スポンサーサイト


昔のものって。。。

昔のものって何でこんなにいいんだろう。。。
クタクタ感やこの風合い!
眺めてるだけで幸せな気持ちになります。

私自身もヨーヨーキルトは作るのですがこの何百回、いや、何千回とお洗濯され
お日様に干されたこの感じは出せません。。。

0604cc.jpg


今は一番目の付く所が指定席です♪

0609ff.jpg


同じくベビードレスに着せているベスト?
このコも手縫いで出来ていて同色の糸で刺繍がしてありとても可愛いんです。

0604bb.jpg


*****************************************

土曜日に「プリンタルト」を作ってみました!
パイ生地で作るのですが失敗作です^^;(パイが・・・)
お味はプリンと言うよりカスタードパイかな。。。(汗)
また、リベンジしよう!!!

0609cc.jpg


スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

お気に入りの物って、今は一番目に付く所が指定席…ってなっちゃいますよね~☆

私も最近久しぶりにアンティークを買ったのですが、
思いっきりそうなっちゃってマス(笑)

でも好きなものを眺めながらの生活、楽しいですもんね~(*^-^*)

 

昔のもの~って本当にいい味なんだよね~
いくら私たちがいっぱいいっぱいお洗濯をしても とうてい追い着けない。。。
色褪せがたまらないんだよね~(笑)

プリンタルト・・・美味しそうだよ!!
全然、失敗には見えないもの^^
yukaちゃん、やっぱり3時のおやつに運んで~~~!!

 

たると美味しそう~~♪
ヨーヨーの色あせグアイがいい感じです。
そうそう、こういう風に味があるのは
年代物だからこそです。レードルラックに掛けるのイタダキ!

 

クタクタっぽいのいいよね~。
うんうん、私も古いものが好き。
洋服とか。。。ベビーの服は
当時小さい子が着てたんだなーっていう
様子がなんとなくわかるよね。

プリンタルト美味しそう!
パイ生地から作ったのかな?
サクサクして甘そうだ~♪

 

☆holy☆さん♪

わあ~holyさんの素敵なアンティーク是非見にいかなくちゃ!
やっぱりお気に入りは一番の特等席で眺めちゃうよね♪
それが一番楽しい。。。うんうん
そして、お家にいるのも楽しい。。。
私も毎日お気に入りは眺めてまーす!

 

yokkoちゃん♪

そうそう、色褪せ感がたまらないよね!
自分のだとほつれちゃうかも・・・って思うと頻繁にお洗濯できなーい^^;
現行品じゃなくアンティークに引かれちゃうのはこういうところなのかな???
木もいいよね♪

パイがうまく焼けなかったの・・・。
市販のシート使ったのにね(汗)

 

れーちゃん♪

ヨーヨーだけじゃなく布物や木全部の風合いってやっぱり違うよね。。。
だからこんなにもはまっちゃうんだケド♪

レードルラックは医療棚が来て置き場所がなくなっちゃって・・・
今はチェストの上です。。。
色々掛けれていいよね~。

 

ベリーシナモンちゃん♪

パイ生地は市販のシートを使ったよ!
ちょっと前の本のレシピで味は甘さ控えめだったよ。

ベビードレスなんてホントすごいよね、造りが凝っててさ!
今じゃなんでも手に入る時代だケド手縫いの文化もいいよね!
そして今まで残っててまた新たな人の手に。。。
すごいことだよね~☆
シナモンちゃんはキルトをいっぱい持ってるもん日替わりで楽しめそう。。。♪

 

yukaさーん、おはよーございます♪
ここ何日か夏ばて?してました・・・
今ごろからこれじゃ、真夏が大変ですよね~><

私も昔のものって好きです
いやされますうよね(*´∀`*)

プリンタルト美味しそうだな~♪
食べてみたぁーい^^

 

yukaちゃんこんにちわ。
いつも画像の中にある雑貨もどれもこれも目に優しい色だからyukaちゃん家はほんとに素敵!
ピンクのミシンも置き場所が決まったのね♪
私胃腸の調子を崩してからかれこれ1ヶ月以上もお菓子作ってないよ~^-^;
小麦粉はたくさんスタンバイしてるんだけどね。(笑)

 

こんにちは!

