

今年最後の・・・

3月にブログを初めて9ヶ月!
こんなど田舎に住んでいるのに色んな県の方とお友達になれ本当にブログをしてよかったな~
と思える一年でした。
皆さんの素敵なお家を見て刺激を受け、アドバイスをもらったりと、私もお家をより
住み心地の良い空間作り目指して頑張ることができました・・・。

ありがとう♪

と言う思いでいっぱいです。
わけもわからないまま突っ走りすぎてしまったので来年は少しマイペースで頑張りたいと思います。
「細く長く。。。」ですね^^;
こんな私のブログもいつしか38000ものカウントをもらいまだまだですが4万になる頃には
始めての「カウプレ」をしようと思っております・・・。

まだまだの私ですがこれからもよろしくお願いします!
皆さんにとって良い一年になりますように~~~

1227h.jpg



大掃除という名の・・・

もう12月27日・・・
ヤバイ、大掃除もしてない・・・という事に今頃気づいて^^;
「大掃除という名の模様替え」はしょっちゅうしてるんですけど。
仕事だけで疲れてしまって(パートですけど)何にもやる気がでず
とりあえずの家事で終わってしまう今日この頃でした・・・

今日母が久しぶりに我が家に来て言った言葉が「随分にぎやかになったね!」
自分でもわかってましたが言われるとにぎやかだ!
大掃除がてらほんとに必要な家具だけ残して大掛かりな模様替えしよう。

問題は、今棚に入れている炊飯器やコンポ、大量の本はどこにしまえばいいのか!!!
それを考えると楽しいのかどうなのか・・・

収納の少ないお家はどうしたらいいんでしょうね?
憧れは毛塚さんや前の雅姫さんのおうちなんだケドなぁ~
どんどんかけ離れていっちゃう~~~。

1227m.jpg


1220c.jpg


キャンディーの半目!

1227j.jpg

メリークリスマス♪

今日はイブですね♪
皆さんはもうプレゼントはもらいましたか?
子供がいると子供中心になり独身時代のような楽しみとはまた違う楽しみ?
がありますよね^^;

1222b.jpg



今年は珍しく私は旦那さんにクリスマスプレゼントをもらいました!
ちょっと前の6個目キャニさんですけど・・・
そして、今年最後の自分へのプレゼントがブルーグラデーションのカフェオレボウルです♪

1222f.jpg


ドットちゃんより大きく「どんぶり?」みたいです・・・
ピンキーの「巣箱」にぴったりじゃないですか~~~☆
あ・・・お風呂に入ってるみたいですね(汗)

1224a.jpg


今年は娘もケーキだけでいいと言ってるんです・・・
ほんとにないの?と聞いても「子供じゃない!」って!
明日は実家でのクリスマス会!まだプレゼントも揃ってなく忙しいな・・・。
大掃除もしてないのにもう24日!!!一日が早い~(*_*;
毎日コツコツ残りの日を頑張ります♪

鳥ちゃんの生活♪

我が家の鳥ちゃん達の画像が多くなってきました・・・。
ほとんど静止をしてるときが少ないのでピンボケしてますが許してね♪

始めに、すごーい「カメラ目線」を撮らせてくれたキャンディー!
ホント、PCにいると必ず[ママ、あそんで~♪」って邪魔してくるんです~。

1222c.jpg


いつでもどこでも「キャン~♪」と呼ぶとこの顔です^^;
まるで「僕可愛い?」
    「僕を見て~♪」
    「ベリーよりかっこイイ?」と鏡の前で飛んでる姿を見てるナルシスト!
私がちょっといなくなると探して探して・・・トイレでもどこまででもくっついてくるストーカー!
飲んでるものまで欲しがって・・・
コーヒーやお酒を毎日少しずつ飲んでるのってヤバイよね(汗)

1222a.jpg


オカメのベリーは娘のとり(*_*;最近私にはすごい反抗的!!!
カメラのピントのオレンジのヒカリがだいっ嫌いでいつも威嚇してます・・・
このときは1枚目なのでかっこつけてるケド、このあとは「叫び」の顔してました。

1222h.jpg


それで、毎日の光景がこんな感じです!

1222k.jpg


どこまでも走っておっかけっこ・・・。
「あそぼ~」と追いかけてもベリーが「しつこいぞー」と逃げ回ってます。
そして、飛べることに気づいて・・・空中合戦してます!
今日は鳥ちゃんオンリーでした~~~☆

まーさん家に行ってきたよ~♪

昨日は近所で唯一のアンティーク友達のまーさんのお家に行ってきました!
まーさんのお家とは家の作りもすべて一緒の環境ですごい勉強になります。
好きなものはちょっと違うけどホーロー好きは一緒♪
家にはないものいっぱいなので見てるだけでたのしいんですよ~。
今回は私は3歳の姪っ子を連れて行ったのであまり撮ってこれなかったのですが
まーさんの世界です・・・。

1220a.jpg


まーさんが持ってる「ベア」ちゃんもいい雰囲気~♪


1220b.jpg


先週sodaちゃんと一緒に出会ってしまったのがずーっと探してたピンクのオイルランプ♪
いつもsoldなので見つけたときは思わず「ポチ」してました(汗)
家にあるブルーのよりでっかいんです・・・。
もうすぐクリスマス、自分にも自分でプレゼントしてもいいですよね^^;

1217a.jpg

初めての色♪

最近はまってる色がピンク×ブルー!
そして、目に飛び込んできたこのブルーのsoda♪
ちょっと我が家には濃いかな~?と思ったけど少し冒険してみました!
いざうちに来て見るとどこにいても「目」がいくんです・・・
色が濃いので視界に入ってしまうんでしょうが^^;
少しは大人な感じの部屋作りが出来るかな?

