

好きなもの。。。

この時期特に好きなものが出回っております。。。

         「枝豆」

この辺の産地で有名!?な「だだちゃまめ」です!
それも今年はちょと傷が付いたりで売り物にならない「はじき」と呼ばれるものを
いろんな方に頂いたうれしい年でした♪

以外かもしれませんが私は和食器も大好きです。。。
えだまめは当然というかカラフルにももってみたのですがなんか不自然で・・・^^;

0828aa.jpg

この器は私の誕生日に友達から頂いた思い出のもの・・・。
和食器は染みたりとお手入れは大変だケドそれも味でいいんですよね~♪

そして、話は食べ物から飛びますが(笑)
私の職場の目の前に日本のアンティークショップがあります!
そこで仲良くなったおじさんに以前頂いた薬瓶???です。
私も古いものが好き。。。と言っていておじさんが気泡が入ってて可愛いからあげるー!
と、これもまた思い出の品♪
気付けば、なぜか白い砂と貝殻を入れていままで飾ってました^^;

0808dd.jpg

雑貨でいうと数ある中のベビーカードで一番好きなのがこのこ♪

0522mm.jpg

ベビーシューズ系カードはもっと欲しいアイテムです。。。


新しい香り。。。

先日いつもダウニーを購入するspring flavorさんに行ってきました!

行く途中に大きな赤川という川を渡っていきますがその時ドシャ降りだったのが晴れたので「虹」
を目撃し思わず車の中から撮ってみました!

0823ee.jpg

フロントガラス越しだからか余りよく分かりませんね^^;
spring flavorさんはお店の隣に喫茶コーナーがあります。
最近は時間がなく美味しいコーヒーを頂いていませんがとっても素敵な空間なんです!

0823dd.jpg

0823cc.jpg

0823bb.jpg

ホントに素敵でココで頂くコーヒーの美味しいこと♪
こんな風に窓辺を演出できたら最高ですよね。。。
後ろには私カンやzakka bookなど本がたくさんあるんです!

そして、前から気になっていたダウニーのウォーターリリー&ジャスミンを購入。
もうすごーいいい香りが。。。
余りにも香りすぎて香水をつけてると思われちゃうくらいです!
シーツやリネンを洗ったりするのにピッタリかも~☆

0823aa.jpg


久々の・・・

夏休み・・・とうとう終わっちゃいますね!
我が家もどこにも旅行は行かずただ隣の県の仙台までお買い物に行きました。
雑貨屋さんは2件しか知らないのですが一件目は見るだけで終わり
2件目も目に付いたのが手作りの「サシェ」
白地にピンクが可愛い。。。
最近のお買い物はこのサシェのみ!

0819aa.jpg

後は娘とひたすら洋服ばっかりのお出かけでした^^;

ちょっと前に「県民ショー」という番組で山形の食べ物が紹介されていました!
うちでも食べたことがないので挑戦・・・。
南禅寺豆腐というこちらの豆腐???にキムチも乗せて

0819bb.jpg

最高のおつまみですね(笑)
最近はお菓子作りもしていなくよくリクエストされるのが『フレンチトースト』です!
毎日食べても飽きないそうです・・・(*_*;

0819cc.jpg

最近は何にもしていないので久々の更新は食べ物系でした!

毎日暑いですね!

毎日もういいよ・・・と言うぐらい暑いですね!
でも、例年よりは暑くないのかも^^;毎日30度くらいの東北です。。。

夏休みとはいえ(子供が)私も仕事をしているので盆休みもなく今年はどこに行くこともない
悲しいお休みになりそうです!
まぁ、娘も部活も忙しいので行きたい所はないの?ときいても
秋田県で開催している「お化け屋敷き」♪
だそう・・・日帰りコースで格安お出かけになりそうです(汗)

最近はなーんにもする威力がなく以前に購入した小さいシェルフをどうにかしようと
考え数ヶ月・・・
ペンキも「水色」があったのでペタペタとぬりぬりしとりあえずつけてみました!

0808ee.jpg

グリーンを置いてもいいかもね~♪
そして、今月のLEEはキャスのポーチ付きで思わず購入!

0808aa.jpg


そういえば最近娘がハマっている「プーペガール」???だったような・・・^^;
ご存知の方いますか~?
自分の持っている服を見せ合うような感じのサイトみたいですが可愛いお洋服が載ってると
欲しい!病になっちゃいます。。。
明日は東北大会に向けた役員会・・・また忙しい月になりそうです(*_*;

感動♪

や~っと私の「夏」も終わりました^^;
といってもいいぐらいに充実していた楽しいことだらけが終わっちゃって
明日から『抜け殻』になっちゃいそうな気分です。。。

とりあえず8月2日に私は町内の夏祭り!
娘は吹奏楽の県大会!で、その結果はなんと!

学校始まって以来2度目の東北大会へ進むことが出来ました♪(その次は全国です)
結果は4位と最下位ながらの結果なのであとは皆が楽しめたら。。。
と言う気持ちでいっぱいです!

私のほうも何とか落ち着いてきたのでまたおうちのコトをあれこれしたくなってきましたが
今日も何かと用事が多く主婦業もずーっとサボってました(*_*;
明日から自分にカツを入れながら今までの分掃除しよーっと(汗)
そして、皆さんのところへも遊びに行く楽しみが。。。
明日からまた刺激をもらいにお邪魔しますのでよろしくお願いします!

最近は何にもしていないので私のお気に入りを載せておきます♪
(以前にも載せていたらごめんなさい・・・)

可愛い食器と・・・

0618cc.jpg

レースの中から浮き出すカフェカーテン♪
小さな幸せを感じる瞬間かも。。。

0406d.jpg