

ドップリと・・・はまってます^^;

給料のたびに少しずつ自分にご褒美・・・

と思ってはいたのですが、最近はなぜか探してたものとの
出会いがあり(笑)
ドップリとはまっております。。。

食器に~!

今回の出会いは
チリボウルとリップルのシュガーカップ!?(なんでしたっけ?)
FKのチリボウルと比べると厚みがありおっちょこちょいの
私でもそうそう割れなさそうな位ぽってりしてます。。。

0130z1.jpg

普段は鳥ちゃんのピンキーの巣になっております☆
こうしていつも眺めていたいくらい可愛い存在。。。
1つずつお気に入りが増えていく・・・
これだけで楽しいなんて病気ですよね(笑)

0130x1.jpg

早朝のお仕事がなくなり(ほっ)やっと普段の生活に戻り
PCを見ちゃうんですよね・・・^^;
お料理もこのお皿たちにあうように頑張らなくちゃ!
今日もピンクのお皿に中華料理を私は盛りましたよ~。
娘に「中華をパステルに盛って・・・変」なんて言われちゃいましたが(*_*;

そして・・・私は手縫いは出来るのですが編み物は
棒を使った普通の編み方しか出来ません・・・。
100円ショップの可愛い糸でベビーベットにかけるものを
編んでみましたが・・・
や~っぱりどこか変(笑)
まわりを苦手なかぎ針でフリルをつけてみたのですが
これも見よう見まね(爆)

ま、自分が良いと思えばいいということでしょうか。。。

1022zz.jpg




とうとう・・・

前から気になっていたマクベスエバンスのパステルバンド・・・♪
Liberty Heartさんでとうとう見つけてしまいました。
色々調べてはいたのですがとてもリーズナブルな価格で
思わず「ポチ」しちゃいました^^;
現物を見てこれから集めようか考えていたので
届くまでもうドキドキ。。。
ひさーしぶりに胸の高鳴りを感じました~。

0125mm.jpg

パステルのラインにフリフリ。。。
このプレートは多分ベージュのほう???
次はホワイトの何かを狙っています(笑)

ところで一昨日から東北はすごい大雪になり
今日だけでダンナと2回も除雪をしました(*_*;

0125vv.jpg

朝だけで車の上に30センチ!
その後もまた20センチと・・・今でも降り続いております・・・。

お家の中は常に20度と快適なのいいけどベリーをかごら出してもいつも
いく先は「ファンヒーター」の上です(笑)
寒がりなんでしょうね・・・。
でも、あまりに熱くなったのか飛行しいつもカーテンBOXの上に^^;
得意げな顔をして大好きな娘の名前を呼び続けております・・・。

0125gg.jpg

最近いつも食器のコトが頭からはなれず・・・
かなりヤバイです(>_<)

piano♪

我が家にはほーんと黒ーいpianoがあります。。。
ここは階段下になっていてちょうどよいスペースなのはいいのだケド・・・。
廻りがなんと言ってもかわいくない(>_<)
色々工夫しては見たのですが娘が「ピアノの上には物を置かないで」
とかカタカタ音が出るから・・・
などの理由で今はステンドさんを置いてます!

窓枠が「変な木」なのでそこをベニヤで囲みヨーヨーを長めに設置。
日中はこんな感じです!

1022vv.jpg

1022xx.jpg

ちょうどリビングとの堺に半間分の押入れ?クローゼット?
がありリビングからはこんな感じです!
まだまだ可愛くしたいコの場所。。。
どうにかしたい・・・と思う場所を考える時が一番面白いのかも!


最近は食器にばかり目がいって・・・(>_<)
またこの次にでも紹介しますね♪

素敵な贈り物♪

東北は今朝も除雪車出動するほどの大雪になりました・・・。
これでも例年よりは少ない雪です^^;

去年の暮れに素敵な贈り物を頂きました♪
以前私のカウプレのお返しにとブルージュちゃんが
刺繍のサンプラーのプレゼントを頂きました!
パステルカラーでとても可愛く私の宝物となりました。。。

ブルージュちゃんが「額は私好みにして・・・」
ということで「ピンク」に塗らせていただきました!

1004aa.jpg

とっても可愛いでしょ~☆
色んな所においてみて今はpc脇に置いております!

0117zz.jpg

こんなに素敵な刺繍を作れるブルージュちゃんはすごーい♪
大切にしますね。。。
毎日暗くて中々お色を写すことができないのですが全色とってもきれいなお色なんです!
(ゴメンね~)
ますますパステル好きになっちゃいました

白×ピンク

1月もあっという間に12日になっておりました。。。
かなりペースダウンですがお付き合いくださいね^^;

さて、去年からずーっと機会を逃しており・・・
今年も中々可愛いものをget出来ずにおります!
今回やーっと出会いがあったのが

ピンク×白の可愛いエプロン♪

Liberty Heartさんです。。。

ほんとに好みが多くリネンと食器はいつ見てもHOLD状態・・・。
いつか可愛いものとの出会いがあることを期待して待ちましょう!

Liberty Heartさんは梱包からもう素敵♪

0112nn.jpg

こんな可愛い包みあけるのがもったいないくらいです!
そして・・・。

0112bb.jpg

丁寧な編み方で濃い目のピンクグラデーションが可愛い♪
でも・・・イマイチどう飾っていいか分からないわたし(*_*;
とりあえず一番見えるところに(汗)

0112cc.jpg

毎回違うショップカードが付いてきます!
ほんの一例。

0112zz.jpg

楽しみながらショップを運営してるのが伝わってきますよね~!
このカードは私の毎回の楽しみともなってます

今年も宜しくお願いします~☆

あけましておめでとうございます!
今年もマイペースですがのんびり大好きな模様替えを楽しんでいこうと思っております
のでどうぞ宜しくお願いします・・・。

お正月はカレンダー通りに29日から1月3日までお仕事でしたので普段の日常と変わらない生活をしておりました^^;
お正月にダンナの誕生日があり今年は娘が中学の調理実習で学んできた
「ミートソース」を作ってくれました。。。そしてお祝いを♪
親にとっては何よりのプレゼントだったんのではないかな?

0105nn.jpg

年あけになぜか急に作りたくなったものが・・・

0105xx.jpg

キルトがもこもこしていて意外に難しい・・・(*_*;
もっと作って今年のクリスマスにはこのオーナメントを使ったツリーを飾ろう!!!

01115cc.jpg


そして、大掃除でしていなかったのでこれまた急に洗濯したくなったヨーヨーキルト(笑)

1004ff.jpg

私は「急に」・・・と言うのが大好きで(爆)
ただ単に計画性がまるっきりないだけなんですが^^;
今回少し今までのこのブログの背景を娘がカスタマイズしてくれました!
私では到底分からないようなことを何故できる???
恥ずかしながら「尊敬できる娘」というのも悪くはないですね~☆