

外は大雪でも・・・

昨日と一昨日は冬型が緩んで一面白い氷の塊の道路も溶けてました・・・
なのに・・・
今日また大雪(T_T)
でも、お家は暖かく~が一番♪
灯油代が高くても皆がリビングに集まっていれれば節約になるかな?

ソファーの脇を可愛く居心地のいいように・・・。
作りかけのヨーヨーがぶら下がってて家中作品♪

0131f.jpg


型紙を布に書いて裁断・・・私は何でも形を取らないと出来ない性分^^;
昨日でこの子達は縫い終わり今日はつなげてあげましょう!

0131c.jpg


最近の「キャンディー」の楽しみ♪
それはね、トイレットペーパーの芯で遊ぶことなの~。
反対側から呼ぶとするする・・・とくぐってきます(笑)
でも、最近やんちゃでカフェオレボウルに入ったり出たりでなぜか
私の大切なものを狙ってます・・・

0126a.jpg

ブルーちゃん♪

最近ブルーに恋しています♪
見るものほとんどなぜか「ブルー」

そんな時イエローとグリーンの小さいカフェオレボウルに仲間が!!!
この可愛いブルーが我が家の一員になりました~。
やっぱり可愛くついつい目がいっちゃうカフェオレボウル。
中々出会いがないんですが^^;
ピンクにもいつか出会えるとイイな~~~。

0126e.jpg


またまた食器でイメージするとこんな感じですね~。
やっぱりグラスベイクたち♪

conv0003c.jpg


最近また少しずつ「ちくちく」始めてます。。。
ヨーヨーキルトですが(笑)
ピンクのラックの上をとりあえずいっぱいにしようかなぁ~なんて思っております!

あ・・・ピンク系に足すつもりが作ってるのはブルー系・・・
今気づきました(汗)

0126b.jpg


0126z.jpg

手作りの温かさ・・・

今年になって初めてのお買い物~。
Liberty Heartさんで手作りのセットを購入しました♪
ハギレをボールにつけたとっても可愛いお品にボタンとかのセットになっていて
このまま誰かにプレゼントしたくなる可愛さ!
他にキャンディーのような(そう書いてありました・・・)かわいいペーパーボビン!
お色がすごく可愛い♪

センスの良さに私もなんか挑戦しよう!
と言う気持ちにさせてくれるお品たちでした~。。。

0124e.jpg


0124c.jpg


0124a.jpg


今日の東北は『暴風警報』が出ていてすご~~~い風・・・
外は吹雪だケドお家は暖かーくなる気がします

水色♪

私の好きなお色はこのグラスベイクの3色です♪

0119d.jpg


前々から入り口にある友人作のシェルフのお色をブルーかカップボードの扉のお色かに
悩んでいました。
ベリーシナモンちゃんが水色の扉にぬりぬりしたのをみてやっぱり水色
可愛い~ということでいざ実行!
ホント、シナモンちゃんに1人感謝してるんです・・・。

0120b.jpg


0119a.jpg


知らない人が見たら「色気ちがい」のお家ですよね(-_-;)
家族には不評ですが自分ではおフランス~♪なんて満足してます(汗)

ダンナがいない日曜日の朝はお昼と兼用に「ホットケーキ」
何にもつけないで食べるのが彼女流・・・。
形が変でも大満足してくれる娘でした♪
もちろん私はバターたっぷりのでかいバージョン!

0120d.jpg


0120c.jpg


明日からはまた1週間が始まります!2日間のお休みは何でこんなに早いんだろう~?
頑張りましょう!!!

カウプレ結果!

昨日までお友達になった方や始めましての方などたくさんの方からの応募で
とても嬉しく感激しております。。。
くじにして旦那さんに引いてもらった結果・・・。

ちっひ~ちゃんに決まりました!

外れてしまった方ごめんなさい・・・。
4月に数を増やして一周年カウプレを企画しておりますのでその時はまたご応募
お待ちしております!

**************************************

最近は少し大人のお色(あめ色)を取り入れたりしようと思い眠ってたオールドパインの
ラダーをリビングにもって来ました!

0116a.jpg


パステルとはあんまり合わないかな・・・と思ってるのですが大好きなものなので
しまってたらもったいないですよね^^;
それと、今日のお昼ご飯です。と言うよりおやつですね!!!

