

可愛いもの♪

多分しばらくは無いであろうと思ってての可愛い出会い。。。
Liberty Heartさんでありました♪

ちいさなピンクのトイミシン!
すごいシンプルでとても可愛いんです~。

この上に可愛いスプール!?(でしたっけ?)があったらなぁ~と思ってます。

医療棚を購入したので久々に『雑貨禁止令』が出されてしまいこれからはしばらくこのミシンを
うろうろと模様替えしながら可愛くしたいなぁ~と思っております。。。

0528ee.jpg


先週の土曜日に思いっきり配置換えしました!
今まで使っていたPCデスクをオールドパインの小ぶりのデスクに変えソファーも動かし
気がつくと1日終了・・・
大きかったデスクに比べ小ぶりになったのですごいブーイングでしたが
なんとか毎日を過ごしております^^;

0528bb.jpg


後ろにはTVが迫ってるしホント狭い我が家・・・。
このデスクの脇はこんな感じに!

0528kk.jpg


今回トイミシンを購入したLiberty Heartさんでハンドメイド品も購入できましたのでそれは
のちほど・・・


夜が好き。。。

夕方から夜の灯りをつける頃がいちにちで一番好きな時間です♪

最も好きなのはお風呂にはいりお酒を飲みながら何かすること・・・(笑)
もぞもぞと1人模様替えしたりこの前はいちごを頂いたので贅沢にフルーチェに盛って
娘とデザートタイム♪

0522ff.jpg


これ・・・1人分ですよ~^^;

うちはリビングとキッチンに仕切りがあります。。。
その間には全然可愛くない柱があり何とか板を置いてますが上の部分が手付かずのまま・・・
医療だなが来たのでUさん作のシェルフを移動しこんな感じに置いてます!
以前のピンクのシェルフは階段の踊り場に移動しちゃいました。

0523aa.jpg


この壁にも板を張りたいのですがスイッチに電話のモジュラーと厄介な部分が多くなかなか
重い腰をあげる気になりません。。。
でも、もっと暗くなるとこうしてこの明かりでCSを見るのが好き~♪
医療棚もあのまま何もいじってないし・・・明日は思いっきり変えてみようかと思ってる
週末です。。。

0522ee.jpg


やっと出会えたね♪

ずーっとずーっと欲しいと思っていた家具があります!
数日前にお友達のまーさんにオクに出てるよ~と連絡をもらい見ると
おーーーーーーっと可愛い子が♪
運命のようにそのまま我が家に来るという念願の『夢』が叶いました。。。
それも思ったより格安で・・・。

まーさん!ホントにホントにありがとう♪

大きさも小ぶりの4面ガラスまさに理想でした!
もちろん「味」だらけの感じが大好き。。。

0518aa.jpg


横からの眺めが好き。。。

0518bb.jpg


でも以外に平面的な飾り方になってしまい難しい!
可愛いボウル系がこの中に入ってしまったのでリビングはなんだかシンプルに。
しばらくは模様替えが続きそうです。。。いや・・・配置換えかな?
当分は日曜も仕事(*_*;
ガンバリます!

0518cc.jpg

何かしたい病・・・

ここ2.3日何かしたい病にかかってます・・・

とりあえずあーでもないこ~でもないと模様替えは続き次の日また戻して・・・
ここだけよかったのでたった1日・・・いや、一晩のお気に入りコーナー♪

0515cc.jpg


でもね、朝は必ず「目覚ましテレビ」の占いを見てるのですがダイニングからPCの椅子が邪魔で
見えにくい!!!
たったその理由で元に戻す。。。
帰ってきた娘も配置換えにはまーったく気づかず(*_*;
私の右手だけが筋肉痛という代償で終わってしまいました。。。トホホ

結局ウォッシュスタンドとカップボードの扉を水色に塗り替え少しは満足!
ホントはDIYをしたいのだケド寸法を測る作業が苦手なわたし・・・理想は程遠いです^^;

0515ee.jpg


チクチクしてると何にも考えなくなるから明日からこのボタンたちにあう子を作りましょう♪

0428c.jpg

うれしく楽しい週末♪

先週の週末は楽しいことだらけでした。。。
まず金曜日はお友達のまーさんのお家に遊びに行ってきました♪

私と同じUさん作のシェルフをブルーグレーに!
同じものでも雑貨も色も違うと全然別物みたい。。。

0511dd.jpg


私が好きなまーさんの持ってるキャにちゃん♪
やっぱり6個セットはいいなぁ~
もっともっと欲しくなっちゃうアイテム!

0511ee.jpg


そして、家に帰るとDoriちゃんのショップからお荷物が届いてました~。
念願の2個目の水色のシューズキーパーさん。。。
もう最高に可愛いお色~~~!
Doriちゃんありがとう♪

0511ff.jpg


そしてそして土曜日はこの前にイベントでお会いした「毛塚千代」さんからのおはがきが届いたんです~。
もうびっくりーでテンションは最高にあがりまくり!!!
で夜は飲み会。。。もちろん日曜が仕事という事も忘れ飲みすぎちょー二日酔いで
「液キャベ」にお世話になりお仕事して来ました^^;
なんだかんだと先週はお休みが無かったので自分へのご褒美にコラーゲンドリンクでも買ってあげようかなぁ~なんて考えております。。。
アンティーク雑貨には思い切るのにドリンクとなるとケチってしまう寂しさ・・・(笑)

0511bb.jpg

思いきって・・・!

とにかく最近憂鬱だった夕方。。。
何故???
それは、『西日』です!

とにかく2重の布たちを通り越して強い西日がリビングを照らしておりました。。。
もうだめだ・・・と思い考えた結果!

ピアノののカバーとして使っていたリネンシーツを思い切って「カット」しちゃいました^^;
5年ぐらい前に購入だったので悔いはナイ!?
でもでも、切るのにはすごーい勇気が要りました(汗)

ただ・・・長さは2メートル以上あったのに幅が・・・足りませんでした!
ま、いっか。。。
目指せ「パリのアパルトマン」が目標です♪

0507cc.jpg


057a.jpg


連休中は1日しかお休みが無かったのですがお家でも可愛いものと出会えました♪
ピンクに水色と可愛いパステルステッチのピロケース!
敷いても掛けてもクションカバーなど使い道色々です。
今はただ眺めているだけで幸せ~♪

0507ff.jpg

没頭したい時・・・

たまにな~んにも感がえずに何かに没頭したいときがあります!
ストレスがたまってイライラしたときに忘れるため???に何かに没頭したり・・・(違うかな?)
ただ単に時間を忘れるほど何かに取り組んでしまったり・・・

最後の方はほぼ「模様替え」ですが(汗)

一昨日から最初の方の出来事でずーっと何かに没頭しております!
1日目・・・

仕事から帰るなりの模様替え・・・いや、またまた大移動の「配置換え」
う~ん、気分もすっきり♪
ディスプレイはシェルフをピンク×茶色にしてみました。

0502ee.jpg


2日目・・・

お菓子作りタ~イム!
マドレーヌ2種類&大好きメニューで気分もお腹も最高♪

0522ii.jpg


0502cc.jpg


ストレスがたまると皆さんはどうしますか?
私はいつもこんな風で最後に「お酒」を飲んですっきりです♪
ストレスに関係なく晩酌は毎日ですが・・・^^;

没頭といえばベビーシューズ作り!
一足作るとあっという間にお酒の時間♪
決してアルコール中毒ではありませんので(笑)

つい最近の一足で初めてアニマル柄で作ってみました♪
すごく可愛い柄でお気に入りになっちゃてます。。。

0522ll.jpg