

テレビ回り。。。

最近ではもうめっきり寒くなりついに暖房の時期がやってきた東北です。。。

ここ数年、年をとらないでこのままいたいーとは思うのですが
毎年毎年誕生日はやってきます。。。
一年あっという間だなぁ~としみじみ思っちゃうなんて年を取った証拠かな???
ということで30代後半に入ってきてしまいました(*_*;
いつも間にこんなに年いったの~(笑)なんて思ってます(爆)

クリスマスも入れるとケーキだけで4ヶ月もイベントが続くので子供以外は簡単に。。。
ダンナが夜遅いかも・・・ということでちょっと前にお祝いしてもらいました!
急に決めたみたいで私が好きないちごタルトケーキはどこにもなかったらしく
ダンナが選んで買って来てくれました!
しかもロールケーキが2種類!!!

1030vv.jpg

おばさんにならないようにいつまでも自分を磨いていたいと思います。。。

ところでテレビ回りは永遠の悩みです・・・。
皆はどうしているかな???と、いつも考えてしまいます!
家もアンテナの配線を5メートルまで伸ばしているので(配置換えの為に)家中に置いてみて
今の位置にとどまっております(笑)

1030xx.jpg

すごい「ごちゃごちゃ」だしまだまだココは手を加えたいところでもあります。
皆さんのお家のTVの置き場所もよかったらお聞かせ下さいね~☆

ピンク・ブルー♪

久しぶりに可愛い食器に出会えました♪
実用可能なモダントーンのリムなしボウル!?(と、書いてありました)
これはカレーにピッタリじゃないの。。。
直径20センチと大きめ!
でも、まだピンク一つしか出会えておりません(>_<)

1025ss.jpg

そして、ほとんどディスプレイ用なのですが・・・。
リトルホステスのピンクとブルー☆
おままごと遊びのため?子供用?
ガラスなのでリアルおままごとが出来るくらい楽しそうな食器♪
日本じゃ考えられないですね^^;

1025dd.jpg

本日のデザートは「ブルーベリータルト」もちろん近くのお店のです。。。(汗)
今日はお休みでしたが起きたら11時!!!
あっという間に夜なんて・・・悲しすぎます・・・。

1020bb.jpg

キッチンパート2♪

前回の日記から10日も更新してなかったんですね^^;
最近パートにお家・・・となぜかPCすらみていない日々が続いておりました・・・。
なーんにもしていない日々が多かった事もあるのですが(汗)

いつもいつもなのですが取材が終わってからあれこれまたしてしまうお馬鹿な私。。。
今回もガスコンロを「クリーム色」におめかしして見ました!
早くからこうすればよかった~とまた自己嫌悪(*_*;

1020cc.jpg

正直キッチンは家具の配位置も難しく好きじゃないんです・・・。
壁面もピアノに占領されててダイニングを壁に付けれない!
窓辺でもいいのかな?
と毎日悩んでいるのに進まない場所・・・。
ただお気に入りは正面の棚の上のピンクのミラー♪

1020vv.jpg

昨日娘がPCをしながら撮った「ベリー」。
うっとりしながらいつも娘のそばにいるんです・・・。
私よりの数段画像が綺麗で今、フルートをおそわっているんです!
お風呂にこそ一緒に入らなくなってしまいましたがこういうコミニュケーションも
いいのかな~?

1020xx.jpg

取材♪

今週の火曜日に取材がありました。。。
またまた「キッチン」ですが^^;
なので2週間前からこのままではダメーと自分に言い聞かせながら頑張ってきた
「DIY」
ホントはドアも間に合わせたかったのですが色々忙しいことがありそれもできず
また「もやもや」がたまってしまいました!
発売は12月2日ですのでその頃にお知らせしますね。


1007dd.jpg

ある日のお昼!
なーんにもないの可愛いお皿というだけで気分は最高に贅沢な感じがするんです。。。

0922jj.jpg

DIY

またまたご無沙汰日記となります。。。
ようやく腰痛がよくなったとたん今まで我慢していたことが・・・
というか・・・「しよう」と思っていたことにやーっと重い腰を上げることが出来ました^^;

キッチンのDIYです!

以前の掲載雑誌を見た方は分かると思いますが茶色の引き出しに黒い換気扇・・・。
うちは賃貸なので塗ることが出来ないという大きな壁(私の中では)があり
色々考え「ベニヤ」を張ることに。。。
毛塚さんをお手本に頑張ってみました!
換気扇のフードがどうしても内と外が真っ黒なので中はしょうがない・・・と目をつむることに。
材料費&カット代含んで2000円にお釣りが来るほどお安く仕上がりましたがどうでしょうか?
カットに行った先のホームセンターの方は私のコトを「3×27㎝?何を作ってる人だろう?」
なーんて思ったでしょうね(笑)

1003aa.jpg

今まで正直キッチンはあまり好きな場所ではありませんでしたが今では大好きな場所です♪
これから小物で手直しして完成!!!

そして、もうひとつ!
娘の部屋からチェストの変わりにリビングに来ることになったコーナー家具ですが
置いてみて変だったら寝室に。。。
と思っていたのですがどうしたらいいか自分でも分からなく(笑)
また腰痛になるといけないのでゆっくり考えます!

1003ss.jpg