

ピンク・ブルー・少~しイエロー♪

やっぱり外せないピンク・ブルー・そして挿し色にイエロー♪
本当はグリーンもありますが^^;

うちは狭くその上家具が増えてしまったので
6畳のリビングは
今は「冬仕様」なのでPCの机かチェストがあぶれてしまい
TVのわきにどちらかを置かなければなりません。。。

で・・・チェストを置いてみました!

0222b.jpg

0222c.jpg

医療棚の中に入れていたカフェオレボウルも
シェルフに飾って春仕様♪

ベビードレスもずっと木のアンティークのハンガーに
かけていたのですがパステル色が欲しく・・・
でも、出会いもなく・・・
100円ショップで代用^^;
いつかは可愛いのに出会えたら良いなぁ~。

0222f.jpg

ヒヤシンスもやっと咲きました。。。
でも・・・すごく小さいの~~~☆

0125zz_20090224165629.jpg

今度は・・・

私は雑貨が好きです(笑)
それと同じくらいお洋服も好きです。。。

娘の影響で始めた「プーペガール」
自分の洋服や身につけるものを投稿してリボンと言うなの「お金?」で
着せ替えアイテムを購入したり
他の方のクローゼットを見てお洋服の勉強???
好きなブランドの最新作など、とてもはまってしまう楽しさです。。。

私が投稿した物を少しご紹介(笑)
なんと・・・毛塚さんと同じチュニックを持っているんです!
ダブルガーゼでとても着心地がよくSM2に行くたびに
ダブルガーゼが増えております・・・。

0205z01

そして・・・そのプーペガールの中で皆さんが良い!
といっていた靴。。。
初めて無印良品の靴を購入しましたが届いてやっぱり
可愛い♪

0220a03.jpg

失敗を恐れがちな私は色んな意見を聞いて購入でき
良かったなぁ~と思ってます!

今日はすごい強風で「暴風雪警報」がでました・・・。
そんな中今日私を癒してくれたこ♪

0220a05.jpg

やーっぱりインテリアに洋服にどれも好き♪
な瞬間でした^^;


うちの家具♪

今年は暖冬♪
などと安心しきっていた所に今日は朝から
30センチくらいも積もり午後からは強風!
いまは車に道路に全部凍っております。。。
暖かいところでの~んびり過ごすこの時間が幸せ・・・☆

我が家のダイニングは3代目です・・・。
最初の2台は普通のテカテカパインで
子供の成長とともに買い替え!
そして、一生ものに出会うために私が頑張って購入しよう・・・。
と始めたパートの仕事で最初はチェスト。
そしてダイニングを少しダンナから協力はしてもらいましたが
(高すぎました^^;)
ずっと憧れていた「ペニーワイズ」のものに
数年前に買い換えました!

今となってはアンティーク・・・とも思ってますが
このダイニングは思い出深いので
我が家でアンティークに育てていこうと思ってます!

0216z1.jpg

料理の途中で写したので生活感丸出しでちょっと恥ずかしいですね^^;
ペニーワイズではこのほかに机もあるほど気に入ってます♪
でもでも・・・オールドパインのチェストをお迎えしてからは
この古ーい質感にメロメロ
いつか、また一生ものに出会える日を待ちわびます。。。

さて過ぎてしまいましたが14日のバレンタインデーは
全部義理&友チョコ作りとなりました!
私は会社で男性が多いのとあげるところがあるので
毎年ガトーショコラと
チョコマドレーヌを焼き配ります。。。

0216z07.jpg

最近の形は6等分にするとハートの形になる優れもの!
もちろん娘の大好物でもあるために試食タイム♪

0216z09.jpg

全部で3ホールも焼いたんです(・_・;)

アクセサリー♪

いつも雑貨ばかりなのでお気に入りの小物を紹介します♪

アクセサリー。。。

0211a01.jpg

そして・・・誕生日に娘からの大切なもの。。。

0211a02.jpg

クリスマスに頂いた一番のお気に入り♪
SM2です。。。

0211a03.jpg


他にもあるのですが一番好きなアクセサリーは「蝶」です♪
指輪や貴金属には全く興味がないのです^^;
あったら大変(*_*;


そして・・・なくてはならないもの!

0201z03.jpg

なんと鉛筆削り(分かるって?)笑
アイブローを削るための大切なものです(爆)

こうしてブログをしていてうれしかったことがありました!
前々回にシュガーカップを紹介してクリーマーがあるよ・・・。
と教えていただきました♪
その節はありがとうございました!
無事に我が家にお嫁入りして今では一緒に並んでおります。。。

0201z02.jpg

おやつ時間。。。

食器ネタが続いております・・・。
こーんな可愛い「おやつ時間」に幸せを感じてます♪

0203z06.jpg

ずーっとずーっと探していた「グラデーションシリーズ」
ピンクのボウルは偶然つぼみのマキちゃんからの
運命的な出会い。。。
一つずつお気に入りに出会えていく幸せ~。
お休みの日は「好き」に囲まれたアフタヌンティーが
癒しとなってます♪

さて・・・我が家の中では只今娘が中学の修学旅行で
「沖縄」に2泊3日で行っております。。。
びっくりな修学旅行ですよね~!
明日の金曜には帰ってくるのですが^^;
寂しい気持ちと見たい映画を大人が独占できる小さな幸せとで
なんだか複雑です(*_*;
とはいえやっぱり早く明日になって帰ってきて~
と言うほうが大きいかも(笑)

今週はバイトの高校生とシフトを変わりお休みなし・・・
自分にご褒美をまたまたあげたくなっちゃってます!