0114c.jpg


甘ーいものが大好きなんですがこれを食べるとしょっぱいものが食べたくなっちゃうんですね(笑)

初めてのカウプレ♪

暮れにしようと思った4万カウプレ!
初めてのカウプレなので大丈夫かとても心配なんですが・・・してみます。
3月か4月ごろには1周年記念カウプレも致しますので今回は1名の方になります・・・。
本当は見てくれるか全員に何か差し上げたい気持ちなのですが仕事もしていて
最近手作りの時間がなかなか取れない現状なのでお許し下さいねm(__)m

今回は手作り物でアンティークキルトを使ったウサギちゃんとピンクッション!
ベビーシューズとFKホワイトワンハンドルキャセロール、アンティークのテリアのクッキーカッターです♪

本当に自分の日記として始めたブログを通じて色んなお友達ができたことに
心から感謝しております。。。
応募は只今から水曜の夜9時までです。
こちらまでお願いしますね~。   kohkoh777@yahoo.co.jp

0114a.jpg


0114e.jpg


**************************************
土曜日は久々に目の保養にマージョラムさんに行ってきました!
お店にはオーナーさんの手作りのお洋服もあり今回可愛いブラックウォッチの
ウールのロングスカートに出会いました♪
ちょっとガーリーなお洋服にしようかなぁ~と思ってるところの出会いに感激!
大好きなブーツとあわせて履くと170センチ超えてしまう私なんです(笑)

0114d.jpg


昨日は大荒れで雪が横に~「地吹雪」といってかなり運転の怖い1日でした・・・。

0114b.jpg

考えてます・・・。

前回書いた4万カウプレを色々考えてまして、ふと思ったのが
3月でブログを始めて実は1周年なんです。。。
だから今回まとめて色々したほうがいいかなぁ~?
とか、3月にも・・・と考えがまとまらなくて^^;

と・・・全然関係ないのですがやっぱりしちゃった「模様替え」
結局ソファーは元の場所が落ち着くんですよね~オホホホホ
東北は毎日雪じゃなく「雨」!
たまに雪も降ってるのですが全然積もりません♪
洗濯物も外に干せるならいいのに~この辺では暖房機周りのリビングに干すのが
多いので湿気&洗濯物の威圧感に悩まされております。

明日は待ちに待ったお休み♪久々にちくちくしよっかなぁ~

0111c.jpg


手作り品も入れた方がいいかな?ほしい方いるのか不安だけど・・・(汗)
こんなド田舎に住んでいる私のブログへ遊びに来てくれるだけで感謝しております。
月曜までには考えをまとめますので・・・。


新年早々・・・。

先週の金曜日にまたまた新年早々模様替え!(私には新年だろうが関係ないんです。)
今回は前回作った「壁」のせいで部屋が狭くなる・・・&光工事の為の口実で
壁を撤去しました。
数ヶ月ぶりにもとは狭いけど広ーく感じ今まで使ってた板を再利用して板壁を作り
模様替え!!!

でも・・・なんだかやっぱりがんな奴「テレビ」
6畳なのにでっかいタイプの32インチもあるので威圧感たっぷり!
で土曜日に電気屋さんの広告を見てたらなんと思ってたよりは安くなってるではありませんか。。。
1度不具合で修理し6年しか使ってなかったけど寝室で使えるしダンナを説得すること
1時以上・・・。
娘も参戦してくれたおかげで夢の・夢にまで見た「薄型ちゃん」が我が家へ♪
BSもつけたのでダンナも満足してくれよかった(汗)

やっぱり刺繍クロスが似あう~♪
独りの時はきっとTVをつけるよりこうしている方が多いかも^^;です。

0107a.jpg


板壁をつけたので前のシェルフは唯一「壁」の所にソファーと一緒にお引越し♪
あとは、壁の面を少しいじって今回の模様替えは完了!
次は何しよっかな~?
と考えるのがホントは一番の楽しみです

0107c.jpg

今年も宜しくお願いします!

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

元旦と2日はお休みだったので毎年恒例(笑)のように昼からお酒を飲み映画三昧と
まったりとしておりました^^;
今日から私も旦那も仕事はじめで2日分で何㌔太ったか~???
のような重い体を動かしてきました!

いつも載せているリビングダイニングはキッチンも入れて
13畳ほどのスペースの我が家!!!
ソファーは2.5シーターと1人掛けにでかいダイニングテーブルとかなり狭いんです・・・。
それでも去年以上に居心地の良い暮らしを目指して、残りの板壁を仕上げてカーテンも
もっと作って・・・とやりたいことはまだまだあります。
とりあえず30日に外においてサビサビだった洗面台をお色直ししてリビングに♪

今日は私の実家でお正月パーティー!お年玉配りしてきます・・・

こんなことしか載せることがありませんが、今年もよろしくお付き合いくださいね!

yuka

0103c.jpg


0103b.jpg


0103a.jpg