スポンサーサイト


春色アンティーク♪

念願のピンクのシューズキーパー♪
やっとお家に来てくれました。。。

Doriちゃんのお店です。

0422c.jpg


どこに置こうかうろうろ・・・
今日は桜の側におこ~っと♪

0422a.jpg


前回友人Uさん作のもうひとつがこちらです!
形がとっても可愛いの~。
これを見ていてくれる方は今回の2作品どちらが好みでしょう~?
ちょうどランプの当たる場所につけたので夜も1人にんまりしてます。。。

0419.jpg


雑貨を持ってうろうろしたりニヤニヤしたりでうちでは私はおかしい人扱いされてます・・・。
兄弟も「何がいいの?」なんていいますが弟の趣味もハンパじゃない!
野球からお酒までやっぱりコレクションしてる姿は兄弟なのかも^^;
唯一の理解者は「母」フランス人形を小さいときに与えてくれ多分今その懐かしさで可愛いものに
目覚めたのかな???
なんて思ってる今日この頃です!
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

yukaちゃん
可愛く紹介してくれてありがとう。
yukaちゃんちの素敵な雑貨ちゃん達と
ご一緒させて頂けてとっても感激です。
本当にありがとうございました。
早速のディスプレイも素敵~~!

フランス人形、子供の時分欲しくてね。
でも買ってもらえなかったんだー。
飾ってあるお家に遊びに行っては
穴が開いちゃうんじゃないかという程、眺めていたよ~。

 

yukaさ~ん♪おはよ~^^

ピンクのシューズキーパー可愛い(*^▽^*)
人気ですよね
私、最近ポップ系のアンティークよりもシンプル
と言うかほんわ~か系?の可愛い雑貨に
興味が出てきたんで私も見つけられたら欲しいな

いつもyukaさんのブログ見て参考にしてるんだけど
ほど遠いかな。。。

フランス人形、ステキーッv-238

 

Doriちゃん♪

おはよう~!
もう、ありがとうね~~~。
まだうろうろいろんなところに置いてみてるよ^^
ホント可愛い形にお色。。。
ハマっちゃいそうだね!

フランス人形は母の夢でもあったみたいなんだケド・・・
私、男の中で育ってるから興味が全然なかったんだ!
今になって可愛いものに目覚めてる(笑)

 

saoriちゃん♪

おはよう~!
ほんわ~か系いいよね♪うんうん女の子になれるような・・・イメージがある(笑)
素敵なアンティークは大人の女性だし。。。
と思ってるの^^
saoriちゃんも出会いがあるといいね~♪
きっとぴったりだよ~。

 

ん~♪ここはピンクコーナーなのかな?!
すごく可愛い~♡
ヨーヨーキルトはyukaちゃんお手製かな?
アクセントになっててすごく素敵だよ~
可愛さを演出するのはやっぱりヨーヨーキルトだね♪

どちらのシェルフも可愛いけど
いま私がほしいのは前回載せてたシェルフの方かなぁ。
私もお友達に作ってほしい~^^

 

yukaさん

ピンクのシューズキーパー
yukaさん家にピッタリのお色で可愛いね~♪
うろうろしている姿が目に浮かぶよ~
何日か前に、yukaさんのうろうろを見せてもらったから
なおさらね(笑)

Uさんの、このシェルフもすごく可愛いよね~♪
欲張りな私は、両方好み~♪

フランス人形、とっても懐かしいな~



 

かわいい~♪
yukaちゃんちってホントかわいい~♪
雑貨が数個あるのにサッパリ爽やかな感じに飾ってあって、見習わなきゃー(*^▽^*)

Uさん作のシェルフ、私は今回の方が好き♪っていうか、今はこっちの形の方が欲しいかな♪って感じ!
壁に雑貨があるとまた違った印象でいいよねぇ~♪

 

yukaちゃ~ん♪

実は、私もピンクのシューズキーパーに、ムズムズきちゃって、在庫の、最後の一個をDoriさんとこでGetしちゃった~(≧▽≦)
真似っこしてごめんね~!!でもうれし~っ(≧▽≦)
パステルってたまらないよね♪

シェルフ作家?のUさんって、サイトあるのかな??

