スポンサーサイト


没頭したい時・・・

たまにな~んにも感がえずに何かに没頭したいときがあります!
ストレスがたまってイライラしたときに忘れるため???に何かに没頭したり・・・(違うかな?)
ただ単に時間を忘れるほど何かに取り組んでしまったり・・・

最後の方はほぼ「模様替え」ですが(汗)

一昨日から最初の方の出来事でずーっと何かに没頭しております!
1日目・・・

仕事から帰るなりの模様替え・・・いや、またまた大移動の「配置換え」
う~ん、気分もすっきり♪
ディスプレイはシェルフをピンク×茶色にしてみました。

0502ee.jpg


2日目・・・

お菓子作りタ~イム!
マドレーヌ2種類&大好きメニューで気分もお腹も最高♪

0522ii.jpg


0502cc.jpg


ストレスがたまると皆さんはどうしますか?
私はいつもこんな風で最後に「お酒」を飲んですっきりです♪
ストレスに関係なく晩酌は毎日ですが・・・^^;

没頭といえばベビーシューズ作り!
一足作るとあっという間にお酒の時間♪
決してアルコール中毒ではありませんので(笑)

つい最近の一足で初めてアニマル柄で作ってみました♪
すごく可愛い柄でお気に入りになっちゃてます。。。

0522ll.jpg
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

yukaちゃん♪

きゃ~かわいいベビ~シューズだね~~☆
色合いと柄がとってもいいね~(≧▽≦)
またまた、腕をあげちゃったね~!!

この、ご飯のメニュ~は何??
ロコモコ??と、クラムチャウダ~かな??
HAの使い方が上手だね~(^_-)-☆
お菓子のマドレーヌも食べたいよ~!!

今夜から、パパと、子供2人が旅行に出かけちゃうから、4日間一人なんだ~~(*^-^*)
うれしいようでさみしいような・・・微妙な感じよ(^_-)-☆

だから、久しぶりに、配置換えを、ゆっくりやっちゃおうって、たくらんでるの~(≧▽≦)
だって、置いてきぼりなんだもん・・・(涙)
お船が出たら、出前のうなぎを頼んじゃうよ♪ヒヒヒッ

 

yukaさん
こんばんは☆
マドレーヌ シェルの形で焼くとおしゃれですね♪
おいしそう~
しかも かわいい食器♪
我が家は三人息子なので大きく焼くと数が少ない
ので小さくたくさん作ってます・・
お菓子やパンを焼くと家の中があま~い匂いに包まれ
なんだか 幸せな気分になれますね!

きゃわいいーーーーーー! 

yukaちゃーーーん!かわいいよ♪
そうそう・・私もそうかな?うきゃーーーと溜まってしまった時は没頭かな???
何も考えずちくちく・・・ちくちく・・・

そして晩酌v-275
yukaさんも晩酌されるんだね~。
我が家も晩酌するので・・飲んじゃうと曲がっちゃうからできなくなるよねv-275

ぐびーーーと飲んですっからかんかな?

 

U子ちゃん♪

え~~~置いてきぼりなの~?
うなぎ美味しかった?すんでた頃はよくひつまぶし食べに行ってたの思い出したよ♪
美味しかったなぁ~
このご飯はクラムチャウダーとドライカレーだよ!
なぜかいつもこのお皿を使っちゃうんだ^^;
可愛い色でごまかし作戦。。。

シューズも水色があっててkeikoちゃんベアちゃんとぴったりん子だよー☆
私の休日は今日だけでまたまた1日お菓子作ってたよ(汗)

 

ゆげのんの母さん♪

こんにちは!
お菓子の香りはすごーくいいですよね♪
香水とは違う甘ーい香りが幸せ。。。
小さく焼くのは形を使うのかな?
3人息子さんだと作りがいがありそう♪
うちは残ると結局私のおなかに・・・^^;

 

あゆぼんちゃん♪

ははは~!一緒一緒♪
飲むとチクチク曲がっちゃうしだめなんだケド料理ははかどるよ~^^;
何かに没頭してる時間ってすきなんだ~。
ネットショップ「ポチ」もやらなくなるしうきゃーもなくなるね(笑)

今日は暑いからきっと美味しいね~♪

 

yukaちゃん、こんばんは~
GW後半はいかがお過ごしですか~?

私のストレス解消はペイント&ホワイトチョコレートかな?
・・・ってホワイトチョコはストレスに関係なく毎日なんだけどね
(yukaちゃんの晩酌と一緒だね^^)

私もちょっと落ち着いたから、お菓子つくろうかな~!!

 

yukaちゃん☆またまた久しぶりぃ~(^▽^;)

チクチクしているときってなんか心和むよねーー

そんで・・思ったより可愛く出来ちゃったときは心弾むし♪
よぉーーくわかるよ。。

しかもこの生地ビンテージじゃない!!??
私もこの生地の柄大好きで持ってるよん。。
・・・でもけち臭いやつなので・・はさみ入れられないのぉーー(T-T)もったいなくてさぁ~。。

でも・・yukaちゃんみたく「使われて幸せ」なのよねーー

私もいつか!!
・・・いつになったら思い切ることができるかしらぁ~!!??

また可愛いの作ったら見せてね~♪

 

yokkoちゃん♪

GW後半は・・・仕事になっちゃってます(泣)
小学まで・・・と聞いてはいたのですが中学になると部活で日曜も連休も無く。。。いいような寂しいような気分です^^;

yokkoちゃんはホワイトチョコ派だったのね~♪
私もチョコだーいすき(#^.^#)
確かに・・・毎日食べてるかも!
アイスとチョコはれーぞーこの常備品です。。。

 

kanaeちゃん♪

お久しぶりでーす!
この生地ちょー可愛いよね♪
絶対にベビーシューズにして眺めていたいなぁ~って!
頂いた生地なだけにしまっておけなかったの。。。
kanaeちゃんみたいにパッチしたりしてお気に入りを壁に飾ったりできるじゃないの~。

もっと色々作ったりできるといいんだケド^^;
新しいことが出来ない不器用さんなのです。。。

 

yukaちゃんこんばんわ。
yukaちゃんてお酒飲むように見えなかったから意外でした~^^;
でもそのギャップがカワイイ♪
yukaちゃんのストレス解消法よくわかるな~。
部屋や雑貨好きな人ってちょっとした配置換えだけでも楽しいもんね~(o^^o)♪
私のストレス解消はお買い物かな♪
欲しいものを買いまくってお財布すっからかんになるけどす~っとするの。^^;
ベビーシューズ以外にも部屋履きとか作るの?
yukaちゃんなら生地選びも素敵だから可愛いのが出来そうですね。(´▽`*)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

kazuちゃん♪

以外だった~(笑)
毎日飲んでるよ~~~♪
お買い物はよーくわかる。。。
これほどの発散方法は無いね!!!
お財布と要相談だけど(爆)

他のもは作ったこと無かった・・・まだ未知の世界。
凝り性だから一つ作ったらきっとはまっちゃう^^;

 

鍵コメさん♪

先ほどメールしました!
ホントに可愛い生地でハマっちゃいそうです。。。
掃除が発散・・・うーん!
確かに綺麗さっぱりみーんな忘れられそう~。;

 

こんにちわ~覚えてますか?
テディ!アンです

随分とご無沙汰しちゃって居なくなっちゃったーと、探しておりました

やっぱりかわい~
うっとりしながらみてます

この、ベビーシューズ
作りたいな~って思うんだけど、なかなか手が出ません
はまると楽しいんだろうな~

またお邪魔しま~す

 

はじめまして。。。kumakumaといいます~。
ちょっと前から、こっそり覗きにきていました。。。
とってもかわいいインテリア♪そして、
思い立ったらすぐ行動というところがすごいなと。。。

ベビーシューズ、とてもかわいい~。
これは。。。ヴィンテージ布?
私、布が大好きなので。。。思わず反応。
突然、質問すみません(^^;

あたしも。。。毎日お酒飲んじゃってます。
やめようと思ってもやめられなくて。。。

また楽しみに見にきます~。

 

テディ!アンさん♪

ミクシーの方でしたよね???違ってたらごめんなさい^^;
最近脳年齢がわかるやつをしてみたらなんと53歳だったんです。。。トホホでした!

私はなぜかベビーシューズなんです!
ほかの物も作ってみたいんだケド気持ちがまだ乗らなくて・・・
家中シューズだらけで(初期の失敗作)でも可愛い色合いたちに和みますよ~。
是非是非作ってみて下さいね♪

 

kumakumaさん♪

はじめまして!とは言いつつ私もkumakumaさんのファンの1人です~♪
水色の時計なんて「可愛い~」って叫んじゃいましたよ!
このシューズの生地は頂き物なので分からないのですが多分ビンテージだと思います!
kumakumaさんの色あわせもとっても可愛く素敵~。
お酒もね・・・毎晩楽しみしてるぐらいに日課です。。。
晩ごはんもお酒にあうつまみ!?になっちゃったり・・・(笑)
昨日もひどい2日酔いで苦しんだのに今日もまた飲んでる自分・・・(*_*;
こういう楽しみぐらいあっつてもいいよね~♪
私もこれから遊びに行きまーす!

ありがとう~ 

こんばんわ~。
ファンだんなんて、うっそ~。
あたしのこと知っていてくれたということだけでも
びっくりです~。
私もね、yukaさんのファンで~
かわいすぎるインテリアと、行動のすばやさと
(あたしはノロイから・笑)←前回も書いているけど(^^;
ことりちゃんのことも大好き♪
これからどうぞよろしくお願いします~。
仲良くしてね~。

アハハ一緒~。
お酒、楽しみなのよ~あたしもっ♪
2日酔いしても。。。夜には飲んでるの(笑)
なぜやめられないのダロウ。
もっぱら甘いお酒なのですが。

 

kumakumaちゃん♪

うちなんかkumakumaちゃん(可愛いからちゃん付けで)家に比べたら・・・だよー!
行動力はね・・・思い立ったらすぐの人なだけです^^;
「今すぐ」が好きなの~♪
いつももよう替えのコトばっかり考えてるただの暇人!?
なのかも~(笑)

びっくりなのがお酒も甘系。。。わたしもだよ~(#^.^#)
ビールみたいに苦いのはダメなの~!
ワインの辛口は大好きなんだケドねー。
こんな私ですがこちらこそよろしくお願いしまーす♪