

お久しぶりです。。。

もうすぐ七月も終わりですね。。。
お久しぶりでした!
町内の夏祭りに娘のコンクールとばたばたしておりましたが今週全てが終わります!
コンクールも今までその先は行ったことがないくらいレベルが高いのでどうなるかは分かりませんが
だんだん私もおうちのことに目を向けていかなくては・・・
毎日私が朝から仕事なので昼から部活の娘がお家を掃除してくれていてとっても助かる夏休み♪

先々週に時間の空いたときにちくちくとしておりました!
リンクにあるDoriちゃんkumakumaちゃんから可愛い生地を購入していたので
ベビーシューズを作りました♪

0728ee.jpg

0728ff.jpg

最近は何にも模様替えはしておりませんが突然!!!『リフ』を食器以外にも使おうと思い
チェストに並べ手芸道具入れ!?にして見ました。。。
飾って可愛い使って可愛いのかもしれませんね~♪

0728cc.jpg

0728dd.jpg

入れるものはまだ少ないのできっといっぱいになるまで集めちゃいそう^^;

ありがとうございました♪

皆様の暖かいお言葉ありがとうございました!
見事金賞をとり県大会へと進むことが出来ました。
審査結果ではどの中学よりも高得点とのこと!
去年は県大会敗退だったので今年こそ先へ・・・との思いでいっぱいの
皆でした!

ただ・・・県大会当日は町内の夏祭りと重なり
私は会計を任されているために行くことは出来ないんです・・・(泣)
娘も楽しみにしていただけに複雑な気持ちらしいです(>_<)
かげながら応援するしかないですね。。。

コンクールが終わると次は定期演奏会!
そしてピアノの発表会の曲も決まり中学2年なのに忙しさは私以上かもしれません。。。^^;
ちなみに今年は『シューマン』で謝肉祭の「フィナーレ」です!
弾ける方がいましたら是非曲に対しての感想お待ちしております。

とうとう明日・・・。

とうとう娘の吹奏楽部のコンクールが明日となりました!
連日夜遅くまでの練習に生徒も先生も疲れがピークに達していることでしょう・・・。
みんな明日のために頑張りました!
ピアノとは違い1人では奏でることの出来ない世界
49人全員が一つになって演奏して始めて自分たちの「音」が出来る楽しさ・喜び
を感じたでしょう・・・。
私たち親も見ているだけでなく楽器を運べる喜び!?
49人の中にいるようなそんな気がしてきました!

画像は木曜に近くの会館を借りての練習風景です。
本番はコンクールのため撮影禁止なので・・・。

0719dd.jpg

今日は私はお休みだったので朝お弁当を作りいってらっしゃいをした後にあちこち
模様替え!
だって~この2日間夜9時過ぎまで色々な所の集まりで変えたくても変えれないイライラ(笑)
なんと今日また地震があったみたいで・・・それも震度3!!!
配置換えしていて気付かないなんて・・・(*_*;
ヤバイヤバイ・・・。
いつも同じ感じだケドPCそばにお気に入りちゃんを。。。

0719bb.jpg

0714ee.jpg

モールドに水をいれグリーンを入れるとホント涼しげな気分を味わえました♪

ピンポ-ンが心待ち。。。

私の住んでいるところはと~~~っても田舎でお洋服を買いに行くにも2時間はかかる
「陸の孤島」です。。。(イオンはありますよ)笑
なのでホントに時間のあるときにでないと遠くに買い物に行けないので最近はもっぱら
「オク」でのお買い物が続いております(*_*;
それも季節が夏なのでやっぱりお洋服!
大体が定形外で届くので郵便局さんはいつも「ピンポーン」と鳴らします。。。
この日はまちにまったピンポーン!

久々に洋服以外のお買い物♪

レースのピロケースと可愛いソーインググッズ。。。
ちょうどお休みの日だったのですぐに模様替えといっても医療だなに敷いてみただけです^^;
夏は暑いから苦手でいつもエアコン生活でけどそれでも涼しく感じる『白』はなんにでもあっていいですね!
ちなみにお洋服も白が大好きです~☆

0714bb.jpg


0714aa.jpg


禁止令が出てはいるものの余りの集まりのおおさにきっと大目に見ててくれることでしょう!
というか、絶対に気付かないよね~(笑)
土曜日のお休みは何ヶ月ぶりかでショップまでお洋服買いに行ったのでもうすっきり♪
まだ何回も地域&吹奏楽の集まりあるけどプラスに考えて頑張ろう!
夜には毎日このお顔に笑っちゃうからなぁ~。

0714ff.jpg

今日は七夕♪

わ~~~気がつけば7月になって初めての更新でした^^;
最近私の住んでいる地域では学校関係と町内の『夏祭り』に向けての
集まりが多くお家を楽しむ暇もありませんでした。。。
それにプラスで娘の吹奏楽のコンクール!
私は役員をしているので当日も舞台の袖裏から娘のフルートのソロを見る羽目に(泣)
大編成チームなもので近くの会館でのリハーサルだけでも大人の手が
何十人も必要なほどの楽器の量・・・それも2回も
私は小さな町の生まれだったので20人もいなかったはずなので娘の部はアットホームさもナイ
ちょっと寂しい部なんです~。
わいわい楽しく参加したい私は燃えるのはやっぱり地域だけ!

とりあえず学校の先生をお招きする懇談会は終了!
久しぶりの自由な一日を弁当&掃除とお家から出ることなく終了してしまいました。

いつも模様替えのときは一人家具を動かしていてそのときにできたかわいい組み合わせ!
でも、ただの移動の途中です。。。

0620aa.jpg


0624jj.jpg


我が家のキャンデーはいつも目を放すと色んな所にいます。。。
ベリーのおうちだったり・・・ここだったり(*_*;

0528jj.jpg


今月いっぱいは忙しくなかなか更新&遊びに行けない日もありますが落ち着いたら
必ず遊びに行きますね~~~。
そして、私のコトも忘れないでね~~~(>_<)