

プレ企画♪

先日のブログ開設一周年においてはお祝いのお言葉ありがとうございました!
やっててよかったなぁ~思い1人感動しております。。。

私自身も長年の茶色い髪の毛から黒髪にイメチェンし(笑)心機一転???頑張りたいと思います。
マイペース更新にはなるかと思いますがこれからも宜しくお願いします!

さて、プレゼント企画の方ですが色々悩んだ結果・・・

Aハンドメイドコース
ベビーシューズ・アンティークキルトのウサギ・
アンティークモールドを使ったアンティークキルトのピンクッション
画像にはありませんがアンティークの洗濯ばさみ2本

Bアンティークコース
大好きなマージョラムさんの手作りでアンティークレースを使った額(深緑)
アンティークモールド・アンティークキー・インク瓶・カード・サビワイヤーの付いた洗濯ばさみ2本

どちらかご希望のコースとHD名をお手数ですが
        kohkoh777@yahoo.co.jpまでお願いします!
今までお世話になった方も始めましての方も大歓迎です♪
ご応募お待ちしております~。
期限はまだ決めていませんので近いうちにお知らせいたします!

Aコース
0328c.jpg

Bコース
0328a.jpg


話は変わり今日はお友達のまーさんのお家に遊びに行きました♪
手振れてしまった画像でまーさんごめんね・・・。
最近まーさんのお家にお嫁に来たキャニちゃんはグリーンにかっこイイ文字!!!
好みは全然違うけどみてるとすごい癒される空間。
まーさんのお家とうちは同じつくりでなんとこの場所はうちのピアノを置いてる場所なんです^^;

0328d.jpg


オールドパインの家具によーく似あう素敵なアンティーク!
かっこいいですよね~♪

昨日で1年になりました!

3月25日でブログを開設して1年がたちました!
すごーく人見知りの私は書き込むこともできずにいましたがブログを書くようになり皆さんのところに遊びに行きいろんな方とお友達になることが出来ました。。。

それに思ってもいなかった雑誌の掲載もこのブログを通じてお話を頂き本当に
嬉しい限りです。

お家が好き♪  雑貨が好き♪  模様替えが好き♪

とご意見を頂いたり私もやってみよう!とパワーを頂いたりと今ではなくてはならない
ネット生活^^;です・・・。
本当に本当にありがとうございます!

1周年の節目のプレゼント企画をしようと色々考えていますが形になったのが先ほど出来た1足です!
ターコイズブルーのフィードサックとリネンで作ってみました♪
ボタンもお気に入りの1つです。。。

0326b.jpg


あとマージョラムさんでのお品数点と何かを考えていますのでしばしお待ち下さい!

昨日プレ企画のコトもありマージョラムさんで可愛い子をお迎えしました!
私にとって実は「缶」は初めてなんです~。
動物柄がとっても可愛いのと鍵穴まであるんです!鍵は付いてないですけどね^^;
(付いてるとお高いらしいです・・・)

0326e.jpg


そして2年ぶりに嬉しいことが!
なんと、見て分かるぐらい葉っぱもない状態の「クリスマスローズ」が小さな小さな
つぼみをつけたんです♪
頑張ってかわいいお花を咲かせてね~~~。

0326f.jpg

憧れの方と・・・♪

今日は隣の県の仙台にお出かけしてきました・・・。
さくら野になんと、「毛塚千代さん」がイベントで来ているんです~。
ブログで知ってからというもの絶対にこの日しかない私は運悪く2日前から2年ぶりくらいに
「風邪」をひいてしまいましたが風邪薬を飲んでいざ仙台に・・・。

ドキドキでイベント会場に行きましたが毛塚さんの気さくなお人柄で色々お話することが出来ました♪
そして、一緒に写真まで撮っていただきもう感動~。
風邪もぶっ飛びました^^;

毛塚さんの世界も展示してありブログに載せる了解を得て撮ってきました!
本でも見た事のあるアンティークたちホントに素敵でした。。。

0322c.jpg


0322d.jpg


0322e.jpg


0322b.jpg


とってもきゃしゃで可愛らしく人生を楽しんでいられるな~というオーラを感じ
私もそんな風に楽しく暮らそう!と誓った日でもありました。
そして、ハンドメイドの「ミトン」を購入してきました。。。
大切な宝物になりそうです!

0322a.jpg


3月25日で私がブログを作って1年になろうとしております。。。
楽しくやってこれたのもここにきてくれる皆様のおかげです!
感謝の気持ちを込めて「プレ企画」を考えておりますのでもう少しお待ちくださいね♪

のんびり~な日曜日!

まったり好きなことを楽しんだ???週末でした!
20日に吹奏楽で色んな学校と一緒に「スプリングブラスコンサート」というものを開催するので
土日も関係なく部活にいってしまう娘・・・
土曜は色々急がしかったけど日曜は特にすることもなく私はミシンでクッションを作ろう!
と決めていました。。。

まず、花粉症に悩まされている娘のためにチョコたっぷりスコーンを焼き・・・
(なんと、板チョコの形残ってたんです~)

0317b.jpg


私はいざミシンと格闘!!!
やっと簡単クッションのブルーバージョンを作りました♪
適当にクッションにあわせてざくざくカットしちゃったので少し大きい。。。
ま、水通しして少しは縮むよね~(汗)
のって来たとこでパッチ用に7センチにフィードサックをカット・・・。
そして2色9枚1セットにチクチク開始!
その間もCSでサイコスリラーをやってて針とTVを交互に見入てしまったので
「目」がお疲れモードに・・・。
年とともに下を向いてチクチクすると目の下がボッコリ~になってきてるような気がして^^;
夜は簡単パックケアをして寝ました!

