スポンサーサイト


とほほほ・・・

ここ2週間私の「配置換えしたい病」がすごいんです・・・。
変えるときはソファーからTVまでも動かして大移動するのですが
先週も変えてから数時間過ごして???
また、元に。。。
昨日もそんな病気が出てしまいソファー(3シーターです)をウォリャーと引きずり、引きずり
床の白いペンキモまた少しはげて何とか子供のお迎え時間までには完成!

うちはホントに狭いのにソファーを2台も置いてるのでリビングかキッチンかどちらかが狭くなる運命のお家です!

昨日のその時間からまもなく24時間!
今はな~んか落ち着かなく元に戻したい病にかかってる状態です・・・。
模様替えの前はこんな感じでした。(今回は???なのでこれだけです^^;)

0222d.jpg


0222k.jpg


最近我が家の鳥ちゃん達はやりたい放題にわがまましてます。
でかいベリーは小さいキャンディーが大っキライ(多分)
その理由が「しつこい」「ベリーより羽の色が鮮やか」ぐらいなんですが、そのしつこさがハンパではないのです・・・。
ただ一緒に遊びたいだけなのにね。。。
「ベリー、私と遊ぼうよー」といってるキャンディー!
この後すごい威嚇攻撃を仕掛けたベリーであります・・・

0222e.jpg


キャンのいたずら!ここでいつも流れる水で「水浴び」するのが日課の贅沢な奴!
これも水滴を飲んでる?新鮮さが大切だもんね~。

0210d.jpg


放鳥時に2羽を放すので少しでもキャンディーに見つからないようにれーぞーこの上では
かくれんぼ!
オイオイ!でっかいからだが見えてるよ~~(*_*;

0219l.jpg


明日は中学の親子レクレーションで「スリッパ卓球」をして皆でお鍋&夜懇親会!
と買出しありの私は朝から飲んで帰るまで暇無し・・・
おまけに「卓球」なんてものが出来ない私達(どちらも吹奏楽)なので昨日からダイニングテーブルで練習してます・・・(笑)
練習の成果が出るとイイな~~~。
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

すっごくステキな空間♪
手作りカーテンからの光がいい演出になってるね(*^▽^*)

私もリフォームする前はソファー動かしたり、テーブル動かしたり。。。そんたびに『なんか違うなぁ~』って。
今は動かす家具も場所もないから何にもしなくなったけど、yukaちゃんの気持ちはわかるわー(^^;)

ベリーのかくれんぼ、笑える(*^▽^*)

 

配置換えしたり雑貨を置き換えたりするの私も大好きですがあんまり最近は大きな模様替えはしてないな~。
yukaちゃん一人で動かしてるんでしょ?
でも好きなことだからへっちゃらかな?(o^^o)

鳥種が違っても仲良くしてるインコやオカメはいるみたいだけどキャンデーちゃんとベリーちゃんは距離があるのね~
今日ね、ペットショップに行ったらコザクラインコがオカメの上に乗っかっていじめてたの~。
なんだか可哀相な現場を見てしまったわ。

 

ブルージュちゃん♪

ブルージュちゃんはリフォームで「これだ」を手に入れたのね♪
ホント、素敵だもん(#^.^#)
うちはこまごましたもの多いからダメなんだよな・・・
物を減らすのも一つの策だよね!

ベリーはでっかいのに臆病な子なのよ・・・
ケージに入れられると分かっても隠れるの、
頭イイよね~。

 

kazuちゃん♪

kazuちゃんのお家は今大変な時だもん・・・
なるべく刺激はしないほうがいいよね!
ダンナが配置換え嫌いだから1人で日中引きずってるよ(笑)
もちろん、後から色んな所が痛いよ^^;

オカメって臆病な子だから強い鳥にいじめられるらしい・・・。
キャンディーにさえも追いかけられて、ただ、遊びたいだけなんだケド分かってくれないの(*_*;

 

3シーターを1人で動かすなんて凄い病気ですね

来週からバイト先の家具屋さんで
セールの準備、ソファも気も重いです。。。

 

家の中でかくれんぼしちゃうだなんて可愛い♪
からだはベリーの方が大きいのにね~(笑)

我が家は模様替えできるような家具移動ができないから、ある意味yukaちゃんちが羨ましいぞぉー!!
家具が移動できると雰囲気もガラッ!!と変えられるもんね。
でもでも3シーターを動かしちゃうyukaちゃんはやっぱり凄いかも~~~!!

