな?

0608c.jpg


タイマー・温度計、メモリのあるものも好き♪
タイマーは壊れていたけど直して愛用中です。
もっともっと欲しいアイテムです!


0608k.jpg



実は随分前からあるアンティークのスツール♪
もともとのお色が濃く数年前に白に塗って二階に・・・。
久々に復活させようかな~

どう置くか、何を乗せるかを考える時間が一番好き


0608m.jpg

イエロー達♪

意識したつもりも無かったのですがいつの間にか
イエロー達がこのぐらいになっちゃいました♪
作った会社が違うだけで黄色にもいろんな色があるんですね~。
    (当たり前だけど・・・)
   思わずパチリしちゃいました・・・。

こんな色別コーナ~にしたらちょっとかな・・・^^;
でも、この食器たちはとっても可愛いお色なんです。。。

挿し色ぐらいにちょうどいいのかも知れませんね!


0606m.jpg



いつも薔薇ネタですみません・・・。
とうとう可愛く咲きました

少しリビングにもおすそ分け♪


0606h.jpg



0606a.jpg


次回、ブルーちゃん達です・・・

模様替えしちゃいました♪

土曜の夕方から急に模様替えしたい病が・・・。
前の日記に以前の様子がありますが棚をとりPCデスクとチェストを並べてみました・・・!

でも問題が、3人掛けの無印のソファー!長くて1人掛けと場所を交換しましたが
リビングに入りずらくいまいちです・・・。
家具って置く所が決まっちゃうんですかね^^;
いつも変えていたい私・・・飽きっぽいのかしら!

b.jpg


クリーム グリ-ンのmikiさんから食器を
お嫁にもらいました♪集めだすと凝り性な私・・・パステルで明るく『見た目豪華』なご飯が作れそう^^;


0605b.jpg


「ピエール」ちゃんもこんなに綺麗に咲きました♪明後日ぐらいには満開になるかなぁ~

06051.jpg



0604w.jpg

素敵な贈り物♪そして友人宅へ♪

昨日ポストに素敵な贈り物が・・・♪
リンクにあるpastel pinkのsanaeちゃんから!
1周年企画で私ははずれてしまったのに「何か」と言う優しい
sanaeちゃん♪
こ~んな素敵なプレゼントでした!

211.jpg


可愛いお色のボタンにレース♪と~ってもかわいいんです!
お部屋のカードまで頂き本当にありがとうございました。


今日はお友達のまーさん宅へ・・・
いつお邪魔しても「手作り」であふれてる素敵なお宅!
アンティークのお話も出来るし色々勉強になるんです!!!
特にびっくりなのが『レースのチャイルドエプロン』びっくりです~!
2日で編んじゃう彼女!目が釘づけでした!


216.jpg


色あわせが上手で可愛いキルト・・・♪
子供のお昼寝用だそうです!

204.jpg


赤x白もまとめると可愛かった♪

210.jpg


キャニさん素朴でいい感じでした♪

208.jpg


まーさんのお家にいくと自分も刺激をもらい、手作りがんばろーという気にさせてくれるんです
レース編みにチャレンジしよっかなぁ~