スポンサーサイト


無性に。。。

昨日夜遅くに突然作りたくなったもの・・・。
「クッキー」です♪
なぜか無性に没頭したくなるときにちくちくや模様替えにお菓子作り・・・と
食べたいのもあるのですが^^;

0522dd.jpg


形は全てコツコツあつめた「アンティーク」を使用するので作るのも楽しい♪
夜遅くだったので形がイマイチ・・・まぁ、愛嬌としておきましょう!

普段もお気に入りの食器は和洋中問わずモダントーンを使っております。。。
HAのリップルは特別な日♪(洗うのに気を使い過ぎるので^^;)
小さな幸せです♪

食べ物ばかり、、、それも意識して撮ってなかったのですごいですね^^;
1枚目はたまに無性に食べたくなる高カロリーメニュー!
2枚目は我が家の大好きメニュー「ざるうどん」&「ざる中華」&どんぶり物♪
普段はほとんど『粗食』です(汗)

0644ee.jpg


0644ff.jpg


ランチョンマットも毎日使うとクタクタに・・・。
新しいの作らなくっちゃね!
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

こんばんわ~ 

クッキーおいしそう☆
ごはんも~~♪

おお!!!
普段からこの食器たちを使っているのね~。
私もそうありたい。。。ケド
なんか普通の(というかかわいくないやつ)が
ラクで。。。
(気軽にレンジに入れられるし)
アンティークはたまにしか使ってないの~。
だから、増えないのかしら~。
(中途半端にしか持っていない)
c&sとかは。。。もっとかわいそうに、
滅多に使わない。。。
(マグカップ派なもので)

↓yukaちゃんちホントかわいい♪♪♪

おいしそう~♪ 

もう♪yukaさん!!!お仕事されていて本当にすごい活力ですよね♪尊敬いたします♪

私なんて・・子供がいながらまだお菓子はNG!
作りたいな・・がちくちくのほうへと(爆)
画像からいただきまーーーーすv-9

 

すごいよ!
yukaちゃんの行動力には尊敬!!!
私は全然やる気が起きない。。。
なんに対しても。
ダメだとわかってるんだけど。
だけど自分次第なんだよね!
行動しなきゃ始まらないよね!!!

よしっ!
気合入れます!!!

そんなときにこのご馳走が出てきたら、満々なんだけど♪
クール宅急便でよろしくです(*^▽^*)v

 

おいしそう~♪
私、クッキーとか大好きなんだぁ
特に口の中でもごもごするやつ*
yukaちゃんの手つくり食べてみたいな~♪

アンティークを普段使いするなんてできないよぉ。。。

 

yukaさん

平日の夜遅くにクッキー作りってすごいなー
思いたったらすぐのyukaさんらしいね
私も、見習わなきゃな~
クッキー型もアンティークでますます楽しく
やる気が出そうだね
私は、一つも持ってないからなー
やっぱりクッキー作るのもアンティークがいいね

両メニューも凄く美味しそう~♪♪





 

kumakumaちゃん♪

遅くなってごめんね~~~。
家もなんでもないようなヤマザキのお皿とかも使うよ^^;
皿たてに置いてるもんだからダンナとかが使ってるのよ・・・。(モダントーン)
質素なご飯が美味しく見える魔法のお皿!?
C&Sは私もめったーに使わない(汗)
お花ももったいないから入れらんないしね。。。
kumakumaちゃんのお家にはとってもこの子達似合いそうだよ~♪

 

あゆぼんちゃん♪

ちくちくのほうへ行くだけでもすごいよ~
最近針もってナイな・・・
ストレスとか吹っ飛ぶんだよね^^;お菓子作り♪
おなかも太っちゃうけど(笑)

よーし、作りかけのもの完成しないとなぁ~!