気がつくと日曜日は・・・一歩も外に出てませんでした(*_*;

0317d.jpg


0317a.jpg


ブルージュちゃんが以前載せてこの度やっと私も可愛い子とめぐり合えました~♪
鳥ちゃんに今のところは見つかってません。。。

0313j.jpg

春の気配。。。

昨日今日とやっと東北にも春らしい陽気が来ました!
待ってました・・・とばかり今日はクッションカバーやキルトと大物を外に干しお日様の香り
を楽しみました♪

仕事からの帰宅・・・午後1時過ぎは南の窓からこんな感じに日差しが!

0313e.jpg


今日は家中の窓を開け外の鳥達に反応している我が家の鳥ちゃん達のBGMを聞きながらお掃除!
風でなびくカーテンに幸せ感じ春っぽく模様替えしたくなる瞬間。。。
週末は春色クッションカバーでも作るとします!

0313d.jpg


0313c.jpg


娘が一番好きな「べりー」はそばにいるだけで幸せ・・・
こーんなに優雅に羽のお手入れしてます!

0313f.jpg



納品完了!

先日出来上がったベビーシューズをマージョラムさんに今日納品して来ました!
とりあえず並べた所です・・・。

0311b.jpg


これからオーナーさんの魔法の手でディスプレイされます!
手にとってくれる方が幸せな気持ちになれますように。。。

他にも色々素敵なアンティークたちがあったのを私は撮り忘れてきてしまいました(汗)

*****************************************

最近自分専用テーブル?に向かうときが多かったので目を休ませるためにもグリーンを飾ってます!
あれ?遠くの緑を見るんだったかな(笑)
水道水を入れ時間がたってるのに消えない「水滴」???あわ???
もう一つ載せたかったけど何度とってもピンボケで・・・今度にしますね^^;

0311c.jpg


そして、最近のお気に入りはピアノの上に移動したステンドグラス♪
落ちたらどっちも危ないね(*_*;

0301h.jpg


毎日眺めてるのはここです!ぜんぜん見てて飽きません♪
そういえば最近模様替えもしてなかったなぁ~と思うと急にうずうずしてくる・・・「どっかいじりたい病」
最近は10度ぐらいに気温も上がってきてるので春の模様替えもいいかも~。

0301e.jpg

素敵なプレゼント♪

今日は久しぶりにお友達のまーさんがうちに来ました♪
そして、前にまーさんのお家に飾ってあったキルトを可愛いといったのを覚えてくれていたまーさんは
私にこんなに可愛いキルトフレームを作ってくれました!

こんなに細かくしかも6角形で細かく枠は水色にまでペインと!
きっとすごく時間もかかったと思うんです。
小さい子もいるのに・・・感動して今も眺めています。。。
手作りのぬくもりって暖かいですね!

ありがとう!大切にしますね♪

0307a.jpg


明日マージョラムさんに委託するベビーシューズが出来ました!
1枚目の画像が前回紹介したフィードサックで作ったのと2枚目は麻に変えてくるみボタンに
してみました!
ただこの子、フィードサックだから小さな穴が開いてるんです・・・
古いものを理解していただけない場合は我が家の飾りとなりそうなんです^^;
お店にもって行くまでドキドキですね!

0307e.jpg


0307d.jpg


0307f.jpg


今回は個人的に好きな生地でどれも可愛く仕上がりました!
手にとっていただけることを祈ってます。。。

趣味びより♪

やっぱりハマっちゃうんです!
「ちくちく」
最近ネットで初めて「フィードサック」を買いました。
小さな画像だけなので届いて「え~~~!」と言うのも数枚ありましたが・・・^^;

今は委託分にフィードサックと白麻を使ったベビーシューズでも作ろうと思って毎日少しづつちくちく
しております。

0303a.jpg


今回使った生地は近所にあるspring flavorさんで購入したフィードサックです。
可愛く気に入ってこれから作ろうと思ってるパッチにも少し使いました!

0304a.jpg


そして、日曜にミシンを使って家にあるハギレで『春色ブランケット』を作ってみました!
ステッチもすべてミシン♪
便利ですね~~~。でも、ちくちく手縫いもやっぱり好き♪

0303d.jpg


いつも夕方に放鳥!
ここで何をしようかたくらんで下のPCデスクにいる私を観察してます・・・。

0303e.jpg

うれしい出来事・・・♪

昨日は最高に嬉しいことがありました・・・。

話は2.3日前にさかのぼり、うちの近所に大きな電気屋さんがあります。
そこが合併して生まれ変わる広告が私の目に飛びこみ中でも先着10名様
    
   『ミシン5900円』     がありました!

これだったら欲しいかも・・・なんてことを言ってて昨日がその日だったのですが私は仕事!
帰ってくるとダイニングテーブルに置いてあったんです。。。

そのミシンが!!!

なんとダンナが仕事の途中に行ってくれたのです。。。内緒で。。。
すごーく嬉しくて嬉しくて「ありがとう」を伝えました・・・。
すると、「まず慣れるために使えば?
壊れたらいいの買えばいいじゃん、最初のミシンには十分だろと・・・」
はい!十分です~。

普段はそんなことする人じゃないのでよけいに嬉しかった。。。
娘まで喜んで夜10時過ぎになんか縫ってました^^;
今まで『手縫い』の生活にミシン・・・何を作ろうか考え中です!

0301b.jpg


話は変わり、最近の我が家はホント、シェルフを中心にごちゃごちゃ飾っています♪
可愛いものが好きだからと、春色ということで^^;

0301z.jpg


0301j.jpg


♪キャンディーのおもしろ画像♪
この穴の中には何が入ってるの???あたし、自分で調べるね♪

0301f.jpg