

白いお家♪

憧れは白いお家~♪
小さくてもいいから板壁のおうちが憧れです・・・いつになることやら・・・

只今リビングに板壁貼り付け中です!
賃貸なので釘が打てないので(これ以上)虫ピン?みたいなのを見えないところに打って
ソファーで押さえてます。
この週末に窓の下もできればいいんだケドな!
最近なぜか疲れやすくパートの仕事で完全燃焼してしまう状態・・・
週の2日の休みが最高の楽しみなんて、ババくさいですね(笑)


問題はピンクのシェルフの壁!!!
家具で押さえるのに板がこの重さに耐えられるか・・・
ということで反対されてます(涙)
周りが板壁で一面だけクロス・・・う~~~ん、なんか変???

1130d.jpg


そして、「ヒーター」の次に嫌なのが「ホットカーペット」です。
ずーっと白いラグを敷いていたのですが汚れが目立つので去年茶系に変えました・・・
敷いてみると写真の感じはいいのですがやっぱりパステルとの相性が合わない!!!
後悔してもしょうがないけどね・・・ガマンガマン^^;

1130f.jpg


今日もしてしまった・・・

今日も掃除しながらやってしまった・・・「模様替え」といっても小物を動かした程度ですが^^;

ホント模様替えって楽しい♪
いつもあるものもちょっと違う所においたり違うものと組み合わせたりするだけで
別の表情を見せてくれるアンティーク達♪
最近来た子も前から来た子も「欠け」があったり錆びていたりするだけで
前からあったような気にさせてくれます・・・
ちょっと動かすだけで新鮮になり(お部屋も、気持ちも)
模様替えのたびに大掃除となってます!
残す大掃除はカーテンレールと窓拭き・・・

ちょっと前までカップボードを置いていた場所に今はチェストを置いています!
今回の模様替えはその上にシェルフを付けああでもないこうでもないとこうなりました!

1128d.jpg


最後にはステンドグラスを上に持っていって落ち着きました^^;

1128c.jpg


置く所がなかったフードストッカーも何とか落ち着きました・・・
小さいので意外に難しいの~!
いいアイディアがあったら教えてください~~~♪

1128a.jpg

素敵な出会いがありました・・・♪

とうとう、ずーっと欲しかった子に出会いました♪
ブルーグラデーションキャニスターです。
またまた1個足りず5個ですけど・・・
さっき届きました!
先月にお話がありましたがオーナーさんがフランスにいってて1ヶ月画像を待ちましたが
今となればほんの数日!!!のように思えてます・・・。

やっぱり可愛い♪と1人でどこに置こうかこれからうろうろします^^;

1126a.jpg


土曜日に陽子ちゃんにお願いしてた「スリッパ」が届きました♪

1126d.jpg


リバーシブルで色合いも履き心地もとってもいいんです~。
実は娘が私の誕生日に・・・と購入してくれたんです!
もう一足は私から娘に・・・
そこで旦那が「俺のは?」私達「あるじゃん」で終わりました・・・(笑)

陽子ちゃん、可愛いバックもありがとう~
大切にしますね♪

1126c.jpg

K`sBear

念願だった K`sBearのkeikoちゃんの作るBearちゃんを昨日お迎えすることが出来ました♪
クリームグリンのmikiちゃんのところで『目』があっちゃったのが運命!!!でした。

お名前は「プリムローズ」ちゃん♪
うちのインコのキャンディーの目を思わせるような愛らしい子です!
小さいのにすごい存在感で明日はお部屋をプリムローズにあわせて模様替えです・・・
keikoちゃん、大切に可愛がるからね~♪

1123b.jpg


昨日はすごい天気で風がすごかったんです・・・
私のパート先のお店では風でガラスが割れ新しいのを入れたのにまた割れ・・・
と突風が吹き荒れておりました・・・
夕方PC上の明かりだけつけてる時間が好きです!
外の風、アラレの音はすごかったけどね^^;
家も割れるんじゃないか心配な一日でした・・・

1123e.jpg


あらら、いすの上の低反発クッションまで写ってます・・・(汗)
冷たいのが苦手な家族なので椅子にはぜ~んぶ敷いてあるんですよ!
以外にオススメ♪





カーテン完成♪

西日のため光がやわらかくしか入らないようのカーテンを作りました♪
普段ココは薄手のカーテン3枚で外からも見ないので厚手のカーテンで仕切ることもなく
普通のレースカーテンをしていましたが
今回は可愛いカーテンでソファーを見たときの「大好きな場所」にしてみました・・・
封印したい窓だけどヒカリも大事なので薄い素材で洗いをかけてみたんだけど
どうかな?

1121b.jpg


話は変わり久しぶりにマージョラムさんに・・・
可愛いもの見つけて連れてきました♪

1121d.jpg


前から欲しかったのは『サボンラック』だケド、なかなか出会いもなかった私が今回であったのはサボンラックの『カップ』ちゃん♪

いつかは全部揃った子に出会えるといいなぁ~

とうとう・・・雪!!!

とうとう『雪』が降りました!
土曜日は久しぶりにいいお天気で近くの山がくっきりだったのに・・・
すごく寒いです(泣)

1117c.jpg


1119a.jpg


先日ベビーシューズを美容院に飾った所を撮ってきました!
なんか、自分が作ったものが飾られてるなんて恥ずかしいですね・・・
美容室は腰壁と珪藻土?漆喰?の壁ですごーく私の憧れなんです~!

