

素敵な贈り物♪

先日ちっひ~ちゃんから素敵な贈り物が届きました♪

以前に私のカウプレのお返し。。。というので我が家の鳥ちゃん達をイメージした『刺繍』でした。
余りの繊細さにちっ~ひ~ちゃんは作家さんなのね!
と、頭の中にインプット!
私の手作りは全然たいしたことないのにとっても素敵で可愛いお品をありがとう♪♪♪          
        大切に、大切にしますね。

0630hh.jpg


そして、いつも目のいくテレビの上のシェルフに置きました~!

0630ee.jpg


そして、前回のブログで紹介したモダントーンのボウル、すごく使い勝手がいいです!
ある日のメニューです。

0624ff.jpg


夕食なのに「メロンパン」これにはわけがありまして、とても美味しいと評判のパン屋さんで夕方購入したのはよしとしよう・・・。
ただ、こう書いてありました!
   
    『本日中にお召し上がり下さい・・・』と!

え~ーーーー!という事は今日の夜に食べなっくちゃいけない???
なのでいつもは煮込みハンバーグの時はパスタなのですがメロンパンに変更!
ワインにもあうからま、いっか^^;
緑がない食卓で・・・載せるつもりがなかったのでいつもの簡単ディナーでした。。。(汗)

・・・お知らせです・・・

リンクにある憧れのCream greenのmikiちゃんのアドレスが変わりました!
私のリンクはすでに変更してありますのでブックマーク・お気に入りに登録していられる方は
変更してくださいね~!
K`s Bearのkeikoちゃんのベアちゃん達も更新するので楽しみですね~♪






ハマってる!?

最近はまってるもの。。。
というか、癒されてるもの・・・。

いい香り~と近所のショップspring flavorさんのお勧めの柔軟剤♪
「アップルマンゴー」
最初はアップルマンゴー???と思うくらい紫ダウニーファンだったので恐る恐る試してみると
これまたすんごーい   いい香り~♪
いつまでもフルーツのような甘ーい香りが。。。
もう幸せ~までありますよ!

是非是非試してください・・・。

0613ff.jpg


そして、お日様の香りもいいのですが雨や曇りで仕事をしているとどうしても室内干し・・・。
部屋中アップルマンゴーの匂いがキルトからします~!
うちはこうして「鴨居」に干しまくってます^^;

0624dd.jpg


そしてこの時期にハマって食べているのが・・・。
「かき氷」コンビ二で袋で売ってます!
もちろん私は練乳かける派、それも3日で1本。。。異状かな~?

0613jj.jpg


娘の影響で「愛唄」のころから好きになったGReeeeN♪
予約までして今日発売のCD買っちゃいました(>_<)
家ではずーっと何年もクラシック派だった私!少し色つきになったのかも^^;
でも、車は想像もつかないもの聞いてます(笑)

0624aa.jpg

モダントーン♪

先日は私のカントリーの掲載でたくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました!
とても励まされてブログをやっててよかったなぁ~
と思ってます。。。
これからもマイペース更新にはなりますがよろしくお願いします!

そして、今回の地震でも心温まるお言葉ありがとうございました。
この場を借りてお礼お申し上げます!

震災にあわれた方々の一日も早い復旧を願っております。


*****************************************
先日ご縁があってクリームグリ-ンmikiちゃんの所から前からずーっとほしかったモダントーンのボウルに出会うことが出来ました♪

0618aa.jpg


お料理を盛り付けても可愛い♪飾っても可愛い♪
ここ数日は和食続きだったのですがそろそろこの器で煮込み系を作らなくっちゃ!
禁止令が出ててもおいしいお料理にとなれば・・・どうだろう???怒られるかな~^^;
でも、やっぱり食器は可愛い!
メニューも器で決めて・・・あはは~料理が少し苦手の私には夢のようなお話デス・・・。

0618bb.jpg


我が家で一番人気の手作りケーキ「ガトーショコラ」粉砂糖も付けずに食べます!

