スポンサーサイト


今日は節分♪

今日は節分ですね!
母の誕生日でもあり・・・ちなみに弟は2月14日のバレンタイン生まれとおめでたい人たち^^;
皆さんのお家は『恵方巻き』食べますか?
私は仕事柄毎年食べてます・・・
今年は『南南東』に向かって丸かじり!願いって本当に叶うのかなぁ~?

取りあえずヨーヨーキルトはレードルラックに掛けてみました♪
ホントはカップボード脇のラックに敷くつもりが・・・前の物との色みが全然合わなくなっちゃってこの場所に。。。
ブルーなコーナーになってます。

0203c.jpg


0203d.jpg


ピンクシェルフが大好きなキャンディーはキャニスターの隙間に入りたくて入りたくて
一生懸命なんです~。
ついにイライラしシェルフをかじかじしてる所です。。。

0203b.jpg


最後に、我が家の玄関からの眺めです。。。
これでもまだ午後の2時過ぎなんですよー(*_*;
つららはとってもとってもすぐ生えてくるの~

0203a.jpg
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

yukaちゃん♪

ひゃ~~っ、本当に寒そうだね~~ブルブル
つららって、すごいね~~芸術だよ~~☆
車も、歩きも、本当に気をつけてね~~♪
うちの子に、画像を見せたら「かまくらが作れそう~
~行きたいママ!!」「こんなところで、たくさん雪合戦
をしたいんだってば~~」って、無邪気なことを言ってるよ(*^-^*)

ヨーヨーちゃんは、レードルにぴったりだね~♪
色合いが本当に、いいね~~☆
私も、もう一回、チャレンジしようかな??
私が色合わせすると、濃ゆくなっちゃうの・・・・。

キャンディちゃんも、可愛すぎ☆
鳥さんも、ペットにいいよね~~(考え中)

 

温もりあるお部屋の写真から
なぜか心引かれる最後の写真
かなり寒そうだけど(((; ゚д゚)))ブルブル
北欧のライフスタイルのようですネ



 

yukaちゃん、びっくり~!!
うちの父も今日が誕生日なの~^^
いまからお食事に行ってきます♪

ふふふ^m^
キャンディーが入っても色合いが素敵かも♪
やっぱりグラデーションのキャニやカフェボウル可愛いね*
ヨーヨーキルトもバッチリi-234合ってるよ!

 

U子ちゃん♪

雪合戦でもかまくらでも何でも出来ちゃうよ~♪
子供だけが楽しいかもね・・・雪
通学以外ね~。

今回濃い目にチャレンジしてみたんだよ~!
パステルに濃い目でアクセント・・・なんてどお?
U子ちゃん食器ちゃんいっぱいあるから引き立つよー
家、とうとう置くとコなくなっちゃったよ^^;
医療棚に収納!憧れるよ~~~。

鳥ちゃんペットにいいよ~♪

 

ワクダイさん♪

北欧・・・「北」だけはあってるあも~。
今日はあったかいほうで2度でした!!!
私の小さいときはこの2倍はあったよ~雪。。。
温暖かなのかなぁ~ってしみじみ思ってます。

冬は出来ないけどこっち尾サーファー多いですよ~。

 

ちっひ~ちゃん♪

おおー!ちっひーちゃんちはお父様のお誕生日なのね!
関係ないけど同級生に元旦生まれで「元子」っていたなぁ~

ちっひ~ちゃんもカフェオレボウルにいちゃう?
グラ子・・・いっぱいにしようよ~~~☆
ヨーヨーはまだまだ作るよ。

 

yukaちゃんてばこんな寒い雪国に住んでたの~!
私はすんごく寒がりで冷え性だから絶対無理かも~
雪見ただけでブルブル震えてしまうわ・・・。
つららも危険な武器に変わるときもあるから気をつけてね~。

飾り棚の雑貨もひとつひとつが可愛いよ~!
こんなにブルーとピンクって合うんですね♪

キャンディーちゃんもっとゴリゴリ押してごら~ん。
でも下へ落としたらあかんよ~(笑)

yukaちゃんリンクの件、ありがとうございます。
私もリンクしようとしてるのに何故かすんなりいきません。(いつも変な操作してしまって・・・)
少し時間下さいね。

 

ウチのほうは(?)恵方巻なんて食べ物が登場したのは数年前だと思うけど。。。だから我が家ではそんな習慣はなく。
ただ最近はスーパーやコンビニで売られていて、昨日の夕方もスーパーは大騒ぎだったよ(++;)
もちろん我が家は食べませんでした(^^;)
昨日は平日鍋を囲めないので、キムチ鍋♪

豆まきの次の日の掃除って大変!
主婦泣かせな行事だわ。。。

ヨーヨーももちろんかわいいけど、白いシェルフの上もとーってもステキ♪
yukaちゃんに我が家のコーディネートお願いしたい!!!

