

お気に入りの物達。。。

「お気に入り」の物ってありますよね!
ホントは家中の雑貨全部お気に入りなんだけどまずは私はいい香りのものが大好きです。
きつい香水は苦手だけどやわらかいものが好きです!
「ディプティック」のオードトワレを癒されたい時につけてます・・・。
一番多いのは「BAIES]のルームスプレーの方ですが^^;

0428a.jpg


そして愛煙家なのに使うことの出来ないのがこれ!
はじめてダンナが「欲しいね」といったものなんです。。。

0131d.jpg


金額を考えてもとてもとても「灰」なんて捨てられません(>_<)
「家宝」にまでなってるものなのかもしれません。。。
普段は100円ショップのものを愛用中です♪

世の中はGW・・・。
込んでいる所が苦手な私!
とにかく「待つ」ことがとっても出来ないんです^^;
運よく!?娘のピアノのコンクールが近くそれどころではない連休になりそうです!

春色アンティーク♪

念願のピンクのシューズキーパー♪
やっとお家に来てくれました。。。

Doriちゃんのお店です。

0422c.jpg


どこに置こうかうろうろ・・・
今日は桜の側におこ~っと♪

0422a.jpg


前回友人Uさん作のもうひとつがこちらです!
形がとっても可愛いの~。
これを見ていてくれる方は今回の2作品どちらが好みでしょう~?
ちょうどランプの当たる場所につけたので夜も1人にんまりしてます。。。

0419.jpg


雑貨を持ってうろうろしたりニヤニヤしたりでうちでは私はおかしい人扱いされてます・・・。
兄弟も「何がいいの?」なんていいますが弟の趣味もハンパじゃない!
野球からお酒までやっぱりコレクションしてる姿は兄弟なのかも^^;
唯一の理解者は「母」フランス人形を小さいときに与えてくれ多分今その懐かしさで可愛いものに
目覚めたのかな???
なんて思ってる今日この頃です!

取材♪

昨日は取材がありました!
取材内容は「リビング」で賃貸でもこうしてる・・・みたいな内容です。
今回で3回目でライターさんがいつも同じ方なので笑いあり、アドバイスありで
とても勉強になりました!
ここに載せれたらいいのに・・・と思うぐらい「自分」を持ってらっしゃるライターさん♪
お洋服が雰囲気にぴったりでとっても可愛いんです~。
お部屋の話より洋服話で盛り上がったくらいでした^^;

カメラマンさん、ライターさん遠くまでご苦労様でした。。。

そして、今回は私のお休みに合わせて頂いたので娘も初めて撮影の様子を見ることが出来
貴重な体験だったよう!

発売は6月の『私のカントリー』です!
まだどう載るかは全然判らないので不安ですがまたお知らせしますね・・・。

今回は美味しいと評判のさんの可愛い焼き菓子を集めてテーブルセッティング&お茶用!

0419e.jpg


いつもお話を2週間くらい前に頂きとりあえず「掃除」!
だんだん日が近づき気がつくと『ベビーシューズ』を自分用に2足も作ってました(笑)
まだまだなおしたい部分がたくさんで
私のDIYしたい病もまたメラメラとただいま計画中です。。。





友人作。。。

友人作シェルフがまた仲間入りしました♪
今回はキャニセットがすっきりと収まるシンプルタイプ!
お色もずい分悩み悩み・・・ピンクに・・・いや、ブルーに・・・

・・・・・・・・・・・・・・・と!

ここは色物が増え続けているのでシンプルに『アイボリー』に~。
私にしてはシンプルかな???(笑) 
フックには何をかけようかなぁ~と悩んで丸一日・・・^^;
まだ今も悩んでます!(と言うより・・・かけるものがないの~!!!)

0416b.jpg


じつは・・・今回はもうひとつ作ってもらったんです~~~♪
まだディスプレイの途中なのでこの次にでもアップしますね。。。

そして、可愛いお菓子の『マカロン』発見!
なかなか田舎なものでこういったかわいいお菓子にお目にかかれないんです。
それに、袋からも出せずに・・・もったいない根性で飾ってましたが・・・
昨日食べられちゃいました(T_T)

0412c.jpg

お洋服♪

女性ならそうかもしれませんがお洋服が好きです♪
ずーっとDo!familyが好きでカジュアル物からかっちりしたものまでDo!でしたが
数年前からSM2をmixするスタイルが好きです!

