スポンサーサイト


お出かけ♪

昨日と今日は久しぶりに、いや・・・何週間ぶりかのいいお天気&暖かい日でした。
土曜日は久しぶりに隣の市にあるマージョラムさんに目の保養に行ってきました!

0209j.jpg


暗くてごめんなさい・・・
今回は手作りに使うモールド?形?を購入して来ました。。。

いく途中はのんびりしていてこーんな景色です^^;

0209h.jpg


0209f.jpg


さすが『白鳥』人を恐れない所が女王様っぽいと思いませんか?
ホント、道路のすぐ何㍍の所にいるんです♪

そして、今回我が家に来たこで飾ってみました!(左2こです)

0210a.jpg


中学生になると家族でのお出かけは中々・・・と聞きますが、その通りに毎日部活!
手作りお菓子の好きな子なのでやっと購入したスケール(千円)を使い
今日は大好きな「スコーン」を焼いておきました♪
見た目は???ですが大きめチョコを入れるのが我が家流です。
お味も中々ですよ~~~

0210f.jpg


スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

白鳥がこんなに間近で見られるなんてすごいね!
ほんと雄大な景色ですごく綺麗~^^

雑貨もyukaちゃんのセンスがバッチリで素敵!!
スコーンも食べたくなっちゃったよ♪
大好きなミルクティーと一緒に・・・あ~美味しそう!

それから↓雑誌発売楽しみにしてるね^^

 


yukaさん

今日もとっても良いお天気だったね。
しばし洗濯物を外に干したくらいだったよ~。

白鳥、いっぱいで吃驚だよ。
うちの田舎にもいそうな感じがするんだけど一度も遭遇した事がないんだ。

近くに素敵なSHOPさんがあるのね。いいなぁ~~。
モールド良い~♪ハードなアイテムも柔らか色に溶け込むのね!
yukaさん、さすが!ですーーー。
あと、御本にも掲載されるとの事、いろいろお疲れ様でしたー。
発売日を楽しみにしてるよ~!

 

うきょきよ~v-9v-9v-9なんて素敵なお店なんでしょう~v-19

飛行機でいってしまいたい気分です♪
素敵なモードル♪手作り???すばらしいお手製ですね♪
もしかして。。。yukaさん中学生のお子さんがいらっさるのかな???
こんな素敵なお手製スコーンがあたら自慢の母間違いなしですね!!!←私は本当にそう思います!

 

お久しぶりです☆お元気でしたか?
↑白鳥ですよね???素敵~~~~ 
いつか実際に見てみたいです

スコーン美味しそうですね~~ チョコ入りなのがまたGOOD☆

 

雑貨屋さん巡り私も大好きです♪
空間に居るだけで幸せ感じるんです。
こんな部屋に住みた~いとか一人で危ない空想の世界へ・・^^;

もしかしてyukaちゃんて中学生のお子さんがー!
なのにこんなにお洒落なママさんでいられることが素敵~♪
ママの愛情たっぷりなスコーンも美味しそうですね。
お子さんが羨ましいです(*'-'*)

 

ひよりちゃん♪

うちの近くにはいないけどちょっと車で走るとすごくいるよ!雪降る前だと大群・・・かも^^;

マージョラムさんはパステル系ないから渋系になっちゃうんだ~。

ミルクティーだなんて素敵♪
本場のイギリスのティーセットになりそうだね。。。

 

Doriちゃん♪

Doriさんは可愛いからちゃんだね~^^ふふふ
白鳥こないの???
日本海側にはいるのかと思ってた・・・。
夏でもけがしたことかは1年中川に取り残されてるんだよ!
私のところはマージョラムさん1件しかこういうアンティークを扱うお店がないの~。
深めのモールドではまたピンクッションを作る予定♪

 

あゆぼんちゃん♪

私も飛行機で行ってしまいたいお店たくさんだよ~♪
ネットだとすぐに行けるのにね(笑)

中1の娘がいますの・・・これが好き嫌い多くて。。。
お家の中もとってもいい香りがするから手作りお菓子はみんなの大好物なの~♪

あゆぼんちゃんだったらこのモールドどう料理するかな?これしか浮かばなかったのよ・・・じつは(汗)

 

えつこさん♪

わ~えつこさんもお元気でしたか~~~。
ハッピーニューイヤーはアメリカで過ごしたのかな?
そちらには白鳥や渡り鳥は来ないのかなぁ・・・。

えさやり場まであるど田舎なんですよ(笑)

クッキーもスコーンも全部チョコ入りの我が家!
1枚ペロリです。。。

 

kazuちゃん♪

妄想の世界に入るよ~。
ここはねと~っても田舎なのでショップさんが2件しかないの。。。
アンティークと生地&アメリカ物を扱うお店^^;
kazuちゃんの所はいっぱいありそうでね。。。

最近ではどっちがママ?になってきちゃってる~。
40,50になっても素敵でいたいな~。
スコーンは鳥ちゃんも狙ってるほど香りが出てるのかも。

 

yukaさん

マージョラムさん、素敵だよね~
私も、同じモールド持ってるよ~
飾り方、凄く参考になる~♪♪

白鳥、田んぼにいる時も逃げないんだねー
知らなかったよー
今度は、餌やり場の写真を是非。
白鳥よりも鴨にビックリだよねー
あと、後ろから鴨を捕まえる姿が見たいなー
今度、長靴はいて一緒に。

スコーン美味しそうv-353

 

近くにこんなステキなお店があるなんてうらやましいo(*^▽^*)o
雰囲気が最高にいいねぇ~♪
画像暗くて正解じゃない!?
すごく雰囲気いいもん!

