スポンサーサイト


趣味びより♪

やっぱりハマっちゃうんです!
「ちくちく」
最近ネットで初めて「フィードサック」を買いました。
小さな画像だけなので届いて「え~~~!」と言うのも数枚ありましたが・・・^^;

今は委託分にフィードサックと白麻を使ったベビーシューズでも作ろうと思って毎日少しづつちくちく
しております。

0303a.jpg


今回使った生地は近所にあるspring flavorさんで購入したフィードサックです。
可愛く気に入ってこれから作ろうと思ってるパッチにも少し使いました!

0304a.jpg


そして、日曜にミシンを使って家にあるハギレで『春色ブランケット』を作ってみました!
ステッチもすべてミシン♪
便利ですね~~~。でも、ちくちく手縫いもやっぱり好き♪

0303d.jpg


いつも夕方に放鳥!
ここで何をしようかたくらんで下のPCデスクにいる私を観察してます・・・。

0303e.jpg
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

かわいい柄ばっかだー♪
これでチクチク。。。たのしそう♪
私はもったいなくってハサミを入れることができない。。。!

私も刺繍してるけど、なかなか進まないわ(;-;)
委託販売、夢のまた夢だわ。

この布が形になっていくのが、私もワクワクだわ♪

 

yukaちゃん、相談にのってくれてありがとうね^^
そうよね!次に出会えるかなんて分からないものね!
私もいつもそう言い聞かせて買ってしまうけど
うまく飾れないし、スペースないしi-216もないし
今回は悩んでしまったヮi-201

フィードサック、私も大好きi-175
可愛いデザインがおおいよね♪
でもyukaちゃんと同じで届いたら「えっ?」って思うことも・・・(^^ゞ
私が言うのもなんだけど、ベビーシューズみて
「yukaちゃんまた腕を上げたなぁ~」って思っちゃった!

ブルージュちゃん、お久しぶりです^^
こんばんは*
ブルージュちゃんの夢も委託販売なのかな?
(違ってたらごめんなさいっ)
実は、私も夢見てます^^
まだまだ1歩も踏み出せないけど・・・
いつか私にも刺繍の作品見せてくださいね^^
yukaちゃんのブログに載ってたの、とっても可愛かったよi-189



 

ブルージュちゃん♪

ブルージュちゃんが作ってくれたコースターの柄もどれもとっても素敵だったね♪
安い・・・ってサイズも良く見なかったからシューズの靴底が足りなかったの^^;
こうやって勉強になるんだね・・・。
生地も色々勉強しないと手にとっていただけないかな~って今回フィードサックにしました!

取り合えずナインパッチしてみようかな。。。とね^^

 

ちっひ~ちゃん♪

で、どうなったの~(#^.^#)
私も先立つものないときに限って出会いがあったり・・・

委託販売の夢素敵だよ♪
私の場合はオーナーさんがお洋服作り忙しく他の人の作品も取り入れたいということで実現したけど・・・
自分から言うのはホント勇気いるもんね!
HPで販売と言うのもいいと思うというか私の夢だなぁ~

ブルージュちゃんの作品はホントかわいすぎてもったいなくって宝物FKのボウルの中に見えるようにしまってあるほどなんだ~!
ちっひ~ちゃんも刺繍すごいじゃないの~♪
皆は私の憧れだよー(*^_^*)

 

yukaさ~ん

素敵v-9やはりサックはいいよね~。
色合いとか・。・風合いはやはり現行品にはないものがありますよね・・・。本当に素敵♪

ベビーシューズもとても素敵だわ~♪
実際に手にしてみたいものです。

ちっひ~さん♪
委託・・・私も本当に夢のまた夢でしたが・・・
やってみて本当に色んなことが勉強の日々です。
そして・・やっぱり自分の作品を気にいって買ってくださることって本当に嬉しい♪
ご縁もあるかと・・思いますが是非チャレンジしてみてくださいね~。
私も勇気がいりましたがその分いっぱい勉強になりました♪

 

フードサック!!!!
私もすごい好きですぅぅぅ らぶりぃ~ www

早速ミシン使って・・すごぉい・・・
ものすごい可愛いくつに、ものすごーーーいかわいい
ブランケット・・ 羨ましい・・・

yukaさん、ちゃっちゃっちゃちゃぁぁぁ~と
模様替えも、ぬいぬいもしちゃうんですねぇ
すごぉい・・・

すごすぎぃぃぃぃ

 

