

気になるロゴ物♪

先月ぐらいに久しぶりに陶器を購入!

パステルも好きですがこういう『土』っぽいものも大好き!
特にロゴがいっぱいあるとそれだけで可愛い~♪
キッチンの目に付く所にも置いてるのでお気に入りを撮ってみました。
花を挿したり箸やカトラリー入れと我が家で大活躍の
         「陶器」
私にとって癒しの存在なのかも知れません!

0831e.jpg



0831j.jpg


0831d.jpg


0814b.jpg


日曜日は娘の中学の『体育祭』
親も結構見に行くらしい・・・昔では考えられないけど・・・
吹奏楽での1年生デビューもあるので行ってみようかな・・・!?
いったいいくつになるまで「ビデオ撮影」はあるんでしょう(?_?)

嬉しい出来事♪

土曜日に行きつけのマージョラムさんへ行き、
な、なんと私の作った『ベビーシューズ』を委託販売してくれるこに!
今まで自分が「欲しい」と思った物を適当に(笑)
作って楽しんできたのをなんか、
認めてもらったような・・・
と~っても、と~っても嬉しい出来事でした♪
ホント、私の自己流ベビーシューズを置いてくれたマージョラムさんに感謝しております!

それで、今日3足ショップに置いてきました!
無事に行き先が決まるといいなぁ~

0828b.jpg


0828c.jpg


帰りに面白いというか変わった雲で思わずパチリ!
昨日の夜はすごい大雨!
曇りから晴れに変わったばかりの『雲』だったのかな・・・?

0828d.jpg

オイルランプ♪

今、出会いを求めてる物の中に『オイルランプ』があります!
ピンク・ブルー・グリーンがきになる存在!
でも、中々出会いがないのとであっても金額的に断念してしまうもの。

私が持ってるオイルランプは『真鍮』タイプ!
以前はこういうものが好きで気に入ってたのですが
食器やカフェオレボウルとだんだんパステルが多くなるとどうも
なんか違う・・・で、ペイントしちゃいました!
とりあえず、出回ってない色の白に近いクリーム色に♪

このまま出会えないならグリーンに塗りなおしちゃおうかな~?
なんて考えております!

0824a.jpg


我が家は四方をアスファルトに囲まれてるため「鉢植え」しか
出来ませんが元気に育ってる「ユーカリ」と「千日草」!
お部屋の中でも楽しんでます♪

0824d.jpg


最後に今日の『ベリー』只今水遊び中です!
大きい体なのに水遊びはこの小さな入れ物でないとしないんです~^^;
ダイニングテーブルが水だらけ・・・!

0826c.jpg

凝り性!

最近面白くてやめられない『ちくちく』
ベビーシューズを作リ初めてから10数個も作ってしまいました・・・
裁断済みのシューズも4足あります!
なんだかすごく面白い!とはいえ未だに完璧なのは1足もありません^^;
毎回どっかが変!!!
こんなものでも可愛いと言ってもらってくれると調子に乗ってまた作っちゃうんです~。
才能が無いけど一人暇なときに楽しんでます・・・♪

ベビーものが好き♪ということで・・・完璧になるまで
作り続けます!その前に飽きちゃうかな???
うさぎも同じく凝って作ったからなぁ~

0823A.jpg


0823B.jpg


0823D.jpg



昨日、久しぶりにCome home!を購入しました♪
他の雑誌にはない素朴さが気に入ってます!
最近お部屋の事を何もしてなかったのでいいアイディアが浮かぶかな

0823E.jpg

久々のお出かけ♪

うちは旦那さんが出張が多いのと行事ごとが重なり
中々出かけることの出来なかった『夏休み』
土曜にやっとお買い物にだけ仙台に行ってきました!

