スポンサーサイト


とうとう焼きました~♪

とうとう念願だった「パウンドケーキ」チョコ味ですがチャレンジしました!
我が家のオーブンレンジは10年以上たってる古ーいので途中経過が気になり気になり・・・
何回も覗いて割れてないことを確認しながらその時を待ちました。。。
(蓋は開けないでです・・・)
ラム酒を入れないケーキになってしまいましたがお気に入りで焼いたのもあり
味はまあまあでした^^;

0218b.jpg


0218a.jpg


お家の中にって「ロゴ」であふれていませんか?
そんなロゴたちを少し撮りたいと思います。。。

キッツチンの上の収納棚です・・・。

0218d.jpg


古いクリーニング店のハンガーにレース・・・こういうのも好き♪

0218e.jpg


最後に久しぶりに5歳のベリー!
いつも何かに乗っていたい彼は私のそばで携帯を占領しようとじわじわ来てます・・・

0210b.jpg


カメラを向けるとお決まりの威嚇ポーズ~。(ピンボケぐらいがちょうどよかったかも^^;)

0210c.jpg


おおー!!!怖いね~~~。なに怒ってんの?
だってそれ、ママのだよー(*_*;
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

わー!
やっちゃったのね!!!
ドキドキしたでしょ!?パリーンっていかないか。。。(^^;)
ショップのオーナーさんに、あんまりしないほうがいいって言われたことあるから、私はやったことないけど。
熱いスープを盛ったときに割れたことがあってそれ以来ビクビクだよ(^^;)

ロゴもいろんな雰囲気のものがあるから、楽しいよね♪
優しい感じやカッコイイ感じ。。。
くっきりはっきりやステンシルみたいにボヤボヤ~みたいな(^▽^)
私も好き!
yukaちゃんちはいっぱいありそう♪
もっと見たいな!

きゃー♪
ベリー♪
横顔がりりしいこと!!!

 

美味しそ~な匂いがしてきそうです~( ̄‥ ̄*)

カメラを向けるとベリーちゃんは
なんて鳴くの?
それとも威嚇だけ?
ほっぺたがオレンジなのにカッコイイゼ!

 

うぅ・・・おいしそうだなv-9
いただきまーーーーーす♪とても素敵な匂いがしてきましたよん。

本当にyukaさんは手作り&お料理すごい!
見習わないとです♪

わはは♪おこっちゃってる顔かわいいな・・・
うちの海獣たちも怒った顔がかわいいのです。
これも・・小さいうちだけかな???

 

おうちでこんな風にケーキ作れちゃうなんてイイなぁ・・・・!お家の人も皆、喜ぶでしょうー。
私、材料をミキサーにかけて
型に流し込むだけのしか作れないんだ~。
yukaさんは本当、なんでも器用だよね!

ベリーちゃんはセキセイインコと違って大きい種のインコなのかな・・・?「おかめインコ」・・・かな・・・?
子供の頃、セキセイと同じ鳥かごで飼えると思って見に行ったらかなり大きくて吃驚した記憶があるの。
ペットの威嚇している姿、なにげに好き・・・・!

 

yukaちゃんこんにちわ♪
ベリーちゃん!!
名前まで可愛い。。。(((≧∀≦**)))
キャンディーちゃんとは仲良しなのかな?
案外オカメさんとインコちゃんを一緒のゲージに入れたり放鳥してるとこもあるみたいです。
ベリーちゃんだから女の子かな?

淡い色↓キッチンタイマー可愛いぃ~~♪
うちはあんまりロゴがないな~^^;

いつもyukaちゃんの手作りお菓子でお腹がすくわ~

 

ブルージュちゃん♪

遅くなってごめんね~~~。
とうとうやっちゃったよ~~~☆
うん、ドキドキだった!調子に乗って昨日も使ったよ♪
ブルージュちゃんのはどうして割れたんだろうね?
あんまりしないほうがいいって・・・ソ、そんなぁ~
ちゃんと調べてみよう!