しかし雪国だーーー!
白鳥の画像でキリリとして、スコーンでほんわか♪
ルンルンだわ^^♪

 

まーさん♪

カモ・・・うけてくれたよね~(爆)
野蛮人だから・・・あたし(#^.^#)
日中はあまりアソコに白鳥&カモいないんだ!
近寄ったらかわいそうだから遠くで見守りました♪
捕まえる姿・・・話を知らない人はびっくり発言ですよ^^;

モールドどうしていいかわかんなくてキャンドル入れてみたの~。

 

ブルージュちゃん♪

今のブルージュちゃんにはぴったりのお店かも♪
ネットショップに出てないものがほとんどでお値段もリーズナブルだよ~!

雪国だよね・・・^^;
夕方になるとねぐらに帰る白鳥の声が聞こえるなんてまるで「北の国から」の世界!?
スコーン美味しいよ~。

 

うわ~っ!白鳥って寒くても凛としてるね~~☆
画像見てて、背筋がピンってしちゃったよ(*^-^*)

連休前から、下の男の子が調子悪くって、3日間小児科通いだったよ~~(涙)
溶連菌&インフルエンザにWでかかってて、お熱が高くてね・・・・怖かったよ(涙)
でも、予防接種を受けてたからか、タミフルがすっごく効いて、2日間の高熱でおさまったみたいで、よかったぁ・・・ちびっこのお熱は、見ていて涙がこぼれるくらいつらいよね~(-_-;)

で、カーテンをね~、看病しながら、何とか作ったよ☆
まぁまぁの感じかな??
また、お天気のいい日にペッタンするね~~(*^-^*)
yukaちゃん、スコーンのレシピ教えて~~!!

 

U子ちゃん♪

寒いトコを渡り歩くって信じられないよね・・・。
白鳥が来るともうすぐ冬で飛び立つともうすぐ春!

インフルに溶連菌・・・大変だったね。
ホント変わってあげたいって気持ちになっちゃうよ~。
美味しいお菓子でも作って元気を出してもらうしかない!

カーテンもペッタン楽しみにしてるよ~!
この前のような不具合は今後ないようにします・・・とFC2さんからのメッセージでした!

 

マージョラムさんの店内を見たのってはじめてかも!
可愛い感じなのね~*
近くにアンティークShopがあっていいなぁ^^

白鳥がそんなに近くで見られるんだね~
なんかTVとかのイメージが強くて 遠くから眺めるだけなのかと思ってたよ~
近くで見れるなんて知らなかった!
素敵なところに住んでるね^^

スコーン、大好き♡
チョコ入りなんてサイコー!!
yukaちゃん、お菓子作りもするんだね^^

 

ちっひ~ちゃん♪

今・・・ちっひ~ちゃんがいてびっくりした!

そっか・・・当然のことだったけど都会にはいないんだね!
素敵なトコ・・・田園地帯?自然ありすぎ!あとないかも~(笑)
蛍もいなくなったんだよ。。。悲しい
白鳥さんにえさあげると近くまで来るよ^^
指まで食べられる勢いでね・・・

マージョラムさんは30㌔くらいの所にあるの・・・
雪がひどいと行けないから久々の刺激でした♪
ちっひ~ちゃんもチョコ好き(?_?)

 

yukaちゃん

白鳥さんが見られるなんてステキ~~~~!!
雪景色とマッチするのも 白鳥の特権よね^^


そして、ついにスケールを買ったんだね~(ニヤリ^^)
私ね、スコーンの中でもチョコチャンクスコーンが一番だいすきなの~v-238
中からゴロゴロ出てくるの・・・めちゃくちゃいいよね^^
美味しそう~~~!!

 

マジョラムさん、素敵なお店だね。
私も近くだったら絶対入り浸ってるよ(笑)

それにしても凄い大自然だね。
北海道を思い出しちゃった・・・(ちょっとホームシック 笑)
こんな自然で暮らせるのは何よりの贅沢だよね。

取材もあったんだね~。
yukaちゃんちが誌面で見られるのは本当に嬉しいよ。
楽しみにしてるからね~。

 

yokkoちゃん♪

白鳥さんいっぱ~いいるよ♪
昼は餌を求めて田んぼに・・・夜は川にもどるの!
ちゃんと列を作って飛ぶ姿は「親子愛」を感じるものが・・・

「スケール」とうとう買いました♪うふふ
やっとお菓子作りも再会できてもっと早くに購入しとけばよかったってプチ反省してます。。。
ゴロゴロ出るチョコは最高です。

 

mikiちゃん♪

見てくれてありがとう~。。。
この前はご心配おかけしました!

大自然懐かしかった!?
雪のないところで暮らしたいけど少しは寂しいのかな?
いや・・・やっぱりいらない・・・「雪」^^;
これから一週間ずーっと雪だって(泣)

まだまだ理想には近づけなく奥が深いですよね!
終わりのナイ理想の暮らし~。


 

マージョラムさん素敵だよね~。
あーいつか行ってみたいわ!

白鳥は柵の中にいるの?
もしかして普通にそばにいるのかな?
モールドは風合いが素敵なね。
私もモールド大好きなんだ。

スコーン食べながら可愛いyukaちゃんちを
眺めてお家カフェがしたい~(^^♪

 

ベリーシナモンちゃん♪

いつも欲しいなぁ~って思いで見てる医療だななの。
こんな風に窓辺に置いたら素敵なんだろうね♪

白鳥は普通に田んぼの上にある銀世界にいるんだよ!
空も飛んでるよ(笑)

モールドはね何かしようと思ってて待機中なの!