色々見たかったんですが天気も今にも雨が降りそう!
今回は駅周辺で終わり!
アンティーク食器があるお店といつも購入するキャンドル、お洋服で
終わっちゃいました・・・。
秋物目当てがまだセール中で不完全燃焼!!!
でもついつい買っちゃうセール品!
まだまだ暑さは続きますもんね^^;

お気に入りの『ポーティブキャンドル』
いつもはジャスミンとマグノリアを購入するのですが今回ジンジャーティーも・・・安いのにお部屋がいい香りになります♪


0819b.jpg


パイレックスのキャセロール!
思わず手にとってました・・・(笑)
これに今日はドライカレーを盛り付けます♪


0819a.jpg


旦那が青森に出張で「お土産買ったよ」なんて!
なんだろう♪と楽しみにしてたら・・・「にんにく」でした!
これで1000円!昨日はにんにくを使って
もつ煮込みを作ってあげました!
我が家の夏はスタミナ料理で終わります・・・!

0819c.jpg

最近の我が家♪

最近ベビーシューズ作りにはまってから模様替えもしてませんでした!
アイディアも浮かばず・・・
ちょっと前にシェルフの板を幅のあるのに変えてみました!
いろいろ置くものを悩みカフェオレボウルの指定席に♪
カップボード側はパステルなのに対し反対側は結構渋系だったのが
少し明るくなりました~。

0814c.jpg


ソファーもこの位置が定位置になってます・・・。
昼と夜♪
こうして画像にするとここもこうしたい・・・というアイディアが生まれてきそうな気がします^^;
なんか、置く場所も変わってないし夏でも冬みたいな我が家・・・
トホホです!

0817D.jpg



0817C.jpg


我が家のペットのオカメインコ「ベリー」
昨日、布をかみかみする姿があまりに可愛かったので
パチリと撮りました♪
明日は、この夏初めてお買い物に仙台に行く予定です
雑貨屋さんをあまり知らないのでお洋服メインになりそうです!

0817E.jpg

15年ぶりの再会♪

昨日15年ぶりに中学の同窓会にいってきました!
大人になってからは同級生誰とも会うことがなく高校時代、ママとも
大人になってからの友達との付き合いばかりでした・・・
ここは、地方のため県外に行ってる人も多いんです!(3分の一ぐらい)
普段も狭い町のわりには会わないもんなんですよね~~

久々だったのでドキドキでしたが会った瞬間タイムスリップ!!!
みんな、中学の時のまま年だけとった感じでした~。
男子が一番変化が面白く昔の顔にひげだけある感じやちょっとはげてきた人・・・(笑)
昔話で大盛り上がり!!!
その後は職場の人のお別れ会もあり最後までいれませんでしたが
楽しかった~結局、今日は仕事なのに寝たのは4時です・・・
同窓会は30過ぎてからすると面白いー★

話は変わり、私の一番お気に入りのルームスプレー♪
もちろん「BAIES」
キャンドルは「ジャスミン」がお気に入りです♪


0810C.jpg



*****************************************************************
登山の続きで頂上の高山植物!
あんまり可愛くけなげに咲いていたので撮ってきました~♪

0812M.jpg



0812S.jpg

月山登山!

11日、中学の娘のクラスレクレーションで月山登山に行きました!
今回の企画をした委員長さん以外先生も未知の世界の『月山』
想像以上につらい登山でしたが見事みんな登りきることができました!
画像がいっぱいですがお付き合い下さい~。

7時に学校集合で月山へ移動、9時過ぎの8合目からの景色から始まります!

0812A.jpg


30分登った所からの下界?の景色!
田んぼの先には分かりにくいですが日本海です!

0812C.jpg


9合目・・・雪がまだ残ってました~。
溶けて流れる水の音がするんですよ!
この辺はびっくりするぐらい「オニヤンマ」ばかり飛んでました!!!

0812H.jpg


登って3時間め、見渡す限り、雲、山!!!
まだまだ先があるそうです・・・

0812K.jpg


0812L.jpg


登り始めて4時間ぐらいでやっと、頂上です!
霧?くもに囲まれてました・・・長袖がちょうどいい~~♪
びっくりしたのが自動販売機のペットボトルが500円!
もちろん人が背負って持ってくるため500円という金額は当然のことなのかもしれません・・・

0812N.jpg


晴天の山でしたが下りる頃には雲が広がってました!

