

洋書を使ったインテリア♪

何年も前に買った洋書があります!

そして今、その洋書の置き方に悩んでいます・・・

今までただ重ねたり立てかけたり持っている洋書はなぜかまとめて
置いていました!
どう置いたら存在感のある可愛いおき方が出来るんでしょう?
目指せ、洋書を使った素敵なインテリア!!!です^^;

1025d.jpg


昨日シェルフを作ってくれた友人が自宅から古いリプトンの缶が出てきて私が好きそうなので・・・ということで頂きました!
きれいなグリーンがとっても素敵なリプトン缶♪
外国のものらしいのですが我が家のグリーンコーナーに仲間入りです

1029b.jpg


ブルージュちゃんと交換こ♪

ブルージュちゃんと手作りの『交換こ』をしました!
刺繍が出来るブルージュちゃん♪
届いたお品がすごい!!!すごく可愛いの~。
きれいにきっちり出来ていて私のシューズで申し訳ないです・・・^^;
このほかにも雑貨を色々頂いちゃいました
曇りのお天気できれいに写ってなくてごめんなさい!
もっときれいなお色なんですよ~(汗)

1028b.jpg


違う場所でもう一度・・・

1028h.jpg


コースターをアップで!
ベリーやちキャンディーもあるんです~。
ブルージュちゃん本当にありがとう、大切にしまーす♪

1028a.jpg


さてさて、だんだん朝晩が寒く暖かいものの時期!
基本的に東北では(全国てきかな?)エアコンは使いません・・・
そう、この子達の出番!!!
おしゃれならいいんだけど・・・どう置くかで頭が痛いです!

1028e.jpg


毎週日曜の模様替え、やっぱりいつもの場所に・・・
定番の組み合わせ!

1025b.jpg



12足出来た~♪

今月の半ばに行きつけの美容院さんにディスプレイ用に頼まれていたベビーシューズ12足・・・
今日やっと完成しました!!!
最初の頃は中々進まずじみちに作って2週間もかかってしまいました^^;
今日届けたいと思ってます!

美容師さんはインテリア好きで白い板壁に漆喰、パイン材の床と私のあこがれそのものなんです~
おまけにスタイルのいい美人さん!
やっぱりカラフルかな~というイメージで作ったんですがどうでしょうか?

1026a.jpg


話は変わりますがこの前お昼寝を一緒にしちゃいました!
インコのキャンディーと~♪
自分で私の布団に入ってきて頭出して寝たんですよ!
写真とって起きちゃった。
次の日からはしてくれませんでした・・・


1022e.jpg

ハマっちゃった・・・

最近、先日仲間入りのカフェオレボウルが来てから虜になってしまいました!
そして、小さい黄色のドットちゃんとの出会いが・・・
大きいのと比べると分かるのですが色も違う!!!
やっぱり小さい子は可愛い~♪

1022a.jpg


お友達のまーさんが作ってくれたウサギちゃん♪
パッチが可愛いの~。
このカフェオレは何年も前に購入したものなんですが花柄で一番のお気に入りなんです!

1022b.jpg


話は変わり、最近週末度に大掃除!?と言う名目で「配位置え」
を繰り返してます・・・
どうしてもしっくり来ない我が家!とにかく狭いのに物が多いんです!!!
だれか、アドバイスしてください~。
今回は「木目」で統一してみましたがどんなもんでしょうか?
家族は「きっともどすよ・・・」なんて言ってます^^;

1022d.jpg



友人作第3弾♪

友人作シェルフ第3弾が出来ました!!!
今回は大体のイメージを伝えそれをオリジナルで作ってくれました♪

名前を付けると「ベビーベットシェルフ」?
背板の部分が我が家のベビーベットと似てるのでそう命名しました!

今回も重さを考えていただき軽い素材・・・でも3キロくらいはあります!
素材も前回と同じため「ペイント」大作戦が・・・
問題は色!
最初はいつもの「オフクリーム」でも1日過ごしてみてなんかしっくり来ない・・・
考えました!仕事中もそのことばかり
そして、昨日の夕方ふっと「ベビーピンク」に!!!

どうでしょうか???

1018e.jpg


ちなみに最初はこんな感じでした・・・

1018f.jpg


色が違うだけで飾るものまで合う会わないがあるんですね!
ピンクだとラブリーな感じだと思うんですが・・・
どうでしょうか???
ちなみにリビングはこんな感じになりました

1018a.jpg

仲間入り♪

ず~っと欲しかった無地のカフェオレボウル♪
つるんとした形よりこのタイプを探してましたが中々出会えずいました・・・
今回念願かなって出会えたのがイエローとグリーン!
私が持ってるドットより小さくとても可愛いんです~。

1014e.jpg


普段はこうしてグリーン・イエローコナーに置きます!
あとはやっぱりパステル系のピンク、ブルーともいつか出会えたらなぁ・・・
と思ってます!

