スポンサーサイト


素敵なプレゼント♪

今日は久しぶりにお友達のまーさんがうちに来ました♪
そして、前にまーさんのお家に飾ってあったキルトを可愛いといったのを覚えてくれていたまーさんは
私にこんなに可愛いキルトフレームを作ってくれました!

こんなに細かくしかも6角形で細かく枠は水色にまでペインと!
きっとすごく時間もかかったと思うんです。
小さい子もいるのに・・・感動して今も眺めています。。。
手作りのぬくもりって暖かいですね!

ありがとう!大切にしますね♪

0307a.jpg


明日マージョラムさんに委託するベビーシューズが出来ました!
1枚目の画像が前回紹介したフィードサックで作ったのと2枚目は麻に変えてくるみボタンに
してみました!
ただこの子、フィードサックだから小さな穴が開いてるんです・・・
古いものを理解していただけない場合は我が家の飾りとなりそうなんです^^;
お店にもって行くまでドキドキですね!

0307e.jpg


0307d.jpg


0307f.jpg


今回は個人的に好きな生地でどれも可愛く仕上がりました!
手にとっていただけることを祈ってます。。。
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

yukaさんへ

こんばんは~

最近読み逃げばかりで・・本当にごめんね~v-406

毎回素敵な画像で癒されてるのよ・・v-349

ベビーシューズがあまりにも可愛いので・・v-353↑特にピンクのが・・めちゃくちゃ可愛いよ・・
マジョーラムさんで販売するの?欲しいよ~通販とかでも買えるのかしら???v-410
とっても丁寧な作りで・・見惚れてしまったの・・v-344

 

yukaさん こんばんは!

毎日、楽しく読ませてもらっています。
ベビーシューズ可愛くできましたね~i-178
どれも、ほんとに可愛いです。
わたしもフィードサックやコレクティブルが大好きなので、又、遊びにきますね~i-185

 

やっほ~!!
どれも可愛いね~。個人的には最後のシューズちゃんかな?
フィードサックって布によって、かなり質感が違うじゃない。。。
布で見るのと仕上がりとではまた雰囲気も違うから これまた面白いんだよね^^
私も一時期はまったよー。フィードサックに。。。


↓早速、やってるね~
yukaちゃんってDIYだけじゃなくって、縫い縫いもフットワーク軽いよね~(笑)
縫えば縫うほどなれるからファイトだよ~~~!!
ガンバp(^^)q

 

まーさんさん・・・まーさんて呼ばせてもらいます。
まーさんの作ったフレームは可愛い!
yukaちゃんちにぴったり。
まーさんの優しさが伝わるね♪

マージョラムさんに委託したら
その様子をカメラにおさめてぜひブログにアップしてね。
私は遠くてお店に行けないけどyukaちゃんの
可愛いシューズたちが並んでる様子を
見てみたいから(*^_^*)

 

yukaちゃんベビーシューズ!
めっちゃ可愛い~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
手際よく作れる器用さにビックリです。
こんだけ可愛かったら小さな穴なんて気にしな~い。
きっと私も飾り棚にちょこんと置いてるかも♪

キルトフレームも愛情がこもってて素敵♪
ハンドメイドのすごさってこうゆうところにあるんだよね。

 

かわいいな~♪ますますほれてしまいましたぜいv-218ベビーものは本当に小さくて大変なのに・・すごい~♪きっと喜んでお嫁にいってくれることと思いますよ~v-218

キルトも・・かわいいな~。
パッチはやはりお花は最高ですよね~。
やったな~って感動が味わえる品物ですねv-218

 

マイメロちゃん♪

こんにちは!
読んでくれるだけでも全然嬉しいですよ♪

シューズ気にいっていただけたのね、ありがとう~。
よかったらマージョラムさんにメールしてみてください・・・。
でも、素人の作るお品ですので(汗)
フィードサックの風合いはイイ感じですよ!

 

to-goさん♪

見ていただいてありがとうございます~♪
今までも少しは、パッチに使ったりしてて最近シューズにどうかな???と初めて作ってみました!
まだまだフィードサック初心者みたいなもんですが
風合い、色合いともにすごいハマっちゃいそうです^^

私もまた、遊びに行きますね~~~!

 

yokkoちゃん♪

yokkoちゃんもサックにはまってたときもあったの!?
そして・・・今があるのかな~!
私も始めてサックでシューズ作ってこのザラザラ感?
なんだろう、しっとり感みたいななんともいえない感じにもっと作りたくなっちゃって・・・^^;
私も最後の子が気に入ってるんだ!
マージョラムさんで購入した生地で可愛い小花♪

ミシン、頑張ります!!!

 

ベリーシナモンちゃん♪

まーさんのキルトフレーム可愛いよね♪
何でも作ってしまってすごいんだよ!

マージョラムさんのトップページにも以前の作品が載ってたような・・・?
今日も納品に行ったらパチリとしてきますね!
お嫁に行くまで心配な母心です。。。

 

kazuちゃん♪

凝った事はしてないんだケドただちくちくと直線縫いを永遠としてます・・・^^;
パッチは飽きちゃうけどベビーシューズは全然飽きなく作れちゃうの~♪
うちの長ーいシェルフには初期のひどい作品がズラーリと並んで放鳥度に落とされてる・・・(笑)

ハンドメイドは暖かい感じがするね!