 

うちも3シーターのソファなんだけど
重すぎてちょっとしか私一人では動かせないの。
すごいねーパワフルというか
「今動かしたい!」という気持ちが大きいんだね♪

放鳥を動画で見たいー!
可愛いんだろうなあ。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

体を斜めにして隠れてるのがいいね!

 

ワクダイさん♪

すみません・・・2.5シーターでした^^;
でもね、もてる重さじゃないから(当たり前)引きずってるの・・・

バイト先のソファーは2人がかりで運ぶんだよね?
1人じゃ「腰」やられちゃうよ~。
夢はコンランショップ!ゆめだけど・・・

 

yokkoちゃん♪

2.5シーターでした^^;
少しずつ引きずるのよ・・・はだしで!一番重く後から腰が・・・それでもしちゃう模様替え。。。
掃除も出来て気分爽快♪
でも、ただ単にものが多いだけです~。

ベリーは1人が好きな子で「ヤバイ」と感じると身近なものにかくれるの・・・。
でっかいから見つかるのにね(*^_^*)

 

ベリーシナモンちゃん♪

ごめんね!訂正です・・・。
2.5シターでした。
重いよね、ソファーは・・・。だから引きずるの^^;
何でか飽きっぽいのよね(*_*;
だからシナモンちゃんの言う通り「今動かしたい」になっちゃうの(笑)

動画ってどうやるのか???なの。
家中飛び回るから隠すもの多すぎてね(汗)

 

ベリーちゃんのなにげに見えちゃってる
ほっぺたが可愛すぎるやら
可笑しいやら、こーゆーショット大好きー!
いつまでもにやけちゃうよー。

配置換えは決まったかな?しっくりきたかな?
yukaさんの綺麗なソファー見てたら
うちのひでぇ汚い爪とぎソファー捨てたくなってきた・・・・・!

 

Doriちゃん♪

きれいなソファーじゃないのよ~^^;
無印の古いタイプでチョコとか洗っても取れなくって・・・
遠めに撮ってます(汗)
買い換えたら猫ちゃん探すんじゃない???
ソファーどこ~?って!

ベリーうけるよねー!
私とキャンディーのコトが嫌いだから隠れるの・・・。
面白ショット取れるように頑張ろう♪

 

yukaさん

相変わらず可愛いお部屋♪
また、納得いくように模様替え
したんだろうなーi-278

ベリーちゃん・キャンちゃんも可愛いね♪

今日は、イイことがあったのかな?
楽しみにしてるよ~♪
今も、色んな物を動かしていそうだねー

 

まーさん♪

それがね、この画像にもどったよ^^;
何をどうしてもこれがベストなのかもです。
いい事は明日まで持ち越しそう。。。

色んな配置換えを考えると夜も眠れない・・・
ほとんど病気だー☆

キャンとベリーはまだ不仲です!
キャンの想いはベリーには届かないの。
だってね~ベリーはほかに好きな人がいるからね♪

 

隠れたくても隠れられていないべリー*可愛いよぉi-175
犬でもそうだけど、若い子は煙たがられるのかしら~?
ベリーは人間で言うと何歳くらい?頑張れベリー^^

yukaちゃんのお宅はどんな配置にしても可愛いね*
配置を変えるだけで気分も 部屋の雰囲気も全然違うのにね!
yukaちゃんの好みが統一してるからかなぁ。


 

ちっひ~ちゃん♪

こんにちは!
そうかもね・・・若いパワーにたじたじなだけなのかも~。
うちに来て5年ぐらいだから15年の寿命の鳥なのでどのくらいなんだろう???30歳くらいかな?

配置換えするだけで雰囲気は変わるよね!
気分も一新するような感じ~~~。
それが病みつきなのかも^^;