 

レードルラック素敵よ~。
キレイなブルーだよね。
キャンディーちゃん、シェルフかじってるの☆
可愛いー穴は開けないでねって感じかな(笑)
すごい雪!
昨日は関東は雪降って積もったけどもう溶けてきたよ。

こちらの夜の気温、何度なんだろう?
夜のお出かけは厳しそうだね。

 

おかあさま、お誕生日おめでとうございます☆
素敵な一年になりますように・・・e-267

上のお写真のブルーのコーナー、好きなテイストですぅ~(^^)
yukaさんちは、ロイドのオリジナルのブルーとか、
オリジナルピンクのチェアーが合いそうな雰囲気ですよね♪

いつみても可愛いお部屋でうっとり~(^-^*e-266

 

kazuちゃん♪

そうなの~~~雪国よ~~。
夢は雪のないところに住むこと♪(笑)
うちは小学生の通学路になっていて下校時なんかつららとって遊んでるからひやひやもんなの~。
ホント「武器」になっちゃうよね(*_*;
夜は靴下はかないと寝れないのよ、足だけ冷え性なの。。。

キャンディーはやんちゃすぎて・・・ダメって言うとオカメは少しは分かるみたいなんでケド、インコには分からないのかな~?

 

ブルージュちゃん♪

ここ数年関西から来たもんね!恵方巻き!
私はかんぴょうが苦手で・・・仕事でしょうがなく食べてるって感じ♪
そういえば最近食べてないなぁ~「キムチ鍋♪」

夜にまめがないのに気づいたときには2人ともお酒飲んでて・・・まめ巻かずなとしになっちゃいました(泣)

シェルフの上こんな感じでいいのかな?
褒めてもらえると嬉しいよ~♪♪♪
何をどっこい・・・私のほうがブルージュちゃんにいろんなこと伝授してもらいたいわ~。

 

ベリーシナモンちゃん♪

雪すごく降ったね~朝TVで見たよ~v-276
この画像はこれでも少し溶けてきたときなんだよ~。
普段は道路氷で真っ白!
夜は怖いね・・・遠出もしなくなるから貯まるような気がしてネットショップ♪オンリーな月なのです。。。トホホ
夜の気温は氷点下になるよ(*_*;

数ヶ月前にこのレードルラックが私をブルー人生に誘ったのかも(笑)

 

yukaさん、こんにちは~v-410
雪すごいね~。
私は雪を見ると、雪だるまを作りたくなる~(笑)

レードルラックにヨーヨーとっても可愛いです♪
ほんとにyukaさんちは素敵だ~v-343
とってもキレイに片付いててうらやましいです。
うちはなんだかごちゃごちゃなの~。
模様替えすると一週間は寝込みそう(爆)

昨日あるものをポチっちゃいました。
それは・・・
↓でみた、ピンクのキャニちゃんです。
ずっと欲しくて、ついに出会えたのです~。
前から気になっておりました。
マネっ子ちゃんです^_^;
届くまで10日位かかるみたいなの~。
待ち遠しいなぁ~v-352

 

☆holy☆さん♪

ありがとうございます♪

え~!!!ロイドにブルーやピンクのオリジナルあったの~?
てっきり藤の色と白しかないものだと・・・
そして、色はペンキだと・・・
これから検索してきます!
パート代吹っ飛んじゃうからまだ購入は先だケド。。。

うちのブルーコーナーまだなんかが足りないと思いません?是非、アドバイスを(*^_^*)

 

ゆめちゃん♪

おおー!今ゆめちゃんいたのね~♪
ピンクのキャニちゃん!?ブルーのシェルフのかな?
あるものは限られてるから同じで普通なんだよ~♪
ゆめちゃんと一緒で嬉しいなぁ。。。
この子はポワーンとしてて可愛いよね^^

画像の下や見えないところがすごいんだよ・・・うち(汗)
模様替えするとテーブルの上やソファーの上がとんでもないことになっちゃうよね(笑)
キャニちゃん届いたら可愛いペッタンお待ちしてまーす♪
10日間どこに置こうかワクワクだね~☆

 

ブルーやピンクの他にも色々ありますよ~!
グリーンとか(^^)
ロイドは座り心地がとってもいいですョ~☆
お薦めデス(*^-^*)