模様も入っていて花文字!?
季節のお花を活けたいなぁ~なんて思ってます。

1217c.jpg


最近日々やんちゃになっていくインコの「キャンディー」
放鳥している時にPCをしてると決まって画面の中に行きたいみたいです(笑)

1217e.jpg


袋があると・・・かじかじ!
オカメの方がもっとひどくぐちゃぐちゃにしてしまうので多分「それ以上になりたい」
と本人毎日頑張ってるんだと思います・・・。

1217f.jpg

家族が1つに・・・

ちょっと前に購入したBB社のキャニセット5個セット、本当は6個です!
そんな家族がかけてしまった中になんと見つかりました・・・。
見つけてくれたまーさん、ほんとに感謝してます。
ショップの方もこれで家族が全員揃うなんて、驚きです・・・と言っておりました!
もしかしたらほんとに6個のうちの離れ離れになった最後の1個???
と思うとずーっと大切にして行こう!
という思いでいっぱいです。

1214a.jpg


1214b.jpg


ベビーベットも今はこのように模様替えしました♪

今日は朝からすごーい頭痛が・・・(*_*;
それなのに・・・今日は娘のピアノの発表会です!
午後まで治るとイイな~口が裂けても、
昨日の飲み会のせいだなんて言えないですよね・・・。

1211a_20071215102951.jpg

お迎えしました♪

昨日keikoちゃんからベアーちゃんをお迎えしました♪
お任せでお願いしていたのですがすっご~~~く可愛いの。
巻き毛の「マニー」と鳥ちゃんの「ピンキー」!
キュイーンと泣いて甘えてきそうなプリムローズのお姉ちゃんです~。
眺めてると私までなんだかすごく優しい気持ちでいれる様な・・・
そんなベアーちゃんを作れるkeikoちゃんはすごいです~♪

1210f.jpg


1210g.jpg


仲良くプリムローズとベビーベットに入ってます♪
ずーっと大切にしますから安心してね!

1210k.jpg

激写!?

我が家では1日に何回か鳥の放鳥時間があります!
たまたま私が撮っているときにインコの「キャンデー」が飛んでいって写りこみました!

1209e.jpg


実はまえにもこんなことが・・・

1128b.jpg


最近ピンク×ブルーがお気に入り♪
この2色で統一しようかな・・・と思ってるんですが家には「グリーン」系がたくさんありどうしようかと悩んでいます^^;
久々にグリーンでまとめましたがその先にピンク・・・う~~ん・・・
どう考えてもいい案が浮かばず頭が痛いです!

1209c.jpg

前回の続き・・・!

東北はずーっと天気が悪いです・・・
悪すぎていいときを覚えてないくらい

この前の板壁の続きです・・・。
板がある部分と

1206c.jpg


板がない部分です。。。

1206l.jpg


板のない部分を隠す?ために棚を置きまたごちゃごちゃと固まってしまいました・・・
いつ来るのか、シンプルライフ^^;

話は変わりますがうちは毎年実家(私の)でみんな集まりクリスマスパーティーをします!
子供5人にクリスマスプレゼントをあげるのが日課となってるんです・・・
今年は可愛いものが好きな母の為にkeikoちゃんのベアーちゃん「プリムローズ」をモデルに
カレンダーを作ってみました♪
喜んでもらえるかな???まだ途中なんですが~。

1206i.jpg


もちろん鳥バージョンも!!!
まだ1月分しか写せてませんけど・・・(汗)

1206k.jpg

ハードな週末!

先週の週末はハード?でとっても充実してました♪
金曜の夜に飲み会があり町内の少中学の父兄で和気あいあいと公民館で『鍋』パーティー
そのあとカラオケと帰宅・・・午前3時半^^;

土曜日は昼まで寝かせてもらいました・・・
午後に板壁の材料買出し・・・♪
ちなみに旦那様は無言の出張に行ってしまいました・・・(*_*;

日曜は朝8時から雨の中の廃品回収!!!
午後からやっとペンキ塗りに取り掛かりましたが雨で寒いせいかなかなかペンキが乾かず
ヒーターとエアコン2台フル活用しながらカレーを作り
途中板が足りず調達に・・・そして、今回の板壁で配置換えをし
夜8時頃やっと、やっと・・・完成しました(汗)

かなり自己中なお休みでしたが(家族にとって)終わりよければすべてよし!
としましょう!

1202a.jpg


お天気がすごく悪く朝から電気をつけなくてはならないほど暗く今度天気のいいときに
撮り直します!