

憧れ!

もし・・・小さい子がいたらこんな生活~?

1129ll.jpg

医療棚を移動中に中の食器をテーブルに置きなんとなくこういう風に。。。
可愛い♪
なーんてひとり思っちゃいました^^;
私にはまだ4歳と2歳の甥っ子や姪っ子がいますがこんな風にはきっと遊べないかも(>_<)
もちろん「遊びたいー」と言われたら・・・
快く「いいよ~♪」かな???
子供が大きくなっちゃうとなんか寂しいですね・・・(今月わが子は14歳を迎えました)

当分家にとって一番小さい子は・・・

1129ff.jpg

1人鏡の中の自分に酔いしれている変なコ・・・。
明日は娘のピアノの発表会です!
今年で9回目!他にも合唱コンクールや吹奏楽でステージには慣れっこなんだろうケド
一番緊張するのは未だに「親」なんですね(汗)
先ほどから雷がゴロゴロ鳴ってます・・・。
せっかくオシャレして行くのに・・・雪だそうです(*_*;

蝶♪

去年?一昨年?雅姫さんが最初の本を出した時に載っていて可愛いと思い娘の部屋用に購入した

     木製の蝶

最近このコが棚の中に入ったままだったのを見つけリビングに。。。
糸が切れていたので私がピンクの糸をつけて吊るしてみました!

ゆらゆらどこから来るでもない「風」に揺られ見ているだけで和みます。

1123zz.jpg

ここは友人作のシェルフを置いていたのですがソファーを今までと反対の位置に模様替えをし
今は「医療だな」を置いています!

この蝶はそのままにし、ランプもつけてみました。。。

1123xx.jpg

コードが白でないので隠す意味でガーゼのハンカチでおめかししたのですが???で^^;
夜はこんな感じです!

1123bv.jpg

医療だなって以外に重心が上にばかり行っているせいかグラグラ・・・。
L字金具で固定して地震対策しました!
模様替えばかりしてどうせまた元に戻すんだろう~って家族からは言われていますがいつも新鮮でいたい・・・!?
ただ単に病気なだけかも・・・(*_*;

ドア・・・。

ずーっとずーっと気になっていた場所・・・。

リビングのドアです!

思いっきり「茶色」で木なんだケドなんちゃって木が張ってあるドア(笑)
そこに白く塗ったベニアを貼りました^^;
A型なんだケド結構適当な性格なのでホント適当な仕上がりになっちゃいましたが
とりあえずどこにいても明るく生まれ変わり満足しています♪

じーっと見ると土台がまだ見えるのでちらりと見てください。。。

1114cc.jpg

我が家は賃貸なのですがそれにしても冷蔵庫(ここに置くようにできていた・・・。)の脇から出入りするなんてどんな設計???だと思いませんか(爆)
医療棚もこの時はキッチンにおいていたのですがもう場所が変わってます・・・。

そして、久々Liberty Heartさんを見ていたらまた可愛いピロケースとの出会いがありました♪
クッションに。。。

1114xx.jpg

1114zz.jpg

だんだんスト-ブをつける時間も長くなってきたので「ホットカーペット」出して灯油代の節約
しなくてはいけない時期になってきました!
イマイチ気に入っていないので出したくはないんですが(*_*;
今週の水木のどちらかは雪が降るとの予報・・・。

本格的な冬支度の時期ですね~!


シェルフ♪

もうすっかり「秋」ですね・・・と言うよりは高い山にも雪が降りもう「冬」になってきた東北です。。。
ストーブは出さなくてはいけないぐらい寒いし・・・。

車でお出かけ中に冬のお知らせ「白鳥」がもう田んぼに来ていました・・・。
日中は稲刈りした後の田んぼにご飯を食べにくるんです!
こうして見ると一面田んぼの田舎ですね^^;

1101rr.jpg

夜たまーに見たくなるのが「毛塚」さんのDVDです!
そしてリンクにあるnaomiちゃんが以前ブログでL字にシェルフを作ったのがもう衝撃的で・・・。
自分なりのL字シェルフに挑戦してみました♪

以前は医療棚を置いていた所です・・・。
これから設置だったので物をごちゃごちゃ置いていたので少し恥ずかしいのですが^^;

1108tt.jpg

本当は3段をして見たかったんですが全体のバランスと
板壁の強度問題でこのぐらいにしか出来ませんでした。。。

1108ss.jpg

1108dd.jpg

家具がなくてもこれだけで十分飾れる場所が出来ることに実感しました!
壁一面を3段シェルフにした毛塚さんはきっと好きなものを飾った
あの場所を見ているだけで幸せな気持ちになるんだろうなぁ~。

naomiちゃん刺激をありがとう~♪

前からずーっと・・・。

アンティークが好きになった数年前からいつかは・・・と思っていたものがありました!

   サボンラック

行きつけのショップさんに頼んでいたのが去年?一昨年?だったのですが
事故かなにかで荷物が届かなかったで結局出会うことが出来ませんでした・・・。

あれから本当にご縁がなくいましたが久しぶりに覗いたショップさんで出会いが♪
お色は水色。。。

          飽きちゃう?
        他の雑貨と合う?
        ブルー多すぎ???

などで悩み悩んで忘れられず我が家にお嫁入りしました♪

       久しぶりのホーローです!
 やっぱりホーロー大好きだなぁ~としみじみ思いました(#^.^#)

1104zz.jpg

置き場所はキッチンに・・・と考えていたのでスプーン置き場に!
お料理しようと思ってたので玉ねぎちゃんが^^;

1105kk.jpg


1104xx.jpg

だんだんブルーの比率が多くなりピンクは合うからいいのですがグリーンの行き場所が・・・
どうしても色物ばかりに目がいってしまう今日この頃でした。。。