スポンサーサイト


憧れの方と・・・♪

今日は隣の県の仙台にお出かけしてきました・・・。
さくら野になんと、「毛塚千代さん」がイベントで来ているんです~。
ブログで知ってからというもの絶対にこの日しかない私は運悪く2日前から2年ぶりくらいに
「風邪」をひいてしまいましたが風邪薬を飲んでいざ仙台に・・・。

ドキドキでイベント会場に行きましたが毛塚さんの気さくなお人柄で色々お話することが出来ました♪
そして、一緒に写真まで撮っていただきもう感動~。
風邪もぶっ飛びました^^;

毛塚さんの世界も展示してありブログに載せる了解を得て撮ってきました!
本でも見た事のあるアンティークたちホントに素敵でした。。。

0322c.jpg


0322d.jpg


0322e.jpg


0322b.jpg


とってもきゃしゃで可愛らしく人生を楽しんでいられるな~というオーラを感じ
私もそんな風に楽しく暮らそう!と誓った日でもありました。
そして、ハンドメイドの「ミトン」を購入してきました。。。
大切な宝物になりそうです!

0322a.jpg


3月25日で私がブログを作って1年になろうとしております。。。
楽しくやってこれたのもここにきてくれる皆様のおかげです!
感謝の気持ちを込めて「プレ企画」を考えておりますのでもう少しお待ちくださいね♪
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

この方、本で見ましたぁぁぁ
実は・・一冊持ってるの くぷぷ

楽しんで生きている人が好き♪
この方ってとっても 楽しそう♪♪

肩肘張らずに生きてらっしゃって、すごくステキ!

Yukaちゃんが心に誓ったのもわかるぅぅぅ www

ステキなミトン買えてよかったねぇ~☆

 

スゴイ、スゴイ!
yukちゃん、毛塚さんとおしゃべりしたの!?
うらやましい~!!!

毛塚さんとの出会い(雑誌で。。。)はもう何年も前。
『美しい部屋』に掲載された毛塚さんのおうち♪
大好きだった!
年々インテリアが変わっていっても、毛塚さんの手作りやお家、家族に対しての気持ちは変わることなく。
ホントに素敵な方だよね♪

そんな心を娘さんが受け継ぎ憧れの親子(*^▽^*)

自分らしくって一番難しいのかもね。。。それでも毎日充実した日々を過ごしたいよね♪
私も一緒に誓うわ(*^^*)

一年、早いね♪
毎回yukaちゃんには癒されて、ありがとう!

 

yukaちゃん、素敵な日になって良かったね~^^
憧れの人に会えるなんて興奮しちゃうよ~♡♡♡
毛塚さんも想像を裏切らない方だったみたいでなにより♪
ますますyukaちゃんパワーに磨きがかかりそうだね!!
私はこういうイベントにはまだ行ったことがないけど
すごくわくわく興奮するんだろうなぁ*
私の1番会いたい人って誰だろう??

早く風邪を治してね^^

 

毛塚さんのイベントに行ったんだね。
良かったね~お話も出来たようで
興奮冷めやらぬ。。。でしょうo(*^▽^*)o~♪

私は2年前くらいに新宿のイベントに行ったら
毛塚さんがブリティッシュマーケットさんと出店してて
声かけたら普通に話してくれてすごく気さくな方だな
って思ったよ。

ミトンが小花柄ですごく可愛い!春だねえ~♪

風邪お大事にね。

 

yukaさん

いいな~毛塚さんと、お話が出来て
写真も一緒に撮ってもらえたなんて…
私も行きたかったよー
また色々とお話聞かせてね~♪
ミトン、可愛いお花柄で素敵だねー♪
今度、見せてね。

風邪が治ったら遊ぼうねー♪
早く治りますように。
お大事に。

 

Ayumiちゃん♪

Ayumiちゃんも本持ってるのね~♪
素敵な暮らしに人生楽しんでるところがとってもいいよね!
一度しかない人生楽しまなきゃ(#^.^#)
Ayumiちゃんもと~っても楽しそうだよ~。

そうだよね・・・肩肘張らずに楽しまなきゃだわ♪

 

ブルージュちゃん♪

やーっと会えました♪
そうだね・・・連載美しい部屋だったっけ!
私も見てたよ~。もう随分前になるけどあの頃はドキドキしたなぁ~。
DVDも放映しててすごい美由紀さんのコトを褒めてるところがすごいなぁ~って
とにかく感激したひと時でした。。。

自分らしいのが一番難しいのかな???
毎日幸せ~って思えることから始めよう!なーんてね^^;
ブルージュちゃんにはいつも励まされてましたよ!
こちらこそありがとう♪

 

ちっひ~ちゃん♪

ちっひ~ちゃんの憧れの人は誰かな~!?
毛塚さんは同じ賃貸であんなにも素敵に暮らしててもう心臓が飛び出るくらい私の中ではすごい方なんだ!

手作りも自己流でも自分の作りたいものを形にしてそういうことからまず私もしたいなぁ~ってね!
会場に着くまでドキドキで風邪も吹っ飛んでたよ・・・。
今日になってぶり返してるけど。。。(笑)

 

ベリーシナモンちゃん♪

ホント、気さくな方でよかった~♪
最初の本が出た時のコトとか・・・
その本に感動したことを伝えられて良かった!