1014f.jpg


今日の夜、もう一ついいことがあります・・・
飾ったらアップしますね

素敵な贈り物♪

昨日素敵な贈り物が届きました!
空けたとたんびっくりでした・・・。
どれもとても私の好みだっただけではなく中にはとても小さい『ベビーシューズ』が・・・7㎝ですよー!!!
こんなに小さく思わず「可愛い~~~。」と叫んじゃいました!
この場を借りてお礼を言いたいと思います・・・
「ありがとうございます!大切にします。」

1012d.jpg



1012b.jpg


ブログを通して皆さんと出会えてとても幸せです♪
普段の生活ではもらえない刺激や感性をたくさんもらい私の終わりのない可愛いお部屋作りを目指して頑張る気持ちを頂いてます!
なかなかまめな更新・楽しいお話はないかもしれませんが(素敵な画像も・・・)これからもよろしくお願いします

いろんな所においてみても結局は『グリーン』同士
固めてしまうんです^^;

1012e.jpg

リネン♪

私のお気に入りにハチさんの刺繍の「リネン」があります!
バックもこのリネンを使ったものを愛用し数年前にその柄の娘のスカート
も作ってもらった(マージョラムさんに)ほどお気に入りです♪
最近そのハチさんのカットクロスを購入し何を作ろうか数日・・・
毛塚さんのブログのトイレマットをヒントに私も『マット』を作りました!
それも、ハギレばかりの布あわせで適当に作っちゃい「味」だらけなマットに・・・それもやっぱり2枚も作っちゃいました!
トイレに置こうかどうしようか迷いとりあえず「ピアノ」の椅子に敷きました!

1009f.jpg


1010a.jpg


最近リビングを少しだけシンプルにしました!
色々変えてみたけど今の所はこの位置に落ち着いています・・・


1010f.jpg


昨日から飛べるようになったキャンディーちゃん♪
今日、鳥かごにお引越ししました~。

1009h.jpg

久々のポチ♪

久々にアンティークをお迎えしました~。
念願の色つきオイルランプです♪

ただ、ピカピカとサビサビ・・・悩みました!
今の気分でサビサビにすることに!!!

ホーローとかなら迷わずハゲちゃんタイプを選ぶんですけど・・・^^;

1006d.jpg


何回か利用してるネットショップさんはいつも違うショップカードを付けてくれます!
それが毎回の楽しみ♪でもあるんです。
裏には可愛い字での心温まるメッセージが書いてありまた利用しよう!
という気持ちになるんです~。

1006a.jpg


昨日、仕事から帰り急になんかしたい病に・・・
そんなときは『模様替え』
今回は大掛かりにカップボードとチェストの位置を変えてみました!
位置は変えても置くものは変えられないのが今の悩みでもあります!!!

ちゃっかりベリーがカメラ目線・・・

1006c.jpg

木製品♪

我が家が今のパステルカラーインテリアになる前は「木製品」や
陶器を中心のナチュラルインテリアでした!
パステルを集める頃から木製品よりホワイトインテリアに・・・
それまでのカトラリーやラダーなど手放してしまったのも数知れず・・・
それでもどうしても手放せないお気に入りがあるんです♪

0906e.jpg


BUTTERのロゴが反対だけど古い木の感じが素敵なんです・・・
多分その昔にバターを作ってたんでしょうね~。
上から押して下に穴があり出てくるみたい!

話は変わり、もうすぐハロウィーン!!!
私はいつも玄関に小さいカボチャとこの小さいカボチャ型のろうそくを
ラダーの上においております。


0924f.jpg


最後に今日の我が家の『鳥ちゃん』達です~


0930a.jpg


1004a.jpg

仲間入り♪

日曜日は素敵なことが2つありました♪
1つは前からペットの「ベリー」にお友達を・・・
と考えていて色々調べると手乗りのオスにお嫁さんをもらうと人間に
なつかなくなるか自分は人間!!!と言う気持ちから
お嫁さんを受け付けなくなるそうで考えました!

セキセインコを仲間入りさせることに~♪

名前は「キャンディー」です!
まだまだ産毛の赤ちゃんなので挿し餌だけで後は「見てるだけ~」
ですが一番楽しそうな娘を見てるとよかったなぁ~と思ってます!
問題はベリーだけ^^;
汚い靴下ですみません・・・恥ずかしいのですが中にホッカイロを入れております!

0930i.jpg


そして2つ目は「ゆめちゃん」から素敵なプレゼントを頂きました!
ラッピングもどれも素敵で開けるのがもったいなかったです・・・
ありがとう!ゆめちゃん♪

0930j.jpg


0930h.jpg


*****************************************************************
ベビーカードも大好きなのですが実は、こういうお花のアンティークカードも好きなんです・・・
そういえばだんだんヒヤシンスやチューリップなどの
『球根』が出ましたね!
春に向けて準備しなくっちゃ!!!

1001a.jpg