スポンサーサイト


鳥ちゃんの生活♪

我が家の鳥ちゃん達の画像が多くなってきました・・・。
ほとんど静止をしてるときが少ないのでピンボケしてますが許してね♪

始めに、すごーい「カメラ目線」を撮らせてくれたキャンディー!
ホント、PCにいると必ず[ママ、あそんで~♪」って邪魔してくるんです~。

1222c.jpg


いつでもどこでも「キャン~♪」と呼ぶとこの顔です^^;
まるで「僕可愛い?」
    「僕を見て~♪」
    「ベリーよりかっこイイ?」と鏡の前で飛んでる姿を見てるナルシスト!
私がちょっといなくなると探して探して・・・トイレでもどこまででもくっついてくるストーカー!
飲んでるものまで欲しがって・・・
コーヒーやお酒を毎日少しずつ飲んでるのってヤバイよね(汗)

1222a.jpg


オカメのベリーは娘のとり(*_*;最近私にはすごい反抗的!!!
カメラのピントのオレンジのヒカリがだいっ嫌いでいつも威嚇してます・・・
このときは1枚目なのでかっこつけてるケド、このあとは「叫び」の顔してました。

1222h.jpg


それで、毎日の光景がこんな感じです!

1222k.jpg


どこまでも走っておっかけっこ・・・。
「あそぼ~」と追いかけてもベリーが「しつこいぞー」と逃げ回ってます。
そして、飛べることに気づいて・・・空中合戦してます!
今日は鳥ちゃんオンリーでした~~~☆
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

いやーん超かわいい~っ
ところで、キャンディーって男の子だったんだね!
余計かわいい~っ
後追いしてくれるなんてたまらないねぇ!
yukaちゃんのことママって思ってくれてるなんていいなぁ。
私も年取ったらまた鳥ちゃん飼いたいなぁって思ったよ。小学生のとき飼っていたけど、私はただの遊び相手でしかなかった気がした・・(笑)鳥ちゃんのママになりたい(マジ)

また鳥ちゃんの話待ってるよぉ~

 

ともにゃんちゃん♪

是非、ママになって~♪
キャンディーはホントはオスメス不明です・・・^^;
見分け方がきっとあるよね!?
私も小学生の時は色々飼ったの!
網に引っかかってた「野鳥」とかさ・・・(笑)
今だったらあの頃とは違うから???可愛さ倍増だよ~。
時間おきに餌あげたもん♪ママだと思うよね♪
ただ、オカメはすごい泣き声だよ(@_@;)

 

すごい!
キャンディー、なついてるんだね♪
かわいさ倍増だね!!!
お口の中とか入ってくるでしょ!?
私が子どもの頃飼ってたインコはよーく私の口の中に入ってきて歯磨きしてくれたよ(苦笑)

ベリー!!!
正面、勇ましいわ!!!
やっぱベリー、いいわ~♪

 

yukaちゃんへ♪

オスメスの見分け方ってあったよねぇ。
鼻のところが違うんだっけ?ありゃりゃどうだったかなぁ。。

野鳥を飼うなんてすごーい 餌とか大変そう。

オカメの鳴き声って聞いたことあったかなぁ。。
今度ペットショップで気をつけてみる~。


ブルージュさんへ♪

わかるぅ!口の中に頭突っ込みますよねぇ!あははは。思い出しましたっ(笑)

ブルージュさんはベリーにLOVEなのですねっ
うーん、確かに勇ましいお姿


 

↑すみません、名前が抜けてました。。

 

ブルージュちゃん♪

正直、なついてはいると思うんだケドいざという時に飛んでこなかったり・・・まあ、子供だからね^^;
口の中(笑)なんか食べてるね~!
羽を私にくわえられるのが好きな子なの(爆)
野蛮人じゃないよ・・・わ・た・し♪

ベリー、たくましすぎだよね!
特に「足」これが駄目な人多いんだよなぁ~

 

ともにゃんちゃん♪

野鳥ーすずめに鴨に名前の知らない鳥・・・
小学生の時は何でも飼ってたよ^^;
将来ムツゴロウさんのところに行きたいって
真面目に思ってたもん♪

オカメはね、群れる習性があるらしく人がリビングからいなくなるとすごい奇声を上げて呼ぶの~
外まで聞こえるくらいなの・・・(*_*;
体がでかいからね~~~。