このお店はご近所さんなのかな?
フィードサック可愛いね。
ミシンが来てあれもこれも作りたくなってるんじゃない(^^♪
委託のシューズもあっという間に作れちゃいそう。
手縫いも味があっていいよね。

 

あゆぼんちゃん♪

サックいいね♪
以前にソファーに掛けてる四角パッチに数枚使って縫いにくいなぁ~と思ってたけど・・・
今はなんかいい!
それに、可愛い♪現行品にはない味持ってるもん。
今日も1足出来て1人『可愛いー』なんて声に出してしまっちゃった^^;
でも・・・ちょっと高いね・・・(汗)

あゆぼんちゃんも夢に向けて走ってるかな?

 

Ayumiさん♪

ブランケットは直線とナミナミ使ってダ~って縫っただけだよ~^^;
1箇所引きつってるし・・・手縫いより難しいよ(泣)

ちくちくや模様替えしてると無心になれて買い物病がなくなるのよ~♪
今、マグが欲しい病だからね(*_*;

Ayumiさんもちゃちゃーっと美味しいもの作るじゃないの~~~。
すごいよ~~~ぉぉぉ

 

ベリーシナモンちゃん♪

そう、このお店はご近所さんでUSコットンが置いてあるの!
可愛い系の布はほとんどここから調達しております!
今回ね、初めてネットショップで生地購入したんだケド・・・色々難しいなぁ~って痛感しちゃった^^;
メジャーもってポチしないといけないことが勉強になったよ・・・。

 

yukaさん

ベビーシューズにブランケット
可愛いね♪

ベリーちゃんも相変わらず
可愛い♪

ミシン良かったね~v-352
旦那さん優しいね~
内緒で買ってくれて、テーブルの上に…
なんて、かっこいい~
いいねー
これから、色んな物が作れるね~♪
作品、楽しみにしてまーす♪♪

 

yukaちゃんこんばんわ。
フィードサックっていっぱい可愛い柄があって楽しいよね。
使うのもったいないけど完成したとはまた格別かな?
前はジャーマンファブリックも好きで集めてました。

春色のブランケット、白いソファにお似合いですね♪
キャンデーちゃんや~い、何たくらんでるの~?
フン落としたらあかんよ~。(o^^o)ふふっ♪

 

まーさん♪

ミシン・・・なかなか使いこなせないかも(*_*;
手縫いに慣れすぎてしまったからねぇ~。

生地ってさわり心地?みたいに色々違うけどフィードサックはシューズにイイ感じの素材で出来上がりもなかなかイイ感じだよ♪
裏地とぴったり合うって感じ!?

毎日鳥の大合唱だよ!!!

 

kazuちゃん♪

kazuちゃんはジャーマンファブリック♪
素敵だよね~。
優しい感じがいい!
クッションカバーにいいなぁ~とは思ってたの!
一度で全部揃うショップさんを探さないと・・・。

生地をハミハミするのが好きなキャンディーはブランケットに気づいたらやばいかも^^;
シェルフの上は椅子に上がらないと見えないからきっとたまってるかも・・・(泣)○○!

かわいい!! 

うわ~v-407 あの生地が、こんなかわいいベビーシューズに生まれ変わったのですね♪
すてきすてき!かわいい~v-344
布の状態で見るより、作品になるとぐっと可愛くなりますよね~
使ってくれてありがとうございます。
そして、SpringFlavorを紹介してくださって、どうもありがとうございます。


↓旦那様、やりますね~~v-391

ごめんなさい~! 

あ、あ、あれ???
このマークv-407にっこりマークで使いたかったんだけど、表示されると変わるんですね・・・
泣いてる顔はいらなかったんです。紛らわしくてごめんなさい。v-388

 

なおみさん♪

見てくれてありがとうございます!
とっても可愛い生地でシューズ2足とパッチ用に使い果たしちゃいました!
これからも可愛い生地楽しみにしてますね~♪
やっぱり、目で見て選べるのが一番。。。

この生地も巡りめぐって形を変えて誰かの手にいくかと思うとなんだか嬉しい気がします~。
ボタンもなおみさんのところのですよ~^^