スポンサーサイト


念願の・・・♪

ずーっと思ってた子♪なかなか出会いがなくやっと巡り会えた。。。
またまた食器系ですが・・・^^;カスタードカップです。
さすがにオーブンには入れられません・・・。

0219i.jpg


ピンクを1個持ってたのですが同じピンクでも濃いのと薄いのがありやっぱり可愛い存在!

0219k.jpg


ケーキの次の日もオーブンにチャレンジ!
ハンバーグだねを入れて焼いただけでもなかなか豪華に・・・(我が家にとっては)
リフのまま切れ目を入れて食卓に出しました!

0219b.jpg


0219a.jpg


今日のロゴはホーロでも一番のお気に入りです♪
あ・・・ロゴと言うよりこのオニオンラックがすき。。。
毎日使うフィルター入れにして眺めてます~。

0219f.jpg




スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

良かったネー!!
食器は詳しくないんだけど
このタイプはすぐに売り切れちゃうの?
数が少ないのかな?

ハンバーグはオーブンだとふっくら焼けそうだね。
見た目も可愛いしオーブンに入れて焼くことも出来るなんてすごいね。

 

yukaちゃんおはよ~♪
ハンバーグのタネまで焼けるのね~
なんだか感動です。
私もお気に入りの食器をアップしたんですが
お気に入りの食器を使うときって緊張しませんか?
私が貧乏性だからかな~?(笑)

 

ベリーシナモンちゃん♪

この子達はなかなか見ないし見つけてもすぐsold
なの~。
やっぱりパステルがスキーって思っちゃった!

一応「ミートローフ」のつもりなんだケドゆで卵を入れるだけの簡単レシピが豪華に見えてよかったよ♪
焼くよりヘルシー???かな^^;

 

kazuちゃん♪

こんにちは!
あってるかわかんないから書かなかったけど「ミートローフ」になってる?と言うか、そのつもり(汗)

お気に入りの食器を使うとすごーく緊張するよ!
それが返っていいのかも・・・。
洗う時とかね!
私もすごい貧乏性だよ(笑)

 

わぁ~~yukaちゃん、私も全く同じ~~。
カスタードカップのピンクだけ2こあるの・・。
しかもお色も濃いのと薄めのが。。
なんだか嬉しいな♪♪

ミートローフも美味しそう~~。
そっかぁ、焼かなければ少しはヘルシーだよね~。
私もレンジを上手に使いこなせるようになりたいんだぁ。
愛着のある食器だと、扱いがすご~く丁寧になるから不思議よね~。。。

 

yukaちゃ~ん♪

うわぁ~~本当にミートローフ美味しそう~♪
家族に大好評だったでしょ(^_-)-☆
カスタードカップもかわいいねぇ~ピンクの濃いのも、
薄いのも、食べちゃいたいくらい可愛い色~♪
お気に入りの食器を使うと、食事の準備も後片付けも、楽しくなって、いいよね~っ。
私もリフはオーブンで使ったことはないんだけど、挑戦してみようかな!!

 

おいしそう!!!
ちょーごちそうじゃん!!!

パーティー用のお料理だわ♪

食器はいくつあってもいいから、逆にやめらんないんだよね~、収集を(^^;)

 

sanaeちゃん♪

sanaeちゃんもピンク2色♪
焼き方によって薄いのと濃いのになったのかな???
それもなんだか可愛いよね~。

オーブン料理は鳥肉バージョンもするよ!
メタボな旦那がいるから(笑)
ホント、洗う時なんかすごい丁寧になっちゃうもん!
大切なものだもんね。。。

 

U子ちゃん♪

リフのオーブンは可愛い食卓を目指して挑戦したけどかなりドキドキだったよ~。
ハンバーグの種でクリスマスにも最適なミートローフ!
リフで是非チャレンジしてみて~。

食器のお色は食べてしまいたいぐらい美味しそうな色だよね♪
だから好きなのかな(笑)
まだまだほしくなっちゃうね!

 

ブルージュちゃん♪

ご馳走に見える~(?_?)
唯一うちの子が食べるのがほうれん草といってもいいのかも・・・
それにハンバーグだねにゆで卵入れただけだよ(笑)
特売の肉(爆)だから新たな節約料理になったよー!

そうかもね・・・コレクターだから終わりはないかも・・・。
問題は収納かも(*_*;