

ベビーシューズ♪

金曜の夜から始めての『ベビーシューズ』作りにはまってます!
ちくちくするのは好きなんだけど結構雑で特に「まつり縫い」が
大の苦手^^;
でも、飾ることを夢見てちくちく、ちくちく土曜日も日曜日も
ちくちくとしてやっと、4足完成♪
やっぱり、数を作るほど上手に作れて4足目が一番お気に入りに♪

一番最初の作品です!
ストラップの位置が・・・^^;
初めてだからよしとしました~。


0729E.jpg


土曜日にドットちゃんたちを・・・(それでも懲りずにドット)笑

0730a.jpg


ドット柄が家族で不評なため花柄にも挑戦♪
今日は、茶色×ピンクのドットに挑戦しま~~す

0729F.jpg


土曜の夜にお友達が作ってくれたものが出来上がってきました♪
可愛く飾れたらアップします・・・。

出会い♪

しばらくやめよう・・・
と、心に決めていたのにまたこんな可愛い子と出会っちゃった・・・♪

それも、欲しかった『水色』に~!
出会いだー。。。 なんて、思っちゃい『ポチ』。。。
やっぱり可愛い♪

母が美容師さんだったので早く見せたいな~
『懐かしい~~~。』って思うか!どう思うか???
それに合わせてピンク×ブルーを意識したコーナー作り。
ソファーを動かしまたまた模様替え!
家族は、なんにも言わず前からこの配置じゃなかったっけ?と言うかのように座ってるー「麻痺」してきたのかな?


0728d.jpg



0728c.jpg



やっと出来た♪

みなさんのブログを見てていいなぁ~と思ってた『画像の加工』
やっと出来ました~♪
ここまでたどり着くのに長~い道のりでした・・・^^;

話は変わり、最近夏祭りやクラスの行事で役員をしている私は忙しくなってきました・・・特に夜出かけるのが多いため気分転換にお花を生けてみました♪

0725e.jpg


そして、久しぶりにちくちくとウサギちゃん作り~。
やり始めると面白くて止まらないの~(笑)
何匹作ったかなぁ~。


0725c.jpg


それと、最近お皿を使ったディスプレイに凝ってます♪


0725b.jpg


0725a.jpg


材料はすべて100円ショップなんですよ~!

気になってたもの・・・

マージョラムさんで前からず~っときになってた『フードストッカー』クリームグリーンのお色に錆具合が可愛くとうとう家に来ました♪
どこに置こう!?と色々悩みしばらくはカップッボードのそばに!
結構錆があるのでグラスとかの収納には使えないのかな???
本当は野菜を入れるものだと思うのでジャガイモやたまねぎも入れたいし、
可愛いクッションも入れたい・・・
こんなこと考えて何日も経ってしまってます・・・^^;
多分、夜にはまた違う所に置いちゃうのかも~(#^^#)

0621c.jpg



最近ヒットの節約ご飯♪
コンビ二の俵結びが100円と安くなってて、それとざるうどんで
120円ぐらいの晩御飯の出来上がり~!!!
ちょっと、粗食過ぎ!?夜にデザートを食べる日は太ると悪いから夕ご飯はこんな感じなんです・・・


0718c.jpg

ヤフオクでの出会い♪

最近眠ってる物達に新しい出会いがあるように出品していました!
そんな中、欲しいお品を発見・・・落札♪

な、なんと、マキちゃんでした・・・!
雑誌でお名前はインプットしてあり、あ・・・マキちゃん!とすぐにわかり
とってもびっくりしたのと、嬉しいので1人興奮してました^^;
落札したお品は、ヘーゼルアトラスのピンクのグラデーションボウルと、ピンクのドイリー♪
優しいマキちゃんはおまけに手作りのアンティークキルトを使ったミニクッションまで付けてくれたんです~♪

ありがとう!マキちゃん♪
ただでさえどんな出品者か、落札者かとドキドキするだけに楽しかった意外な出会いでした~。

0720b.jpg



そして、今週クリームグリンのmikiちゃんにまたまたベビーカードをお願いしちゃいました!
可愛いのをお任せ・・・だったのですがさすが!mikiちゃん、可愛い子達をセレクトしてくれました~♪
ベビーカードはやっぱりmikiちゃん!オススメです


0720c.jpg



0720d.jpg



0720o.jpg



0720n.jpg

夕暮れのリビング♪

ここのところ、娘の部活が7時までなのでお迎えが続いています・・・
6時もなると薄暗くなりだんだん灯りをつけお迎えの時間までの一時を過ごしてます!
我が家は、後ろのお宅から丸見えになってしまうため暗くなるとカーテンは締め切ってしまうのですがその前のリビングの灯りが好きです。

0718j.jpg


手作りしたカフェカーテンにもうっすらとオレンジ色が・・・。
というより、隣との境界線の白線がぁ~^^;


0717c.jpg


そんな中、ピアノの練習をしております・・・
ちょっとごちゃごちゃしてきちゃった!!!
最近、模様替えをしたいけど気ばかりで体が・・・動かないんです(*_*;