娘も興味を持ってくれたらいいんだケド・・・
親子で同じ趣味でショップ巡りを出来たら幸せだよね!

風邪、明日までにはなんとしてでも治さなきゃ^^;

 

まーさん♪

一緒に行ってたら多分閉店コース(笑)
私はこの通りだからもっと話したい事があったけど待ってる方もいたしね・・・^^;
小さくて細い(自分と比べると)のにはびっくりだったなぁ~!
賃貸でも素敵に暮らしたいよね♪
お家が一番だもんね~~~。
何しよっかな・・・って今日はずーっと考えてたよ。。。

 

おひさです^^
うわ~~~!!お会いしたんだね。
yukaちゃんの興奮振りが伝わってきたよ~

素敵に生活というのは自分にとって
充実して楽しくすればいいんだもんね^^
無理なことはしないでマイペースでって思ってても
なかなかその通りにはいかないけどね。

私は母にいつも笑顔でいなさいってよく言われるの。
母は笑顔を絶やさない面白い人なの。
私は不器用だから笑顔?って感じだけど
そうだよねーーって思う今日この頃でした(笑)

お互いがんばりましょう~~☆

 

yukaちゃんこんにちわ。

一瞬、画像の中の女性がyukaちゃんかと思った・・・。毛塚さんですよね!?
この方のインテリア誌もちらっと見たことあったけど
いつも溜め息が出るからあんまり見ないようにしてたの。^^;
憧れの人と生で会えるなんて機会もめったにないから興奮したでしょうね!
このミトン!めっちゃ可愛い~♪
今度はプレ企画逃さないように頑張るぞ~♪

 

yukaさん、こんばんはッv-280

手塚千代さんにあえたんですね~♪
名前は知ってたんですけど、お顔なでは。。。
可愛いらしい方ですねv-410

ミトンも素敵です!

カゼ、早くよくなるといいですね。

 

マキちゃん♪

おひさです~~~。
私カンすごーい可愛かったね♪
グリーンがとっても似合ってるかわいいお家。。。憧れちゃうな(#^.^#)

充実した暮らし!
うんうんそうだよね~。私は十分今を楽しんでるよ!
マキちゃんも楽しそうに感じるけどな。。。
自分の好きなようにお家を作ってるだけで幸せ感じるよ~。
マキちゃんのお母さま素敵だね。
いつも笑顔でいるといい事もいっぱいありそうだもん。
笑顔で頑張ろう!!!

 

kazuちゃん♪

毛塚さんだよ~^^
団地であんなに素敵に暮らしててため息出ちゃうよね!
同時に自分もなんかしたくなる病に駆られてしまう・・・。
私は今まで本だけでパワーをもらってたんだ~。
緊張して話したイ事いっぱいあったけど全部は言えなかった^^;

プレ企画は何にしようか考え中だケド是非応募してね~♪

 

saoriちゃん♪

見てくれてありがとう~♪
毛塚さんはホント小さくてきゃしゃでかわいらしい方でしたよ。。。
お家も生き方も尊敬しちゃうぐらい素敵な方!
そんな風に人生楽しみたいですよね~。

ミトン、めっちゃ可愛いよ♪

何年ぶりかの風邪は治りも遅いね^^;

 

yukaちゃん、憧れの毛塚さんに逢うために風邪も治しちゃうなんてすごいわぁ~~♪
まさに、【気合だぁーー】だね!!
毛塚さんはインテリアの先駆け的存在だよね~~。
お宅も素敵だし。。。
うん、生き生きしてる!すごく感じるよね!!

ミトンも小花が可愛い♪♪
使うのもったいないねっ★
しばらくは、眺めてるのかな?

 

sanaeちゃん♪

見てくれてありがとう~~~♪
生き生きとお家を素敵にしていく姿って素敵だよね!
お料理もお掃除もきちんとしてもちろん子育ても・・・。
そんな憧れの方のお会いでき興奮状態でした^^;
私もそういう風に素敵な人生送りたいなぁ~
と、日々努力していこうかな~ってね!

ははは~!
ミトンは使えそうにありません(笑)
しばらく眺めてるよ~♪

 

うわぁ~~~、毛塚さんにお会いできたんだね~
しかも満面の笑みじゃない~~~。
お孫さんがいるようには見えない・・・こういうふうに素敵に年を重ねたいな~と思うこの頃。。。
私も骨董市で遠目でお会いしたことがあるんだけど、人見知り~の私だから声をかけることすらできなかったの~><
blogの様子から、yukaちゃんがめちゃくちゃ興奮しているのが伝わってきたよ!!


そして、blogを開設して1年になるんだね~
おめでとう!!
これからもyukaちゃんのペースでね^^

 

yokkoちゃん♪

会ってきたよ~~~♪
私も以外に人見知りでどうしようか迷ってたら毛塚さんが「こんにちは~」って言ってくれて。。。
緊張して何はなしたか・・・^^;
すごーく可愛くて私も素敵に年を重ねたいと思いました!

嬉しいお言葉ありがとうございます!
これからものんびりペースで頑張っていきますので宜しくお願いしまーす(#^.^#)