ロゴもいろんな顔があるからしばらく載せてみようかな?と思ってます。
ベリーハンサム君!?キャンディーを寄せ付けないほど威張ってるよ^^;

 

ワクダイさん♪

途中で爆発しないか怖かったです。。。
専門知識ゼロでワクダイさんのところでコメント頂いた方のお言葉を信じました♪

ベリーは奇声をあげます・・・
カメラの手ぶれ?のオレンジのヒカリが苦手みたいなんです~。
男でもオレンジ・・・おかしい鳥ですよね!

 

あゆぼんちゃん♪

お菓子はレシピを見て作れば絶対に大丈夫ですよ!
是非是非作ってみて~♪
家中がいい~香りに包まれて幸せな気分満喫間違いなしです。。。
上手じゃないけど作る課程がすき・・・
もちろん食べるのもスキー♪

小さい怪獣ちゃんの怒った顔は最高に可愛いよね~。
中1になると。。。ムカーっとくるよ(*_*;

 

Doriちゃん♪

大丈夫!一度こつを覚えると以外に簡単♪
洗い物だけ大変なだけ^^;
買ったのも好きなんだケド作るほうがうちの子が好きで喜ぶからついつい作っちゃうんだなぁ~(笑)

オカメは「オウム科」みたいです。
言葉も覚えるし頭がいいですよ~。
インコとはホント・・・仲が悪くおっかけっこばっかり!
奇声もすごーいでっかい声なの。。。

 

kazuちゃん♪

ベリーはねオスなんだ。。。
一緒に飼えるかな?と思ったけどすんごーく
仲が悪いの・・・
と言うか、インコにオカメが負けてるのよ~。
でかい図体で気弱な鳥だそうです^^;
キャンディーはメス?(たぶん)だからオスのベリーに恋してるのかな???ふふふ

キッチンタイマーは「チン」ってすごい音だよ!
古いものは何でか可愛いの~。
kazuちゃんのお料理も私の食欲を刺激するよ~。

 

美味しそ~*なんだかお腹がすいてきちゃった・・・
チョコ好きにはたまらないなぁ^^

私もハンガーにレースの組み合わせ好きかも♡
yukaちゃんの画像をみて「素敵~*」って*
キッチンタイマーの色もなんとも言えない微妙な色具合がいいね^^

ベリーちゃん。。。
久しぶりに会ったらなんだか気が強そうになって~
でもほっぺのオレンジ色がのほほん~な感じで可愛いね♪

 

うわぁ!!
勇気を出してオーブンに入れたのね^^
割れないで本当に良かったね
私も実際にオーブンに入れたいコがいるんだけど、やっぱり怖くて入れられなかったの
yukaちゃんに勇気・・・ちょっぴり頂いてみようかしら...
(ドキドキ!!)

 

たまにFKのマグをレンジでチンすることあるけど
オーブンで長時間はやったことないなあ。
すごい、大丈夫だったのねー!!
可愛い容器に美味しいケーキ、クッキングがとっても楽しそうo(*^▽^*)o~♪

私もさっきアップルパイ焼いたんだ。
カントリーアップルパイっていうらしい。
タイマーのお色がすごく可愛いね。
ロゴのハンガー、私も好きだなあ。

 

ちっひ~ちゃん♪

チョコケーキいいよね♪
私もっていうか家、みんなチョコケーキ派なの~。

最近食器に占領されて・・・タイマーはキッチンだなの上に追いやられました^^;
色物アンティークもいいもんだよね~♪

ベリーますます親父っぽくなってきて・・・
匂いまでなんだか加齢臭が(笑)
木とレース・・・永遠の組み合わせ!?

 

yokkoちゃん♪

勇気を出してやってみよう!
オーブン大丈夫なんだしね~。
今でもパイレックスはガラスであるぐらいだもん。
食卓が華やぐわよ。。。

内心ドキドキだったけどね^^;
洗う時なんか入念に見ちゃった!ヒビない~?
って(笑)

 

ベリーシナモンちゃん♪

180度で50分。。。長かったよ(*_*;
アップルパイすごい~。
生地からやったのかな?
なかなかしようと思っても出来ないのがタルト系なんだ~。

これからは、おかし以外にも挑戦して下手な料理をごまかして見せるんだ・・・
なんか急にロゴ物欲しくなってきちゃった。。。