0718e.jpg

夕暮れの灯り♪

リメイクした棚にやっと目地入りしました!
キッチンをした後なのでう~ん、完璧ー☆+。
とまではいきませんがかなり満足しております・・・。
上手くいくと次はどこにタイルはろっかな~
なんて事考えちゃってます!

conv0009.jpg


最近夕暮れ時にキャンドルを灯すのが日課になりました♪
ゆらゆらゆれるキャンドルを見てるとなぜかほっとする瞬間。

0710a.jpg


だんだん暗くなりライトをつけていくとこんな風に!
この時間が何よりの楽しみなんです~


0712l.jpg

念願の「k`s Bear」♪

前から我が家に迎えたかった「K`s Bear」
keikoちゃんの作るbearちゃん♪

今日届きました・・・♪

うさぎの「メアリーちゃん」と~ってもおちゃめで可愛いんです♪
まるで、あそぼ~!あ・と・で・ね~って言ってるかのよう(#^.^#)
メアリーちゃんの為に居心地のいい可愛い空間を作らなきゃ!!!
keikoちゃん!こーんなに可愛いうさちゃん作ってくれてありがとう♪
大切に、大切にしますね・・・!

0712y.jpg


ベリーシナモンちゃんや、ブルージュちゃんの影響で「コラージュ」
作ってみました♪
ちょっと、シンプルになっちゃった・・・


0712j.jpg

夢のピンク♪

前から欲しかったピンクのキャニスターが我が家に来ました♪
またまたお友達のまーさんにオクに出てるよ~と教えてもらい
結構お安くお嫁にもらうことが出来ました・・・!

来てみると主張しすぎない淡いピンク♪
   可愛いんです~。
それも、後ろにつなぎ目があるレアタイプ~。
文字も消えかかってていい感じです!
これからラブリ~世界に突入しそうで少し怖いです・・・^^;


0710f.jpg



ピンクのベビースケールさんとあわせてみましたが、もっとディスプレイ考えないとなぁ~  
 以外に難しいです・・・。
なんだか、最近我が家に来るキャニスターは、みんな同じタイプ・・・
この形にはまっちゃったのかな???
すごく大きくて可愛いんです~


0710e.jpg


*****************************************************************
ちっひ~ちゃんのご要望によりベビースケールさんのアップ
画像です♪


0712a.jpg

3つ♪

うちは、3人家族♪
そのため、なんでも3個は揃えてくなるんです・・・!

お色が大好きな『グラスベイク』やっと3個集まりました♪
この、ハンドルつきキャセロールは我が家でよく出る
「煮込みハンバーグ」にぴったり!!!
とても厚手でちょっとやそっとじゃ、割れそうにないかな~!
チーズキャニスターにスプーンを入れて・・・

でも、ご飯茶碗が和食器^^;
白いカフェオレボウルに盛るしかオシャレな食卓は演出できませんね・・・


0707v.jpg


*****************************************************************
話は変わり、わたしのお金のかからない趣味に「ピアノ」があります。
小学校時代に習いほとんど独学で勉強しております♪
娘には、とっくに追い越されてますけど・・・(*_*;
「戦場のピアニスト」を見たのがきっかけでショパンのノクターンにはまりやっと、3曲完成・・・。
只今、久々にチャレンジしております~~~。
いつ完成するんだろ・・・???飽きっぽいので・・・


0707m.jpg

大人♪可愛い♪モノ達♪

いまや、夏物バーゲンの季節ですね~♪
私は先週、雑貨のセールで素敵なものたちに巡り会えましたー!
一つは大人っぽいものと、前から欲しかった可愛いもの♪

大人~な方はドイツの「クロス入れ」らしいのですがレターラック
ぐらいの大きさです。
最近、タイル張りに凝ってるせいか、タイルっぽいお品!!!
清楚で、上品な感じが気に入ってます♪


06048.jpg



可愛いものは、以前黄色のカフェオレボウルが来て、パイレックスのレフにちなんだ3色が欲しいと思ってたところの出会いでした♪
どちらも状態がとてもよく可愛い~。
これにグリーンが入った4色がたまらなく大好きなんです♪


06047.jpg


普段はこんな感じにディスプレイ兼収納にしました!
ドットのカフェオレボウルは可愛すぎて見てると恥ずかしくなってきちゃいます・・・
なんでだろう???

060413.jpg

リメイク♪

10数年前の棚をリメイクしました・・・!
本当は板で囲って扉も付けたかったんだけど、
今私にできるのが「背板」付けにペンキを塗っただけです・・・^^;
それも、ちょうどいい釘がなかったので「ネジ」のみに
したので手におっきな「まめ」が出来ちゃいました・・・。

棚自体が古いのでグラグラ!!!
それでも愛着があり捨てられないんです~
天板にタイルを張り週末に目地剤を流せば完成♪

扉はきっと数ヶ月先になっちゃいそう・・・


0703i.jpg


ソファーの横をちょっと『らぶり~コーナー』にしてみました♪
らぶりー雑貨が少ないのでちょっと・・・かな?

0703h.jpg