フリフリは抵抗があるので娘も一緒に着れるのが定番ですが。。。
そんな私もちょっと前から内田彩仍さんを好きになってしまい
少しはラブリーテイストが気になってしまいました・・・^^;

今回マージョラムさんにオーダーして作ってもらいました。。。
リネンでふんわりしていて可愛いい♪
ぺチパンツはまだ履けないけど~
レースは好きなので自分なりにオシャレに着こなしたいと思ってます・・・。

0411j.jpg


そして、今年購入のSM2のお気に入り♪
今日は娘に貸しました・・・(*_*;

0412e.jpg


それと、今回マージョラムさんの委託品です。。。

0412b.jpg


昨日は色々お出かけしちゃったので今日は1人ゆっくりチクチク日和~。
お庭(なんてもんじゃないけど・・・)のお花を飾りカレーを煮込んであっという間にこの時間・・・(-_-)
明日から月曜!今日は起きたら10時半・・・だったけど明日は6時半に起きなきゃなぁ~(笑)

0411h.jpg

リメイク♪

先日アンティークでもとてもお安くなっている「ピロケース」に出会いました。。。
レースが水色&ピンクで可愛く見た瞬間からリメイクしよう・・・
と決めていました!

といっても、切って端の処理しただけです^^;
本当はピアノのイメチェンようにと思ったのですがやっぱり~のごとく長さが足りない・・・
付け足す気力もなかったのでチェストに敷いてみました!

0410a.jpg


0410e.jpg


画像では分かりにくいですね(汗)
ディスプレイは相変わらずですけど今までソファーがあった場所に移動しました!
それだけでなんだか毎日が楽しい♪
単純なわたしです。。。

そして、またまたクリームグリンのmikiちゃんのお世話になってしまいました!
可愛いべビーカードとただいま再熱中の食器です。。。
おかげで今日は奮発した夕食となりました~(あり物ですけど^^;)

0410c.jpg


昨日のベリーのワンシーン!
隣のものにただいま恋してます~♪
このチップスターがないと大騒ぎしちゃうくらい心の友らしいです(*_*;

0410b.jpg

ありがとうございました♪

1周年のプレ企画では多数の応募ありがとうございました!
これからもインテリアブログになりますがわたしなりにがんばっていきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします!
あ・・・、たまには鳥ちゃんもあるかも~^^

さて、今回のくじは娘に引いてもらいました結果。。。

Aコース     U子ちゃん

Bコース     ブルージュちゃん


はずれてしまった方ごめんなさいm(__)m
また、いつかこのような企画を致しますのでその時までのお楽しみ~です♪

今日クリームグリンのmikiちゃんから食器が届きました♪
久々に手にする食器はやっぱり可愛い~。
最近のお気に入りのモダントーンの「ブルー」です!
mikiちゃんいつもありがとう。。。

やっぱり置く所は桜ちゃんの側に「マカロン」を入れ替えて置いて見ました!
こんな感じでどうかな???

0408b.jpg


う~~~ん・・・今度はブルーが多い!
画像にするとすごく分かりやすく勉強になるもんですね~。
また今日もあっちこっちと模様替えになっちゃいそうです(汗)

お迎えしました~♪

K`s Bearのkeikoちゃんから我が家にお迎えしました♪

「cherry」桜ちゃんです~。

わたし好みの巻き毛の子・・・。
ピンクにアイボリーの毛に黒いクリクリおめめ。。。
桜というお名前ぴったりのかわイ子ちゃんです♪

大切にしますね!
気がつけばkeikoちゃんのベアちゃんも4体目(#^.^#)
ますますファンになってしまいました。。。

0406f.jpg


昨日から考えていた場所に・・・。
今日はゆっくり模様替えしたい気分♪

0406h.jpg


我が家のジャングルガーデンのクリスマスローズもやっと咲きました!
コンクリートなので鉢植えばかりですがムスカリやヒヤシンスもだんだん咲いてきてピエールちゃんも
新芽を出しています。。。
東北にもや~っと「春」が来ました~。
桜はまだまだ咲きそうにありませんけどね^^;

0406i.jpg


最後に、プレゼント企画には大変多くの方からの応募・温かいお言葉、本当にありがとうございます!
明日までまだ時間はありますのではじめましての方も大歓迎です。
この機会に是非応募してみてくださいね~♪

雑誌掲載させていただきました・・・。

と~ってもお恥ずかしいのですが今日発売の「素敵な奥さん」に掲載させていただきました!

全然素敵な奥さんじゃないのですが皆様とも始めまして!のようにお顔も載ってます^^;
表紙からなんカットも載せていただきライターさん、カメラマンさんありがとうございます!

でも、お洋服が失敗・・・。(春物とのことで・・・)
すごーく太って見えてました(泣)あ・・・痩せてはいませんので(汗)
どこにでも置いてあるのでよかったらちらりとご覧下さいね~。

0402a.jpg


先日sanaeちゃんのブログで教えていただいた「おまけ」見て楽しむことにしました♪
この可愛い子をどこに置こうか考え中です。。。

0401a.jpg


sanaeちゃん教えてくれてありがとうね~~~♪
やっぱりピンクのモダントーンも欲しくなってきちゃったくらい食器熱再発です!

前回のプレゼント企画の締め切りを4月7日月曜夜9時とさせていただきます。
ご応募お待ちしております~。