スポンサーサイト


大掃除という名の・・・

もう12月27日・・・
ヤバイ、大掃除もしてない・・・という事に今頃気づいて^^;
「大掃除という名の模様替え」はしょっちゅうしてるんですけど。
仕事だけで疲れてしまって(パートですけど)何にもやる気がでず
とりあえずの家事で終わってしまう今日この頃でした・・・

今日母が久しぶりに我が家に来て言った言葉が「随分にぎやかになったね!」
自分でもわかってましたが言われるとにぎやかだ!
大掃除がてらほんとに必要な家具だけ残して大掛かりな模様替えしよう。

問題は、今棚に入れている炊飯器やコンポ、大量の本はどこにしまえばいいのか!!!
それを考えると楽しいのかどうなのか・・・

収納の少ないお家はどうしたらいいんでしょうね?
憧れは毛塚さんや前の雅姫さんのおうちなんだケドなぁ~
どんどんかけ離れていっちゃう~~~。

1227m.jpg


1220c.jpg


キャンディーの半目!

1227j.jpg
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

yukaちゃんちいつもキレイだから
大掃除ってするの?と思ったよー。
うちは少しずつ換気扇や窓拭きして。

収納ってあってもあっても足りないかも。
とにかく捨てないとうちはすごいことになるよ(>_<)

キャンディーちゃん「女」の目だね(笑)
クレオパトラみたい(≧▽≦)ブワハ~

 

えらいな~ 私なんかお尻重たくて大掃除ってほど
掃除できていないかもー。
模様替え楽しみながらやらなくちゃだねぇ。がんばるっ。

そうだねぇ、収納はうちも多くないから結構苦労しているかも。
とにかく物をためないようにはしているつもりだけど、
それでも追いつかないよ。
本って処分がなかなかできない。私の場合は雑誌系だけど、時間が経ってからも見直したりしちゃうからなかなか。

ほんとだぁ、シナモンさんの言うとおりだわー
クレオパトラ~

「わたしの言うことをお聞きっ」とかって聞こえてくる・・・

 

今って本格的なお掃除シーズンですよね(笑)
とりあえずツリーを片付けるのが大変でしたe-330
私も残り頑張ります~☆

そして収納。
収納ってちょっとあるだけでも違いますよねe-267
私はガッツリ収納できるおしゃれなデスクが欲しいですe-277e-266

 

ホント、yukaちゃんちはいつもきれいにしてるから大掃除必要ないよ!!!

ウチは最悪だわ。。。窓拭きや換気扇、エアコン。。。考えたくない(T▽T)
でもやらなきゃなんだよね。
こんなときだけ普段からやっておけば良かったーって反省するんだけど(^^;)

二枚目の写真いいねぇ~♪
そこのコーナー、好き~♪かわいい♪

収納はホントいくらあっても足りないのよね。。。結局は上手に片付けられるかにかかってる!?
ウチは多分収納多いほうだけど、使いこなせてない。。。そこの扉は開きたくない!!!

 

yukaちゃん、今年一年お世話になりました。。。

今年もyukaちゃんちのラブリーなお家みれて幸せだったわぁ~♪

また来年も仲良くしてね~~★

よいお年を・・・ね。

 

ベリーシナモンちゃん♪

イヤイヤ~!写す時は必死になって片付けてるんだ(汗)
捨てるのも肝心なことなのかもね・・・
1つ増えたら1つ減らすのは無理だけど^^;

キャンディー女の目になってる?
クレオパトラとは思いもしなかった~(笑)
口ひげに見えるから「おじいさん」とも呼んでるよ!

 

ともにゃんちゃん♪

重い腰が重すぎて今日も出来なかった・・・
唯一の押入れ?が本(雑誌)に占領されててとんでもないんだ~
きれいにしてもすぐまたもので埋まって・・・(泣)
本を整理してまた読んでて収拾つかなくなるんだよね!

クレオパトラ・・・ともにゃんちゃんのいう通りの顔してるね(#^.^#)

よーし、明日こそいらないものの整理しよう!!!

 

☆holy☆さん♪

holyさんの家のツリーは片付けも大変そう・・・
でも、「また来年ね~♪」っていいながら楽しそうにしてるイメージがありますよ!

収納のガッツリついたデスク!
我が家はペニーワイズの引き出しつきデスクを愛用してるんです4つともすべてパンパン^^;
収納ってあるだけ使っちゃうんだなぁ~ってしみじみ感じてます・・・i-229

 

ブルージュちゃん♪

うんうん!ブルージュちゃんのいう通り!
いかに上手に片付けることかも・・・(汗)
収納の達人はやっぱりすごいんだね!

掃除、いつも掃除機しかしてないのよ~^^;
床を拭くのは○んがあるとき!?
結構A型なのにずぼらなわたし・・・
エアコン、なんてブルージュちゃんが言わなかったら思いつかなかったわ~♪ありがとう!

ブルーとグリーンケンカしてない?大丈夫なのね!

 

sanaeちゃん♪

見てくれてありがとう!
こちらこそ、お世話になりました・・・。

何をおっしゃる!私のほうがすごーいピンク~の
刺激×100をもらってるよ~♪
勉強もさせてもらってるし、ありがとう!

来年は交換こでもしようね~(*^_^*)

 

こんばんは~

大掃除より模様替えバッチリしてるyukaちゃんはやっぱすごいよ~^^
来年もお部屋の模様替えで可愛く変身するyukaちゃんち・・・楽しみにしてま~す♪

収納ね・・・うちも少ないんだよね(v_v)
カップボードとか買っていろいろ置いたりしたけど狭いからな・・・
ほんと悩むよね~

キャンディーの半目!
なんか色っぽ~い^^

それから~
少し早いけどご挨拶を^^;
今年はyukaちゃんとお知り合いになれて本当に楽しかったで~す^^
なんか前からお友達だったような感じだよ~☆
来年も仲良くしてね^^
では、よいお年を~!

 

こんばんは♪
yukaちゃん、いつも模様替えしてお掃除して・・・
素敵な主婦ねv-424
yukaちゃんのお母様はアンティークとかに理解ありそうでいいな~
うちは「なにこれ?また買ったのぉ」って感じよi-229

ところでブレット缶!めちゃ可愛いi-175
花文字っていうのよね!?違ったかな・・・?
私もそういう形がシンプルで文字が凝ってるものが欲しいんだ~
来年もいっぱいお話できたら嬉しいなぁ*
それでは、良いお年を~♪

 

ひよりちゃん♪

大掃除しないで模様替えなんて信じらんないよね^^;
落ち着かない!!!って思うとすぐ家具移動しちゃうなんてやっぱり少し病気かも・・・(笑)
来年はぺインと大作戦かな?
カップボードはひよりちゃんちにすごい合うと思うよ~。
収納にもなるしねー。

私も、最近知り合った感じがしないよ~~~♪
こちらこそ来年も仲良くしてね!
ひよりちゃんにとってよいお年でありますように・・・。

 

ちっひ~ちゃん♪

どんだけ~?主婦です(笑)
まだ「これだ!」が見つからなくてね・・・

ブレッド缶花文字だよ~。
丸ってところが可愛いよね♪
ちっひ~ちゃんもきっと出会えるよ~!
でっかいから収納力抜群だしね☆
母はね、理解ないかも・・・^^;こんなにするの?ってバカにするよ(汗)ははは・・・

こちらこそ、来年もいっぱいお話しようね!
よいお年を~~~♪