スポンサーサイト


のんびり~な日曜日!

まったり好きなことを楽しんだ???週末でした!
20日に吹奏楽で色んな学校と一緒に「スプリングブラスコンサート」というものを開催するので
土日も関係なく部活にいってしまう娘・・・
土曜は色々急がしかったけど日曜は特にすることもなく私はミシンでクッションを作ろう!
と決めていました。。。

まず、花粉症に悩まされている娘のためにチョコたっぷりスコーンを焼き・・・
(なんと、板チョコの形残ってたんです~)

0317b.jpg


私はいざミシンと格闘!!!
やっと簡単クッションのブルーバージョンを作りました♪
適当にクッションにあわせてざくざくカットしちゃったので少し大きい。。。
ま、水通しして少しは縮むよね~(汗)
のって来たとこでパッチ用に7センチにフィードサックをカット・・・。
そして2色9枚1セットにチクチク開始!
その間もCSでサイコスリラーをやってて針とTVを交互に見入てしまったので
「目」がお疲れモードに・・・。
年とともに下を向いてチクチクすると目の下がボッコリ~になってきてるような気がして^^;
夜は簡単パックケアをして寝ました!

気がつくと日曜日は・・・一歩も外に出てませんでした(*_*;

0317d.jpg


0317a.jpg


ブルージュちゃんが以前載せてこの度やっと私も可愛い子とめぐり合えました~♪
鳥ちゃんに今のところは見つかってません。。。

0313j.jpg
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

yukaちゃんこんばんわ~。
チョコのスコーン甘~い香りが漂ってくるわ~♪
私もまた挑戦しよっと。
それと、クッションめちゃ可愛いよ~><
ブルーのドットと花柄がなんとも春らしくてピッタリ♪
私もyukaちゃんにお願いしようかしら??

すっかり春になってお花屋さんへ行く回数が増えてきましたね!

 

うわ☆
ミシンをプレゼントされてから、すごぉい!
どんどん増えていくねぇぇぇ

クッションカバーでもなんでも
ちゃっちゃと作っちゃうyukaさん 尊敬ぃぃぃ~

フードサック?
すごいかわいい!!!!!
またベイビーシューズ作るのかなぁ・・

可愛すぎる布が手に入ると、お嫁に出したくなくならない? www

 

わかる~!
私も毎回サイズ測らずに切ってチクチク、あら?みたいな感じだよ(笑)

ピンク系作るかと思ってたから、ブルー、しかもチョイ渋系?の雰囲気にビックリしちゃった!
でも絶対この雰囲気の方がかわいいしyukaちゃんちのリビングにあってるかも♪
そしてすっごい上手なんだけどーーー(*^▽^*)

うんうん、グリーンネックレスかわいい♪
ウチのより大きいのかな?
私もサボンラックに飾りたい。。。でも夫のだから黙ってるけど(苦笑)

 

yukaさん

スコーン美味しそう
今度、作ってみようかなー

ミシン使ってるね~
可愛いクッションカバーができたね♪
布の感じもいいし、癒されるね。
今まで以上にお昼寝も気持ちよく
できそうだね~♪♪

パッチ用の布も可愛いねー
出来上がりを楽しみにしてまーす。

グリーンネックレスもいいねー
いっぱい増やせるんだよねー
sandカップに合うね~










 

やっぱりハンドメイドの物が部屋にあると
温もりを感じますネ

お気に入りのグリーンネックレスで
目を癒してくださ~いo(・Θ・)○

 

kazuちゃん♪

こんばんは!
好き嫌いが多い我が家はプレーンとチョコのみなの^^;
色んなお菓子に挑戦できるkazuちゃんはすごいよ~。
クッションは手縫いでも出来る簡単な作りなんだよ!
前はファスナーも手縫いでしちゃって・・・あれは大変だったよ(汗)

外のプチガーデニングも何とかしなくてはいけなくなってきた我が家です・・・。

 

Ayumiちゃん♪

ミシンでダダーって縫っただけだよ~^^;
もっと作れるようになりたいけどいつのコトやらです・・・。

凝ったパッチは出来ないけど四角をいっぱいつなげようかな~なんてね♪

可愛い柄ね~!喜んでもらえるならお嫁に出しちゃうかも。。。
最初の頃の試作品で我が家もいっぱいなんだ~(汗)

 

ブルージュちゃん♪

うん、家にある生地がこの2種類でこうなりました!
ホントは花柄大好き~なんだ(#^.^#)
良く見なくても近くで見るとひどいのよ・・・。
下糸がうまく巻けないの(*_*;

グリーンネックレス・・・粒が大きいのかな?
プラ鉢に入ったまんま入れてるだけだよ!
サボンラックに入れて垂れ下がったら可愛いと思うよ♪
入れちゃえ~ブルージュちゃん。。。

 