アームチェアも座面の高さが色々なので、
ダイニングテーブルに合わせるなら座面高42センチ以上、
それ以下ならソファーテーブルに合わせるのがいいかもe-267
色々チェックしてみてくださいね☆

>うちのブルーコーナーまだなんかが足りないと思いません?是非、アドバイスを(*^_^*)

アドバイスなんて恐れ多いですよ~e-330
今のままでもとってもステキe-266
もし仮に何かを足すとしたら、私だったらアイボリーのラックに
ピンクの物を一つ置いてみたいなぁって思います(^^)e-266

 

レードルラックに
カラフルなヨーヨーなんて
そのアイデアいただき!!!!
レードルラックがシンプルなので
カラフルなヨーヨーが
引き立って
とってもキュート
さすが雑誌に載る人だわ♪

 

yukaさん 

レードルラックに
コットンハンドメイドってすっごく合うんだねー。
冷たく感じがちなホウロウも柔らかな雰囲気になって
とってもいいーー♪

私、レードルラック欲しくてどんなのんに
しょうか悩んでたんだー。
悩みすぎて、考えるのお休みしてたんだけど
yukaさんの画像見て再燃よー。

雪景色、うちの住む田舎と同じだね。
でも今冬、青空が広がっている時も結構あったりで
やっぱり暖冬なんだなぁ・・・って。


晩酌に付き合ってたインコは
酒豪なのか千鳥足では無かった記憶がある!

 

☆holy☆さん♪

なるほどなるほど・・・チェックです♪
色が選べるのは最高~。
アンティークも気になるけど実際に見ないと分からないからね^^;

ピンク!そうですね~v-353
さっきピンクのオイルランプを置きました~。
ありがとうございまーす!
最近のholyさんのお家が気になるなぁ(#^.^#) 

 

れーちゃん♪

わー、れーちゃんお久しぶり~♪
レードルラックはね、この大きさにヨーヨーがなっちゃって掛けてみたらよかったの!
れーちゃんならどんな柄にするのかな?

私なんか、まだまだ青いよー^^;
皆さんもっともっとすごーい世界だもんねー☆

 

Doriさん♪

やわらかくなった?
確かに、冷たい雰囲気あるかも・・・
今まではどう料理しようか(笑)ずーっと思ってたもん。
かといって布を掛けちゃうと見えないし・・・
難しいなぁ~って!
Doriさんはどんな子にする?
花柄も可愛いよね~。

今日なんか、春みたいな陽気で駐車場の氷割ってたよー^^;
明日からまた雪だってね・・・。

インコちゃんお酒強いんだね!!!
きっとぐっすり眠ったかなぁ~。

 

yukaちゃん、こんばんは~
我が家の節分は簡単で庭に向かって「鬼は外ー!!」
部屋に向かって「福は内ー!!」って豆まきしておしまい!!
今年からパパ鬼もなくなってた(笑)


日曜日に東京も今シーズン最大の積雪量だったんだけど、yukaちゃんが住んでいるところに比べたら可愛いもんだ~と思ったよ!!(笑)
それにしても14時でこの灯りって・・・なんだかとっても幻想的だわ~

 

yokkoちゃん♪

こんにちは!
パパ鬼~懐かしいなぁ~。
もう10年もなくなってるかも(笑)

昨日は雪積もったね~
靴とか雪国ようじゃないから気をつけてね!
こっちは12月にはタイヤ交換したりと備えてるからね。
天気がよくても暗ーいのが冬なのかも・・・
4時ごろには電気つけるもんなぁ~。

 

ちょっぴりご無沙汰しちゃってごめんね~^^;

ブルーコーナー!可愛い中にも大人っぽい雰囲気があってすごい素敵~!!
やっぱりブルーのカフェオレボウル・・・ほしくなっちゃった^^(この前は情報教えてくれて、重ね重ねありがとね!私のメール届いてた?←msnメールってよくエラーするので心配・・・^^;)

キャンディーちゃんもおちゃめだね♪
癒される~

それにしても雪すごいね~(@@)
関東も久々積もってびっくりしたよ~
今日もちらほら降ってます(v_v)

 

ひよりちゃん♪

先ほどメッセージ送りましたので・・・♪(ミクの方に)
ブルーのボウルはひよりちゃんちにぴったりんこだよー☆
今日もあれこれディスプレイ変えてるんだケド・・・
しっくり行かなくてまた元にもどっちゃう^^;

キャンディーはお茶目すぎて・・・。
困り果ててます!
もう雪は積もらないのかな?
普段積らない所が積ると大変だよね(@_@;)