

ウサギちゃん♪

マージョラムさんに頼まれてた委託品が出来ました!
両面アンティークキルトを使った『ウサギちゃん』です!
我が家のキルトは全部どこか痛んでてはさみを入れるのは後悔のないお品???なんですが、「味」が出すぎてるんです~
こんなんでいいんでしょうか?
お店に来られたお格様が手に取ってくれるか不安です・・・

0929e.jpg


マキちゃんと交換こをしました♪
私はマキちゃんのイメージでベビーシューズを作りマキちゃんからは
こんなに可愛いキルトのフレームとベビーカードが届きました!
上手じゃない私の物とこんなに可愛いお品をありがとう♪
ピンク×水色コーナーに飾りました~

0929o.jpg



0929h.jpg


趣味の秋♪

この土日は娘も弁当ありの部活で1人趣味に没頭してました・・・
ちょっと没頭しすぎで、夜までパジャマのまま
たまっていたしなくてはいけない事をしてました^^;

まず、土曜日・・・。
朝からやりたかった配位置え♪
ソファーを3人掛けと交換して窓を開けました!
カーテンが下まで見えるだけで気分が最高~♪
夕方まで「うさぎちゃん」作りに没頭してました。

0924c.jpg


日曜はまたまた朝から玄関のカーテン作り!
ミシンがあればすぐできるのに・・・
それと、おともだちの影響で『ハギレ』を使ってコサージュを作り
趣味の秋の休日を満喫しすぎちゃいました
当然、ハマるととことんな私は5個も作っちゃいました・・・

0924a.jpg


友達作のシェルフはこんな感じに落ち着きましたが
ラブリーコーナーか渋系・・・只今悩み中です

0924z.jpg

お友達・・・

お友達のベリーシナモンちゃんにプレゼントを頂きました♪
大好きなキャンドルに可愛いベビーもの・・・。
どこに飾るか考えるだけでワクワクです~!

0921a.jpg


今日はお友達のまーさんのお家に遊びに行ってきました!
いつ行っても手作りであふれているまーさん家♪
発想がすごくいつも刺激をもらってます!


明日はいつもと違う「ちくちく」がしたくなる・・・そんな気がしてきます。

0921e.jpg


壁をまーさんは大の『海好き』ここは海の感じなんです!
窓風にカフェカーテン・・・発想がすごい!!!


0921c.jpg



0921r.jpg


ベビーシューズもまーさん色♪

0921f.jpg


ディスプレイの仕方も人それぞれ・・・
素敵な飾り方をみるだけで和みますよね♪
明日もあさっても弁当作りだけど今日はいい夢見れそう

シェルフ♪

友人がベビーベットに続き第2弾の『シェルフ』を作ってくれました!
我が家は壁の強度が悪くそれでも大丈夫なように
軽めの素材で作ってくれました!
とっても素敵に作っていただき今回も大満足です


0918b.jpg



0918a.jpg


なんと、製作時間3時間!!!だそうです*_*
私なら何日、いや、何年かかることやら・・・

今日、ペンキを塗り設置したのでとりあえず今までのものを
置いてみました!
素敵なシェルフを作ってくれた友人に感謝しております・・・!
ありがとう

コンビ二で発見♪

一昨日にコンビ二で『キャス・キッドソンへようこそ』
という本に出会いました♪
それも、おまけ付き・・・(*^_^*)
エコバック、すごく可愛いです!
キャスの花柄は可愛いけど隣の県まで行かないと買えないんです~。
洋書のようにフックにハンガー・シャツ・巾着&バックが
飾ってあるとそれだけで素敵♪
雅姫さんちのお庭も載ってました。

私も作ろう!!!
な~んて思いにさせてくれます~~~。

0912c.jpg


0912e.jpg


今回の「壁作り」でまたまたPCデスクの位置も変えこんな感じに・・・
前回のガーデンラックの隣です~。
今、このシェルフの上の雑貨達をどこに飾ろうか悩んでます!