 

ブルージュちゃん♪

急になのよ・・・(笑)
食べたいが作りたいに変わってくるだけ^^;
模様替えも急に寝る前にしだしたりね・・・
でもでも、しなくちゃいけないこともいっぱいあるんだよ~
そっちの方はやり気0で・・・
いつまでも5月病です(汗)

ご飯は普段は1品料理の我が家ですぞー(*_*;

 

ちっひ~ちゃん♪

クッキー好きなのね~♪
市販品も美味しいけど手作りの味が大好きなの・・・。
バター風味!?にチョコいっぱいで・・・幸せ感じる。
何を隠そう私も朝食はヒト欠けのチョコです^^;

リフに入れるだけでオシャレですごい可愛いよ♪
ちっひ~ちゃんもぜひやってみてねー☆

 

まーさん♪

いつものコトだよね・・・^^;
突然!!!したくなっちゃうんだよ(笑)
日中は死んでるから夜になるとごそごそ何かをしてるが最近の定番です。。。
禁止令が出てるからpcもあまり見ないようにしてて余計に何かをしたくなって・・・
昨日はカラフル食器に和食器とすんごい組み合わせの夕飯でした(汗)

 

夜遅くにお菓子作り、すごすぎる~~。
どの形も可愛い~~!
私なんて夕飯作りでいっぱいいっぱいでへったりこよ~。
(しまいには旦那に洗いもんさせてるし・・・汗)

ランチョンマットも使い込まれて
くしゅっとした感じ、それはそれで本当良い味よー!

 

クッキーをサラ~と作れちゃうなんてまさに【素敵な奥さん】だわ!!
でも、手作りのクッキーって市販の味とは違うよね~。
私、好きなの~~。。。
あ~懐かしい・・・。

なになに、PC禁止令が出てるの?
それは夜が寂しいね。。。
私は完璧朝型人間なので(笑)9時には寝てますv-75

 

Doriちゃん♪

すごくないよー!!!
いやしいだけ(*_*;
あの味がすきでね。。。無性にきっと食べたかったのと職場の人への御礼もあって決行!
私の中では「今すぐ」や「急に何か・・・」が大好きなの~。

洗い物をしてくれるDoriちゃんのダンナサマは素敵♪
家じゃ考えられないことだよ。。。

 

sanaeちゃん♪

すごーい!sanaeちゃんは朝型なのね。。。
私は6時半にやっと起きてます^^;
って寝るのも以外に早いけど・・・。

ただいまお買い物禁止令が出てるんです・・・!
それを乗り切るのにお菓子作りやちくちくでもしようかなぁ~と思ってます。
あの味は確かに手作りならではダネ♪
病み付きになってしまう~~~☆

 

クッキー美味しそうだね!
yukaちゃんちに行って手作りクッキーを
頂きそしてHAのカップで紅茶なぞ♪
私はここのとこ何も作らないんだけど
杏仁豆腐の素を買って作ることはあるかな。
杏仁豆腐がたまらなく好きなの・・・("▽"*)アヒョ

夏はさっぱりとしたメニューがいいよね!

 

ベリーシナモンちゃん♪

杏仁豆腐~♪
私もよく素で作るよ!
すごーい美味しいよね~~~。

シナモンちゃんとはゆっくりお茶したいわ。。。♪
C&Sはかごの中に入りっぱなしで・・・
それこそ冷たいデザートを持ってオシャレなアフタヌーンティー楽しみたいな~^^;

 

yukaちゃんこんばんわ。(^-^*)ノ
コレクションしている人ってあんまり普段使いしない人が多いけどyukaちゃんはちゃんと使ってるから
食器もきっと喜んでいるね(o^-^o)
そこらへんのカフェで食べるよりも
お気に入りの可愛い食器の方が楽しそう♪
ランチョンマットも何枚あってもいいよね。
私も久しぶりに作りたくなったなぁ。。。
最近お菓子作り低迷している私です(笑)

 

kazuちゃん♪

kazuちゃんはもうパティシエの世界の方だよ~♪
私なんて、子供でも作れるものだから(笑)
食器はね使いやすさととりやすい場所においているせいか皆がいつの間にか使ってます。。。
パスタもとっても美味しく見えるよ~♪

ランチョン・・・作りたいけどまだ時間に余裕!?がなくて(汗)
お昼寝時間削らなきゃだわ(*_*;