0812W.jpg


0812V.jpg


4時、8合目に戻ってきました!
1時間の頂上での休憩以外歩いてたなんて・・・びっくりデス・・・
今年の夏はなかなか家族旅行もいく暇がない我が家にとって
いい経験が出来たんだと思ってます!
もちろん、シャツを着ていたのですが途中脱いでしまいひどい日焼け&筋肉痛で今日は1歩も出れません・・・(*_*;

ピンク♪花柄♪

毎日暑いですね・・・
一時期いわれていた「冷夏」はどこに???
暑くて家にいることが多いと色々目に付きますがアイディアが
中々思いつきません・・・。

我が家はオープンな造りで白い床を堺に
キッチン&ダイニングとリビングに分かれております!

キッチンはパステル系♪
食器があるから自然に~。 
そして、リビングはロマ系になってます・・・。

以前に花柄で作ったクッションカバー(もちろん手縫い)を
一箇所にソファーにまとめ、ダブルウエディングのカットキルトにピンクのキャニさんを合わせてみました!!!
可愛くなったかなぁ~♪

ちなみに、このソファーは旦那の指定席です(笑)

0811d.jpg



0811a.jpg


明日はいよいよクラス行事で標高1998mの月山に登山に行きます!
最初は子供達もブーイングでしたがその日が近づくと楽しみにしてるもんなんですね!
私は、結局体力づくりもしないでしまいました
今日は早めに寝て明日に備えるしかないですね!
天気がよければ日本海を一望できるらしいんです~^^
とりあえず、栄ドリ飲んでがんばります!!!


いす♪

アンテーク家具・・・と言っても、チェアーとラダーしか持っていませんがなかでも毎月1脚購入しよう!!!とまで思ってたほど

いすが大好きなんです~♪

チャーチチェアにアーコールチェア・・・どちらも魅力的過ぎて
結局我が家にはバラバラのいすが5脚あります!

6年前かな・・・?忘れちゃったけど最初にお迎えしたこの子は
すわり心地が1番!ちょっと色が濃いので去年思いきって
ピンクにペイント♪

0726B.jpg


その次に一番のお気に入りのチャーチチェア♪
座る面が結構小さく娘専用!!!になっております・・・。


0726H.jpg



アーコールチェアがどうしても欲しい時期に購入し、この子もお色がちょっと・・・でホワイトにペイント!
今ではいい味出してます。

0725d.jpg


見たときから形、色共に「ツボ」だったアーコールチェア♪
同じアーコールでも全然違うのはどうしてだろう???
置く場所がもっとあるならまだまだ欲しい『いす』です

0726C.jpg

ダウニー♪

いよいよ台風の影響で雨・風が強くなってきました!
今日は町内の「夏祭り」私は役員をしているため「そうめん」と
「お酒」を販売するはずでした・・・
それも、中学生をお手伝いで販売などをさせており今年から娘と一緒に
出来ると思ったのに~
「雨」
食券を事前購入して貰っているため売店は限られますが夜に公民館で販売!
やっぱり夏祭りは外でお酒を飲みながら焼き鳥ですよね~(泣)
そのまま毎年夜中までみんなと飲むのが好きだったのに~

本当は朝から設定準備があったけど、それも無くなりとりあえず午前は時間が空きました!

只今、お洗濯中です!
我が家の柔軟剤はこの2つを愛用しております・・・。


0804a.jpg



近所の雑貨屋さんspring flavorさんで売ってる色んなお試しセット♪
たまに気分で使い分け!
こんなに入ってとってもお安く大好きなんです~。


0804d.jpg


*****************************************************************
あれから毎日1個ペースで作ってる『ベビーシューズ』
こんなとこにも置いてみました

fc.jpg

友人から・・・

以前職場で一緒だった子が『夢』を叶えるために転職していきました!
その夢は『家具職人』になること!
私は、なにげに作れるようになったらベビーベット作ってね~。
なんて、冗談半分に言ってて3ヶ月!!!

なんと、カレは作ってくれました♪
廃材で作ったらしくお金は要らない・・・自分はまだまだだ!なんて・・・
家では、私に旦那はすごくそんなカレに感動してます。

可愛く飾るからね♪と・・・
そして、ピンクにおめかしてチェストの上に!

0729J.jpg


クッションを入れてこんな感じ♪

0729I.jpg



絵本バージョン♪
大きいベビーベットにクッションを入れるのもいいなぁ~
・・・なんて思ってます

0731b.jpg