まーさん♪

スコーン簡単でシンプルな美味しさだよ♪
是非作ってみて~ハマるよ・・・。

クッションの生地はイイ感じでお昼寝できたよ^^;
まーさんみたいなパッチは出来ないけどとりあえずいつもの四角ね(汗)
そうそう、グリーンネックレスって増やせるの???
知らなかった~~~。

 

ワクダイさん♪

最近お肌が気になる頃で^^;
グリーンで目も心も癒さなくてはね~!
凝り性なもので飽きるまで何かに没頭してしまう性格なのです。。。

 

yukaちゃん~~♪
ミシンにすっかりはまってる感じね~~★
スコーンといいクッションカバーといいyukaちゃんはなんでもササッーって作っちゃうからすごいわ。。。
グリーンネックレスもとっても可愛い!
これからグリーンがあると気持ちのいい季節だから私ももっと充実させようかな。。。
ベビーシューズもあれから作ってないし・・・(笑)
アハッ。。。

 

ごぶさたです。
体調わるいですう。
実家もたいへんだし。
でも忘れないでね~~

 

sanaeちゃん♪

見たよ~~~♪
やっぱり可愛いーsanaeちゃんのお家(#^.^#)
医療棚の周りも可愛く撮れてるし色使いが上手なんだよね!

私はね、思い立ったら即行の性格なんだ^^;
グリーンはどこに置いてもいいよ~♪
ベビーシューズ!すごーい可愛かったもんいっぱい作って色んな所に置いたら可愛いよね~。

 

れーちゃん♪

お久しぶり~。
体調悪いのね・・・
無理しないで静養が一番!
これから遊びにいくね。。。
もちろん忘れるわけないよ~~~!
れーちゃんのキルトボウルもお気に入りのカフェオレボウルに入れて飾ってるよ。
見るたびにれーちゃんを思い出しちゃう(#^.^#)
お大事にね!

 

yukaちゃん、こんばんは~*
スコーン、美味しそう~
チョコの入ったスコーンってまた格別よね^^

明日はyukaちゃんもスプリングブラスコンサートにいくのかな?
音感のない私としては、吹奏楽をしているお嬢さんがいるなんてうらやましいなぁ*

↓我が家もソファ派だよ
でも、最近は子どもと遊ぶのに床に座ってる方が多いかなぁ
ソファに座って本を読んだりするのが好きだから
ちょこっと淋しいよ・・・

 

ちっひ~ちゃん♪

こんばんは!
今日はコンサートに行ってきたよ~。
高校生と他の中学の3校で演奏だから迫力満点ですごかった(#^.^#)
私の時代とは違いすぎてね・・・

ちっひ~ちゃんのお家のソファーはどんな感じなんだろう???
楽しみにしてるよ♪
久々に風邪ひいちゃいました。。。

 

おっ!スコーン美味しそ~う♪
チョコがそのまま残ってて一緒に食べれてお得な感じだよね^^

うんうん!手作りのものはやっぱり温かくていいよね~
グリーンも癒しアイテムだし☆

話変わっちゃうけど。。。
やっぱり私の幸せは長続きしなかったよぉ(爆)
ほ~~んとこんなんばっかりで笑えます^^;

 

ひよりちゃん♪

んん・・・ひよりちゃんの身にいったいなのが!!!
人生楽しイ事があれば苦い経験もあるもの、それが人生なのかなぁ~って!
思うことにしよう。。。
春の模様替えでもして気分爽快になるしかないのかな^^;
と、いつも考えてます!
ただいまひどい咳&鼻水に悩まされております・・・
テイッシュを鼻につめてるひどい状態(*_*;

 

yukaちゃん、うちのブログにもコメントありがとう~^^

でもね。。。
高校の役員って任期が三年なの・・・
ってことは娘が高校在学中、私はず~~~~~~っと役員さんってワケで・・・(爆)

しかも楽な環境委員とかだったら年2~3回学校に行くだけで済むんだけど、私のやる役員は年ではなく月に最低3回は行かなきゃっていう・・・
もう救いようのない自体なんだわ~vv;
だから前向きにはどうしても考えられないかも・・・^^;

ってグチってごめんね^^;
yukaちゃんも花粉かな?
お大事にね~
私もまた過換気症候群が再発しそうだから気を付けなきゃ~^^;

 

ひよりちゃん♪

3年間・・・(*_*;ありえないよ~~~
確かに、高校にいって忙しくなった・・・と聞いたことはあるけどそこまでじゃないかも、ちょっとどころでなく問題だよ~!!!
私が言えるのは「頑張ってね」です・・・。ごめんね!

私は久々の「風邪」でーす!
でも、今日は特別ないい事があったので鼻はまだふさがってるけど気持ちは元気だよ~。
ひよりちゃんも具合の悪いときはお大事にしてネ♪