1118c.jpg


1117k.jpg


入り口のドアも可愛いし素敵なヒーター?(だと思うんです)
あこがれのヒータですよね!こんなに可愛かったら冬も好きになりそう~♪
実際はもっと可愛いのに画像撮るのが下手ですみません・・・

1118j.jpg


朝日♪

最近朝だけ天気の日が続いております・・・
仕事にいく前の8時ごろは日が南の窓に差してきてカーテンにいっぱい
ヒカリがたまるこの時間が何よりの朝の活力となっています!

この後はだんだん雨雲が濃くなり雷でどしゃぶりー^^;
洗濯物はいつから外に干してないかなぁ~
まるで梅雨みたいな今日この頃です・・・

1114j.jpg


いつものランプもグリーンが綺麗に見えてます。

1114e.jpg


コランダーの穴もチェスとにくっきり!!!

1114c.jpg


朝日や日中の南の太陽は素敵なのにどうして西日は敬遠してしまうのか・・・不思議ですね!
明日の東北は最低気温が5度まで落ちるそう・・・
もしかして、今年初めての雪???が降るのかなぁ~

DIY

今日の東北は朝からどよ~んとしていて時折すごい「雨」「雷」極めつけが『あられ』が降っている最悪のお天気です・・・

そんなときに写真を撮っても、やっぱり暗い(*_*;
昨日カーテンBOXを見よう見まねで付けてみました・・・
こんなんでいいんでしょうか?

次はカーテンを手作りしたくなっちゃいました・・・もちろん手縫いです^^;

11012a.jpg


それと、今日***ecru***のyokkoちゃんにお願いしていたカレンダーが届きました!
パステルも大好きなのですがyokkoちゃんのもつ世界も大好きで
今から来年が待ちどおしいです♪
yokkoちゃん、素敵なカードもありがとうございます!

1112c.jpg



1112b.jpg

読書の秋♪

読書の秋ですね!
といっても目の前の公園の桜の木は紅葉も終わり散り始めていますが・・・
もうすぐ寒い寒い雪ばっかりの世界になろうとしております。

最近毎日同じ本を見ております・・・
毛塚千代さんの2冊目の本♪
見てるとすごくあれもしたいこれもしたいという「熱」が伝わってきます!
毛塚さんのような行動力には到底及びませんが今日はここが気になる、だからこうしてみよう!
とかで毎日ちょこちょこ変えたりちくちくしたりと本からパワーをもらっております。

毛塚さん宅のタワーとは大違いの現行品ですが6年前に購入して結構気に入ってます!
普段はルクのお鍋を置いておりますが最近はこんな風に・・・

1109d.jpg


朝日がカーテンいっぱいに照らしてくる朝です。

『影響』かもしれませんが雑貨の組み合わせも変わったりと
ちょっとしたことで隠れてた雑貨達がソファーから一番に見える場所に移動したり、たまった『ハギレ』を再利用したり・・・と私もガンバローという気持ちを分けてもらった気がします!
毛塚さんの言葉で好きなのが「美容体操がてらの床磨き」
床磨きを苦でもなくそういえる人になりたいです!

1109c.jpg


たまには茶色でまとめて

ランチョンマット♪

久しぶりにちくちくとランチョンマット作り・・・
それも、ドットを使ったのが新しくお迎えした食器のために!
ランチプレートがやっと4色揃いました!
和食器も使いますがその時はリネンっぽいランチョンマット。
カラフルなお皿のときはこれ、みたいにしております。

1107e.jpg


モダントーンはやっぱり可愛い

1107j.jpg


何も入ってませんがこんなイメージです・・・

1107v.jpg


ミシンがないので時間も倍かかるからしばらくは作りたくないモードに・・・
コースターはすぐにできるから楽しく何枚も作ってます♪

やっと落ち着いた!

模様替えの続きです・・・
今回は大掛かりに配置換えしたので雑貨達の置き場がずーっと???
な状態でした・・・
やっと落ち着きカップボードは前のチェストの場所に・・・


1104d.jpg


使いかってもようやく慣れたのでしばらくはこのまま!
この部屋に入るときにドアを開けて最初に目に付く場所。
お気に入りを見てると楽しいですね♪

反対に、PC周りは少しシンプルにしました!
イメージは『白』でロゴ物を置いています。
あ・・・ピンクの挿し色もありますけど・・・

こんなに模様替えばかりしてるっておかしいですよね^^;
でも、楽しくてストレス吹っ飛んじゃいます~~~。

1105a.jpg

模様替え!続き・・・

この前の模様替えの続きです・・・
シェルフの隣を板壁にしてみました!
全部してみたいけど賃貸なのでコンセントの部分問題でこちら側だけ・・・
とりあえずこんな感じになりました。

1031c.jpg


カップボードの位置も変えたので今まであった「棚」も置くとこがなくなり第一号シェルフの下に・・・

オープンキッチンで収納も少ないのでこの棚なしでは生活が出来ず困ってる存在なんです・・・
中には炊飯器やコンポとなくてはならないものばかり!
生活感出さない生活は難しいですね^^;
永遠の課題です・・・

1031d.jpg