季節感なく飾ってるのでもう「冬」って感じですね~(汗)
明日は、雑貨の入れ替えでもしよう。。。

0912a.jpg

色合わせに悩んでます・・・!

最近、色合わせに悩んでます・・・

うちはいろんな色があるので色合わせが難しい・・・。
水色とピンクは合うと思うんだケド
ピンクとグリーンはどうなんだろう???茶色は???
そうそう、オレンジもあるのー(汗)
雑貨の模様替えしても色で結局元に戻っちゃうんです~

今、リビングにちょっと前に外に置いてたラックにペットの「あかひれ」を置いてます!
このラック、随分昔にホームセンターで買ったガーデンラック!
緑を白く塗りずーっとお外にあったのでサビサビ!!!
もちろん、お家に入れたときはお風呂できれいに洗い、サビかげん残しながら塗りなおしました!

一番上に最近作ったベビーシューズの花柄リネンバージョンを
グリーンのトレイに!
白いアンティークレースを敷いたら可愛いんだろうな~
どうなんだろう、この色合わせ!?

0911a.jpg


0911f.jpg


ここは、最近のお気に入り♪
やっぱり『ピンク×白』は可愛いーって思う今日この頃です

0911d.jpg

やってみたかったこと・・・

うちは窓がありすぎ!!!のお家です・・・
窓があることはとてもいい事なんだケド家具を思うように置けない・・・
という難点があります!

リビングとダイニングの堺に本当は4枚の引き戸があります。
それを1枚付けて上に板壁をつけ壁を作ろう!!!
と、以前から計画しておりましたがなかなか重い腰をあげれず
『金曜』ということもありとうとう実行しました~。

昨日の夕方模様替え&材料調達!
こんな感じだったんです・・・^^;

0907c.jpg


それに板壁ペイント前!

0907d.jpg


そして今日、旦那が仕事に行きいざペイント!
壁になったのわかりますか?
後ろにはでっかいTVが置いてあります。
これからレードルラックを付けて少し可愛くしないとなぁ~
板壁を固定することが出来ないのでチェストで押さえてます!
まだ、しっくりこないので模様替えが続きそう・・・


0907a.jpg


0907b.jpg

お部屋のグリーン♪

我が家の室内グリーンは『シュガーバイン』がほとんどに『アイビー』
を1つ置いてます!
私は土に這ってる虫!?小さいけどなぜか見つけてしまうんです・・・
だから買ってきたグリーンは自分で植え替えてから室内に置いてます!
昆虫や普通の虫は大丈夫なんだケド得体の知れないのは苦手あと、かえるも・・・

シュガーバインは切って瓶に入れたり色々楽しめて
大好きな植物です♪
シェルフや棚の上に置くと下に垂れ下がってくる葉っぱが
いい感じなんです~。

0811g.jpg


PCしながら目に付くベビードレスにグリーンがかかってる感じが
癒しとなってます!

0831a.jpg



0906f.jpg


鳥がいるので食べられないような場所に置いてます。
前に一度「胡蝶蘭」の花をやられちゃったんです~~~(泣)
小松菜とか部屋で育てて食べさせるのがいいらしいけど・・・
ちょっとね~虫いるかな???
イマイチ正面は可愛くないけどドアップです^^;
鼻の穴丸見えですみません・・・

0826b.jpg

素敵な1日♪

今日は占い1位???
というくらい素敵な1日でした♪

朝、職場の人から手作りのモチーフで出来た素敵な「コースター」を頂き感動~~~!!!
そして夕方、お友達のまーさんに可愛い品々のプレゼントを頂いてしまいました~
まーさんはホント手作りがすごい!
ドイリーとコサージュを入れていた巾着がまたまた可愛いんです♪

私には思いも浮かばない品々を作ってお部屋中手作り品でいっぱいの
暖かいまーさん宅!
今度、新作撮りにいかなくちゃ

0903e.jpg



0903d.jpg


早速チェスとの上に飾ってみましたよ~♪
大切にするからね~ありがとう♪

0903b.jpg