0613dd.jpg


そして、昨日仕事から帰るとポストに素敵な贈り物が。。。
sanaeちゃんからとても可愛い小花のバックが入っていました♪
とっても可愛いラッピング。。。
ありがとうsanaeちゃん~~~大切にするね~♪

0620cc.jpg



では、よい週末をー☆

掲載させていただきました♪

念願だった『私のカントリー』65号に掲載させていただきました!

でもでも・・・やっぱり本に写っているとまだまだやりたいことだらけ・・・
素敵なお家がたくさんなだけに我が家を見るとトホホ・・・となります!
カメラマンさんが食器のブルーのお色を出すのが難しい言っておりました。。。
その通りにすごい濃く写ってました^^;

最初で最後かもしれないと思うと後悔ばかり。
これをバネに中途半端な部分を完成させねば~という思いでいっぱいです。
よかったら本屋さんでちらりと見てくださいね!

それと、今回お家ではなくアルミのメジャーカップも特別出演しております(笑)

0613aa.jpg


そして、私カンではとても濃かった食器たちは実はこんな感じです。。。

0515aa.jpg


本ではカップボードのお色は以前のままですがちょっと前に水色にお色直ししました!
でも上のグリーンの缶が濃いのでまた塗りなおそうかな。。。
ペイントマジックはホントがらりと変わるので大好きです♪

昔のものって。。。

昔のものって何でこんなにいいんだろう。。。
クタクタ感やこの風合い!
眺めてるだけで幸せな気持ちになります。

私自身もヨーヨーキルトは作るのですがこの何百回、いや、何千回とお洗濯され
お日様に干されたこの感じは出せません。。。

0604cc.jpg


今は一番目の付く所が指定席です♪

0609ff.jpg


同じくベビードレスに着せているベスト?
このコも手縫いで出来ていて同色の糸で刺繍がしてありとても可愛いんです。

0604bb.jpg


*****************************************

土曜日に「プリンタルト」を作ってみました!
パイ生地で作るのですが失敗作です^^;(パイが・・・)
お味はプリンと言うよりカスタードパイかな。。。(汗)
また、リベンジしよう!!!

0609cc.jpg


無性に。。。

昨日夜遅くに突然作りたくなったもの・・・。
「クッキー」です♪
なぜか無性に没頭したくなるときにちくちくや模様替えにお菓子作り・・・と
食べたいのもあるのですが^^;

0522dd.jpg


形は全てコツコツあつめた「アンティーク」を使用するので作るのも楽しい♪
夜遅くだったので形がイマイチ・・・まぁ、愛嬌としておきましょう!

普段もお気に入りの食器は和洋中問わずモダントーンを使っております。。。
HAのリップルは特別な日♪(洗うのに気を使い過ぎるので^^;)
小さな幸せです♪

食べ物ばかり、、、それも意識して撮ってなかったのですごいですね^^;
1枚目はたまに無性に食べたくなる高カロリーメニュー!
2枚目は我が家の大好きメニュー「ざるうどん」&「ざる中華」&どんぶり物♪
普段はほとんど『粗食』です(汗)

0644ee.jpg


0644ff.jpg


ランチョンマットも毎日使うとクタクタに・・・。
新しいの作らなくっちゃね!

うまく飾れない。。。

先日Liberty Heartさんでのお買い物の続きです。。。

ハンドメイドのボウルで直径10センチもあります!
すごく可愛く私は1個ずつ離してベビーベットと医療棚に入れて見ました♪
あ・・・、今回は2個購入しております。。。

0602bb.jpg


0602aa.jpg


デモね、なんだかうまく飾れないの・・・全体のバランス???と言うのでしょうか・・・
特に前回のトイミシン・・・。
チェストにベビーベットとミシン両方置いてるからかな^^;
飾るのもホントに、難しいものですね!
最近5月病(あ・・・6月になったか・・・汗)なのか何もしたくない病にかかっておりまして
やっぱり「刺激」がないとダメかな~(笑)

そういえば我が家の唯一のバラ「ピエール」ちゃんも画像をとる前にあっという間に咲いてしまい
ただいまぼうぼうと咲いている「ビオラ」と「ノースポール」です。

0507dd.jpg


家のバラは一季咲き・・・。
日々を忙しく過ごしてると大事なことも見逃してしまいとても残念。。。
心にゆとりを持たなければいけないんですね!