同感同感!!
今時のおしゃれな雑貨とか、電化製品とか、世の中ではどんどん便利なものが発売されるけど、アンティークには絶対叶わないよね~
ヨーヨーキルトの色合いもたまらな~い!!
ミシンもこういう形のはじめて見るわ~~(正に私好み♪)

☆プリンタルト☆え?失敗作なの?
すっごくおいしそうだよ~
ブッキーな私には絶対出来ないと思う^^;

 

サオリちゃん♪

遅くなってごめんね~(>_<)
なになに・・・夏ばて!?
急に暑くなってきたもんね~!
体調管理気をつけてね。。。

昔のものってクッタリしていてすりすりしたくなっちゃうよね♪
新しく来たコも今まであったみたいに馴染んでくれるのがたまらない♪
プリンタルト!是非試してみて~。

 

kazuちゃん♪

kazuちゃんのお菓子に影響されたのかも・・・^^
今日もケーキ2ホールも作っちゃった(*_*;
あ・・・簡単なガトーショコラね。。。(汗)
小麦粉よりバターがすごい高くなったよね・・・。
無塩はあんまり売ってないし(泣)

ミシンは今はココに落ち着いてます!
きっとまた変わるであろう、置き場所~。

 

ひよりちゃん♪

私もぶっきーだよ!!!
レシピを見ながらじゃないと作れないもーん^^;
ただ・・・食べたいだけ(笑)

昔の映画に出てくるようなキッチンが夢だな・・・。
まあるいガスオーブンがあって木のキッチン!
古きよき時代の名の通りだね。。。
ミシンちゃん全部ピンクなのがもうね・・・たまらなかったの。

 

yukaちゃん☆

ご無沙汰です~~☆
毎晩、覗いてはいたんだけど、読み逃げだったよ~☆
下の男の子が、扁桃腺肥大で、予定では10日に、
手術する予定だったんだけど、高熱を出しちゃってね、
一番恐れていたことだったんだけど、呼吸が止まっちゃったの・・・。口呼吸で、睡眠中は、無呼吸状態の時が頻繁だったから、私たちも、小児科の先生も恐れてはいたんだけど、高熱が続いて、ついに呼吸が止まっちゃって・・・(焦)もう、すっごくパニックでね・・・覚えてないの・・・。
でも、予定よりも一日早く、9日の日に無事に手術出来て、今は入院中よ。
夕方、パパと交代で、朝、娘を送り出してから、又、交代で病院に行ってるの・・・。経過が順調だから、16か17日には、退院出来るから、すっごくほっとしてるところよ~(#^.^#) 本当に、自分も死にそうだったよ^^;

ミシンちゃんも、ピンクでいいねぇ~~(≧▽≦)
癒されるよ~♪
でもでも、クッキーも、プリンタルトも、ゴクッって唾がでちゃったよ(笑)
娘ちゃんは、とっても幸せ者だね~~☆
この、環境に、この味でしょ~~!!環境は大切だよね~♪
悪い男に捕まらないでねって、祈っちゃうよ(^_-)-☆

 

ヨーヨーキルトをレードルラックに掛けているトコが
すごい好き~!
うち、相変わらずラック、色で悩んでいるよ。
そうそうシェルフ、やっと取り付けたよ~。
でも取り付け金具に合うブッシュピンが無くて・・・・
普通のネジなのでちと怖いかも・・・です~(汗)

プリンタルトの照り具合がますますそそられる~~。


 

U子ちゃん♪

え・・・すごい大変だったのね・・・。
子供のコトは本当自分が変わってあげたい・・・くらいな気持ちになっちゃうもん!
順調な回復でよかった~。
病院での看病で大変だと思うけどU子ちゃんも体をこわさないようにね・・・。
親が丈夫でなくちゃいけないんだから~。

うちの子は私よりしっかりしてる!?かも・・・。
寝る前に必ず散らかったリビング&ダイニングを綺麗にしてくれるの♪
お嫁に・・・もちろん付いてくよ~(笑)
私、結構ダメ親だから。。。(>_<)

息子ちゃんお大事にね!

 

Doriちゃん♪

レードルラック・・・購入色に悩んでるのかな~!?
ピンクもいいよね♪
なんて、置く所ないんだケド^_^;
永遠に欲しい物だらけで困っちゃうよ~~~。

プッシュピンに合わせた金具じゃないとダメらしいよ!
普段何にもしないけどシェルフをつけるのにはうるさいダンナが言ってました。。。
今度見せてね~♪

プリンタルトねすごい小さいんだよ!
高さ2センチないかも^^;

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます