スポンサーサイト


思いきって・・・!

とにかく最近憂鬱だった夕方。。。
何故???
それは、『西日』です!

とにかく2重の布たちを通り越して強い西日がリビングを照らしておりました。。。
もうだめだ・・・と思い考えた結果!

ピアノののカバーとして使っていたリネンシーツを思い切って「カット」しちゃいました^^;
5年ぐらい前に購入だったので悔いはナイ!?
でもでも、切るのにはすごーい勇気が要りました(汗)

ただ・・・長さは2メートル以上あったのに幅が・・・足りませんでした!
ま、いっか。。。
目指せ「パリのアパルトマン」が目標です♪

0507cc.jpg


057a.jpg


連休中は1日しかお休みが無かったのですがお家でも可愛いものと出会えました♪
ピンクに水色と可愛いパステルステッチのピロケース!
敷いても掛けてもクションカバーなど使い道色々です。
今はただ眺めているだけで幸せ~♪

0507ff.jpg
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

yukaさん、こんばんは♪
こっちは今日メチャメチャ厚かったですよ~

ホント、yukaさんのブログ見てると
癒されます~(*´∀`*)

 

お気に入りのリネンをカットは勇気いったでしょう!
リネンのカーテン素敵だよ~♪
ピローケースは色合いが可愛いね。
私、ちょうど昨日こういうピローケースを
カットしてチクチクしてたんだ。
我が家のは紫なんだけどやっぱり勇気いったわ☆

 

yukaちゃんこんにちわ~(^-^*)ノ
西日はきついよね~^^;
植物置くとすぐ枯れちゃいそうだし・・・。
リメイクカーテンとても綺麗に出来てるよ~♪
ステッチしたピロケースもめちゃくちゃ可愛い!
私も欲しいくらい(´▽`*)
色も柄も丁度いいし見てるだけで癒される気持ちわかるよ。
連休中も頑張ってお仕事してたんですね。
頑張ったご褒美が雑貨かしら~?

 

カーテン…カットするのはほんとドキドキものだよね^^;
でもすっごく良い雰囲気だと思うよ^^
まるで洋書の中の外国のお家みたいだし!

ピロケースもすっごくかわいいね~♪
こういう色合い私も大好きだよ(*^^*)

 

サオリちゃん♪

ありがとうね♪その優しいお言葉に癒されました。。。
昨日から旧に寒さがもどりストーブつけたくなってきた東北です・・・^^;
でも、暑いのは苦手だな~(汗)

 

ベリーシナモンちゃん♪

刺繍クロスカット・・・勇気いるよね!
どんな可愛い子ができるか楽しみだな~♪
パステル雑貨にはこの分厚いリネンはどうかな???
と思ってたけど引き締まって違う家にいるようなの^^;
模様替えはホント楽しいよね!

 

kazuちゃん♪

西日・・・本当に辛いよね!
温度も上がるしこのクロスもきっと日焼けしちゃうかもしれないけど窓辺のイメチェン&西日対策に役立ち増した!
刺繍クロスはいくつあってもいいよね。。。
部屋の隅だからあるだけで明るくなったような・・・
鳥ちゃんは立ち入り禁止区域なのです(*_*;
いつも自分にご褒美あげてるけど最高贅沢なのは『コラーゲン』かしら~(笑)

 

ひよりちゃん♪

うん。。。かなりどきどきだったの(汗)
今まで見えなかったから掛けて見えるようになりイメチェン成功!?
気分爽快になった感じ!
こういう刺繍クロスひよりちゃんも好きそう~って思ってたよ(笑)
カフェカーテンにしたらもっと可愛いのかな~。

 

うわぁっ!
すごい~~!!
リネンのカット~~。
私もカーテンをなんとかしたいと思いつつ、早○年。。。
カーテンレールをつけるとこから始めないと・・・。
この重いお尻が持ち上がらないのよね。。。

yukaちゃんはパリのアパルトマンかぁ~。
うん、これからもyukaちゃんから目が離せないね~♪
yukaちゃんからは刺激をいっぱいもらってるよ~~★

 

勇気がいったということは、もしかしてアンティークだったの!?
だとしたらyukaちゃん、太っ腹ー!!

これから秋まで西日って本当に強烈だよね
今の家では西日知らずなんだけど、アパートに住んでいたころは南西角部屋のサイコーに日当たりのいいお部屋だったの。
でもでも、夏はクーラーをかけてもまったく利かず汗が・・・。


yukaちゃんはパリのアパルトマン風ね。
じゃぁ~私は何風を目指そうかな~!?^^

 

GWにカーテン作ったのね~!可愛い*
これからの季節、西日って主婦の敵よね。

可愛いものとの出会いもあったようだしよかったね^^
私は出会えなかったヮ・・・i-241

 

大事に大事に使ってきた生地にハサミ入れるのは
本当、勇気が要るよね。
でもすごく素敵にアレンジされてる~!!
いいよ!いい!!
うちも西日がキツイ部屋があるわ~。
家具も焼けちゃうし、カーテンの色褪せも早い早い。

ピロケースの棚、涼しげで良いわ~♪

 

sanaeちゃん♪

sanaeチャンのお家の窓もとっても素敵♪
うちは元から賃貸特有のイマイチ窓だから少しでも隠しながら可愛く・・・と思ってるんだケド、中々ね^^;
パリのアパルとマンもこの窓だけね~
あちらの方のカーテンの作り方がとても素敵で参考になるよね!
後、ソファーの置き方かな~。

 

yokkoちゃん♪

そう・・・アンティークです^^;
思い切って切っちゃった!!!
生地がすごい厚くてごわごわしてるから当時の方の寝心ちはどうだったんだろうね?

確かにうちも南と西で日当たりは抜群なんだケド・・・抜群すぎて夏はきついの(汗)

yokkoちゃんのお家はフランス&イギリスでしょう♪
理想と現実はなかなか追いつかなくて(笑)

 

ちっひ~ちゃん♪

素敵なものとの出会いはなかったのね・・・
じゃ、ネットできっとあるよ(笑)
私と一緒でね♪

最近やりたいことがいっぱい出てきたんだケドカーテンで燃焼し尽くしちゃって^^;
ペイントして気分転換したいなぁ~♪

 

Doriちゃん♪

やっぱり西日でカーテンやられるかな~!
少し心配になってきちゃった^^;
はさみを入れるのは2日間くらい悩みました。。。
でも、こうして広い範囲で眺められるから敷いてたときよりうれしくなって・・・
布マジックはすごいねーって改めて思っちゃった!