 

あゆぼんちゃん♪

ベビーシューズ面白いよ!
あゆぼんちゃんみたいに可愛い色合いにしたいんだ~
何で私は出来ないんだろう(泣)
なんでもそうだけど最後の仕上げで出来上がる瞬間が最高!
もう一個作ろう~って思えるから不思議♪

お花ちゃんを作れるなんてそれだけで尊敬に値するよ~(#^.^#)

 

うわーーーーー きゃーーーーーー☆

かわいぃぃぃぃ・・・
すごい可愛いシューズ・・
すごいなぁ・・すごい!
こんな靴を 自分の赤ちゃんのファーストシューズにできたら・・ ものすごい記念になりそう・・

手作りのフレームも yukaさんのコレクションの棚に
とっても似合ってるんだろうねぇ うふふ

ステキなお友達を持つyukaさん
羨ましい♪

 

まーさんの心が有難いよねぇ~(T▽T)
前に言った言葉を憶えててくれて、『それ』じゃなくってyukaちゃんのこと考えて作ってくれて♪

水色!今yukaちゃんが大好きな色だもんね♪

そして、yukaちゃん!!!
ブルーのお花柄!
かわゆいよーーーーー(*^▽^*)
作りも丁寧だし最高!!!

私も買っちゃいたいよ(^m^)

 

yukaちゃん、こんばんは~*
またまた可愛いのが出来上がったんだね~
フィードサックはやっぱり可愛いよ~i-234
個人的には1番目の画像の手前か真ん中かなぁ*
みんなそれぞれ好みがあるんだなぁって思ったよ。

まーさんのプレゼントも素敵♪
キルトってそんな風に飾っても可愛いんだね!

あと、相談したままになってたけど
思い切ってポチッとしたよ~^m^
アンティーク禁止令が再度出されないように
気をつけないとね・・・。ううっ。

 

Ayumiさん♪

是非Ayumiさんも作ってみて~♪
うちの子は、おっきくなっちゃったけど小さい子にはかせたら可愛いんだろうなぁ~^^

お友達がちくちく好きだから私もちくちくの刺激になってるんだよ~!
Ayumiさんのブログを見ると食器ちゃん欲しくなるしね~刺激大好き(*^_^*)

 

ブルージュちゃん♪

うん♪
すごい細かいのに作ってくれたことがすごーい嬉しくて・・・(泣)
水色もマイブームなことをわかってくれてるのよ!
ブルージュちゃんもわかってた?うれしいなぁ♪

昨日ショップに行ったらお休みで・・・
納品火曜以降になりそう!
今回のブルーの花柄は可愛い柄だよ(#^.^#)

 

ちっひ~ちゃん♪

キャー!ポちったのね~。
楽しみだな。。。
大丈夫!普段ダンナさまに優しく一品多くすれば^^;

色んな好みのお客さまように一つ一つ違う柄がいいのかな~って思いで作りました!
個性があるように好みも違うからね。

キルトカットをフレームに入れても可愛いよ~♪

 

yukaさん

金曜日は、有難う。凄く楽しいかった~♪♪
yukaさんの手作りチョコレートケーキ
凄く美味しかったよ~v-354
ご馳走様でした。

オールドパインのテーブル、素敵だったなー

私が作った怪しいの、もらってくれて有難う。
そして、ブログにまでのせてもらって…
申し訳ない感じ。もっと上手に作れたらいいのに…
パッチの教室に通いたいよー

ベビーシューズや可愛いお部屋をみせてもらって
癒されました。また遊ぼうね~♪♪

 

yukaちゃん~~♪

聞いて~~、私もベビーシューズ作ってみたよ~♪
って、お知らせにきてみたら・・・。

キャーキャー、すごく可愛いベビーシューズ~~♪
フィードサックで作ったんだね~~。
ん~~いいあじ~~★
ほんと、これってはまるね~。
どんどん可愛いのが出来てくるから楽しくってぇ♪
まだまだたくさんアンティークキルトで作るつもりよ~。

ま~さんからいただいたキルトフレーム可愛い~~♪
ブルーでyukaちゃんちにピッタリだね

 

まーさん♪

ホント、ありがとうね~♪
土曜日行ったんだケド・・・休みだったよ(*_*;
明日、いけたら行ってくる。。。

パッチ教室ね!
私もまーさんも自己流が好きだから(笑)
1人でチクチクがあってるよ~きっと・・・^^;

まーさんちのキャニちゃん撮りに行かなくっちゃ♪

 

sanaeちゃん♪

すごーいアンティークキルトで!?
アップしたかなぁ~見てこなくっちゃ^^

べビーシューズってハマるよ~~~。履かせる子はいないんだケド(笑)
無心でチクチクするのって妙に楽しい♪
これってやばいのかな・・・(汗)
sanaeちゃんはきっとディスプレイに最高のシューズ作ってるんだろうなぁ~☆

 

yukaちゃんおひさ~!

娘の受検も終わりりやっとひと段落したので遊びに来ましたぁ^^
あ、でも子供三人分の卒業式があるからまだまだ落ち着かないんだった^^;

ベビーシューズ!すっごくかわいい~!!!
フィードサックって縫いにくいんじゃない?
なのにこんなに可愛くてすごく素敵♪

お友達作のキルフレームトも色がきれいでかわいいね~☆

 

ひよりちゃん♪

お久しぶりです~!
受験も無事に終わってゆっくりしたよね~。
1年があっという間だからうちもそういうときがすぐにきそう・・・^^;
卒業は感動続きでハンカチいっぱい用意しないとね!

いつもは縫いにくいと感じてたんだケド・・・シューズには適してるのかも~。
ほとんど私好みになっちゃってるけどね^^