スポンサーサイト


前回の続き。。。

前回マージョラムさんでのお買い物のつづきです。。。

オーナーさんの手作りでこげ茶のフレームの中にアンティークレースをコラージュしたものを
私は「ピンク」にチェンジしちゃいました^^;
  マージョラムさんごめんなさい・・・。
ピンク×黒の世界はいかほどに???
ブルーの引き締め役にしてみましたが小さすぎて目立たないよね(汗)

0213a.jpg


0213b.jpg


他にもグリーンがあり4月のプレ企画に使わせてもらおうかな・・・と思ってます!

あと、レースの付いたクロスに中々出会えないので手作り用に・・・。
繊細すぎて切るのがもったいない~~~。(一番右です)
長くもないのでどうしようか検討中です!

さて、この中に100円ショップのものが2つあります・・・どれでしょう?

0213i.jpg


0213p.jpg


私は「あきるまでやる」の人なのか毎日何か作ってます・・・
今は焼いたあとにとかこうしてババロアをリフに入れて使うのが楽しい♪
やっぱり、使って楽しまないと。。。と最近思うようになりました。
これから明日のバレンタインのチョコ作りを手伝わないとね

0213d.jpg



スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

あははっ、小さいかもね(^^;)

だけどyukaちゃんのヨーヨー丁寧だね~!
そっちに目がいっちゃった♪

レースって何個あっても同じようなものでも、飽きないよね~♪
そしていっぱい欲しくなる!
100均に、そんなかわいいレースあるの~!?
どれだかわかんないね。

そっかー、明日バレンタインかー。
長男は暮らすの女の子に催促したみたいで。。。(++)どうゆうこっちゃ!!!

 

ブルージュちゃん♪

ホント小さいでしょう!
ヨーヨーは生地によって穴の大きさが違うのがすごーい気になるの^^;

レースは写し方がイマイチでごめんね・・・
白いのが2枚100円ショップであとはアンティークです。
まだ活用してないけど考え中なの♪

男の子はそのぐらいがいいよー!
うちは友チョコ作り。。。(*_*;
私も義理チョコ作りでまだ終わんない娘・・・

 

yukaちゃんこんばんわ。
ピンクに塗り替える気持ちもわかるわ~(*^-^*)
yukaちゃんのお家にピッタリだもんね。
アンティークレース私も大好き!
使うことが中々できなくて閉まったまんま^^;
こうやってディスプレイするといつでも眺められて癒しの空間だわ~♪

100円でもアンティークとマッチしてて全然わかんないよ~。
コサージュも可愛いね。
私も明日チョコ作ってみようかな~と思ってますが
どうなることやら~(^_^;)

 

明日はバレンタインなんだぁ・・・i-202
そんな乙女にとって大切な日を忘れてたi-201大変だ!
チョコ大好き♡な私だから、渡すよりももらいたいな*

私もアンティークのレース、大好きだよ^^
勿体なくてなかなかハサミをいれられないのよね(^^ゞ
集めるだけって感じになってるよ~
でも、私だけじゃないみたいでちょっぴりホッ。
答えを見てしまったけど、100円レースは両端2つ?
100円Shopってホント何でも売ってるよね~

 

うわ~かわいいレース額ですね。
茶色もいいけどピンクも素敵v-9
お部屋にマッチしていますねんv-233

私はへなちょこヨーヨーをちょこちょこオークションに出して(あとは委託もしているんですよ)小金稼いでいます(苦笑)
ヨーヨーって本当に根気とあと配色ですよね・・・。
ピンク&ブルーをフンダンに使うのが一番好きなタイプなんです。
でも・・それだけじゃ~だめでオレンジ・・黄色。
配色が一番気になります♪