 

ちっひ~ちゃん♪

椅子はピンクコーナーかも。。。
ヨーヨーは上に掛けてあるのがアンティークで下はお手製です^^;
確かに、アクセントになるね~♪
生地を選ぶのが大変で面白いんだケドね・・・。

Uさんはお仕事しながら作ってくれたの!
いつも申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
前回ね!私もどっちも好き♪

 

まーさん♪

またうろうろしちゃったよ^^;
シェルフにかけたかったんだケド・・・無理だったよ・・・。
このタイプもかわいいでしょう♪
Uさ~ん!ファンができたよーって言わなきゃ(#^.^#)

娘にももらって・・・怖がったときは面白かったな(笑)
って、この話したっけ?
学校は落ち着いてきたかな???

 

ブルージュちゃん♪

どこかをすっきりさせると別のところがごちゃごちゃなんだよ(汗)
年がいにもなくいつも可愛い子を見るだけで「可愛い♪」って叫ぶようになっちゃって・・・^^;
ピンクのおかげで女性ホルモンいっぱい出てるのかも~(爆)

このタイプはシンプルでもあって可愛くすごいお気に入りなの!
そのうちやすりでごしごししてみる。
はげかかった方が似あうよね!?

 

U子ちゃん♪

ホント!Doriちゃんも喜んでるよ~♪
同じでうれしいよ!
私もいつかブルーも欲しい。。。
色合いに形がたまらないよね(#^.^#)
ホントパステルさいこ~~~♪

Uさんは趣味で作ってるからサイトもないの・・・。
オクに出せばーっては言ってるんだケドね!

 

yukaちゃんちの雰囲気だと今のままでも、ヤスリかけてもどっちでも似合うと思うよ~♪
でもペーパーでゴシゴシするんだったら下地にブルー(水色)を塗ってからミルク色もう一回塗って、それからゴシゴシすると下の水色がちょっと見え隠れして良くない!?
ちょっと大変だけど(^^;)


 

ブルージュちゃん♪

アドバイスありがとう!
水色にアイボリー今度試してみるね~♪
うんうん古ーい感じが出てすごいいいかも。。。
自分では中々出ない発想!
うしし・・・だね。

 

yukaちゃんこんばんは~~
お~~~ぉ、なんてかわゆいの~!!!!
ピンクはやっぱりいいよね♪
桜ちゃんと一緒にかわいくてディスプレイされててサイコー!!

私はピンクの雑貨にお目にかかる確率がなぜか低くて(見つけても既に売り切れだったりね…vv)
だから最近はアンティーク絵本を3冊購入したよ~。
しかもめっちゃカワイイの♪今度UPするね^^

Uさん作のシェルフはどちらも素敵だけど、リネン好きの私はフックが付いてたこの前の方がいいかな…
でもやっぱ選べないわ^^;

フランス人形~。そういえばうちの実家にもあったなぁ・・・
レースがたくさんの豪華なドレスに憧れてたっけ^^

 

Doriちゃんのショップは可愛いアンティークが
いっぱいだよね~!
こちらのピンク、yukaちゃんちに来るべきものって感じ♪
ピンクのコーナーにぴったりだあo(*^▽^*)o~♪

弟さんもコレクターなんだね。
集めていって揃ってくる嬉しさは共感出来るね。
お嫁さんはどう?雑貨好きな人?

うちのお母さんは仕事が趣味なので何かを集めることはなくもちろん雑貨も興味がないのでうちに来ると「無駄」って言うんだよね~。
でもkeikoちゃんのベアは「すごい!」って感動してたわ。
フランス人形いいなあ、欲しいな("▽"*)アヒョ

 

ひよりちゃん♪

可愛い絵本get出来たのね~♪
私も中々出会えない1人だよ^^;
絵本も中々出会えない・・・

フランス人形・・・当時はすごーい苦手だったんだ~!
もちろんべアちゃんにもまったく興味なし・・・。
外で遊ぶの好きなタイプだったからね。。。
あ・・・リカちゃんは好きだったよ。
今、こんな可愛いものを好きな自分にびっくり(笑)

 

ベリーシナモンちゃん♪

うん♪Doriちゃんのお店は可愛いものいっぱい!
可愛いものに囲まれてるだけで幸せだよ~。

うちのお嫁さんはまったーく何にも興味のない人!
コレクターを横目で見てるって感じ^^;
母が唯一べアちゃんやレース好きかな~!?
何かを集めるって楽しいけどね・・・。
ダンナの方がもっと興味ないかも(汗)

趣味が仕事って素敵だな♪