えーーーー100均???
気になる!気になる!どれだろう・・・。

ますます手作りしたくなりましたv-218

 

yukaちゃんらしく変身したね♪
レースは繊細で眺めてると楽しくなるよね。
ハンドメイドに使ったり
そのまま飾ったり。。。

yukaちゃんちの娘ちゃんは友チョコ作る?
何十枚も作るのかな?
男の子にあげたりとかするお年頃だよね~。

うちの娘は昨日チョコ作ってた。
お父さんにあげるのにドキドキする~って
言ってたけど待ちきれなくて半分くらい
自分で食べてたよ(笑)

 

kazuちゃん♪

こんにちは!
レースは今のところ「止まり木」になってないからあんしんなの・・・
見つかるとしつこいぐらいの攻撃されちゃうからね(汗)
kazuちゃんもこっそり飾って~♪
最近の100円ショップはすごいよね!
コサージュは娘からの母の日プレなんだ~。

大人数分は作った方が安上がり~♪
ダンナは・・・半額セール(笑)

 

ちっひ~ちゃん♪

わかるよ~~~私もあめなんか入らないからチョコほいいぃぃぃ。。。
思い出したから(笑)旦那様にあげなくっちゃね♪
お返しに・・・好きなアンティークでも・・・なんて言ってくれたりするかも~^^;
うちはありえないけど・・・。

100円ショップは真っ白だから紅茶染めなんかにしたらわかんないかもよ~!
アンティークはやっぱりもったいなくて使えなーい。。。

 

あゆぼんちゃん♪

発想がありそうでなかったから新鮮なの~。額ちゃん
オクにも出してるのね、すごーい!
私なんかまだまだですよ・・・
配色はホント難しいね!
好きな色が固まっちゃうし・・・生地を選ぶのも大変!
もちろん丸をひたすら縫っていく作業も大変。

真っ白レースが100円です^^;
カフェカーテンにつけたりしたら可愛いよね♪
あゆぼんちゃんだったらどうするのかな?レース!

 

ベリーシナモンちゃん♪

マージョラムさんに10センチとか色んなサイズで売っててちょこちょこ購入するんだケド今まで1回カフェカーテンに使ったっきりであとはディスプレイになっちゃってるの・・・。
やりたいことはあるんだケド長さが足りなかったし^^;
シナモンちゃんもハンドメイド楽しくなってきた頃でしょう。
今度は大作いっちゃう?

友チョコは数人に2種類作ってたよ!
私も2種類作って今日はケーキやチョコでおなかいっぱいになりそう!
娘ちゃん・・・可愛いよ~(*^_^*)

 

おお!レースフレームいいねーー!
ベースの黒がレースを引き立てて、
柄もはっきりわかって良いわ~。お勉強になったよ~!

ハンガーにさらり、とレース、これもまた素敵・・・!!
私、アンティークのチュールレースに興味があるんだー。

VD、うち小2の男の子なんだけど友チョコ交換したりで
びっくりよ~。いっちょまえに彼女(?)からも貰えてね、
手紙読んでホロリときちゃった・・・・!



 

こんばんは~
わー!!私ね、3枚目の画像だいすき!!
こういうふんわりしたのって たまらない~~~!!

そうそう!!
アンティークはやっぱり使わなくっちゃ!!
そうするとまた違う可愛いらしさを見つけちゃうんだよね~^^

 

Doriちゃん♪

色あわせ~♪
こういうのも楽しいしホント勉強になるね!

チュールレースっていうんだね・・・(汗)
たくさん掛けて優しいコーナーになればと思ったの。
色物ばかりだからね!

息子ちゃん彼女いるの~~~すごーい!
中々やるね^^
男の子も友チョコなんて楽しそうだよー☆

 

yokkoちゃん♪

こんばんは~!
なかなかレースの画像は難しい・・・^^;
目で見るふんわり感をパチリといきたいのになぁー

刺繍クロスにつけたかったんだけど長さが足りなくて
どうしようか考え中です・・・。
これを袖につけたらまさしく「ショパン」だね(笑)
見てると可愛すぎて照れてきちゃうよ。。。