スポンサーサイト


モダントーン♪

先日は私のカントリーの掲載でたくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました!
とても励まされてブログをやっててよかったなぁ~
と思ってます。。。
これからもマイペース更新にはなりますがよろしくお願いします!

そして、今回の地震でも心温まるお言葉ありがとうございました。
この場を借りてお礼お申し上げます!

震災にあわれた方々の一日も早い復旧を願っております。


*****************************************
先日ご縁があってクリームグリ-ンmikiちゃんの所から前からずーっとほしかったモダントーンのボウルに出会うことが出来ました♪

0618aa.jpg


お料理を盛り付けても可愛い♪飾っても可愛い♪
ここ数日は和食続きだったのですがそろそろこの器で煮込み系を作らなくっちゃ!
禁止令が出ててもおいしいお料理にとなれば・・・どうだろう???怒られるかな~^^;
でも、やっぱり食器は可愛い!
メニューも器で決めて・・・あはは~料理が少し苦手の私には夢のようなお話デス・・・。

0618bb.jpg


我が家で一番人気の手作りケーキ「ガトーショコラ」粉砂糖も付けずに食べます!

0613dd.jpg


そして、昨日仕事から帰るとポストに素敵な贈り物が。。。
sanaeちゃんからとても可愛い小花のバックが入っていました♪
とっても可愛いラッピング。。。
ありがとうsanaeちゃん~~~大切にするね~♪

0620cc.jpg



では、よい週末をー☆
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

yukaさん、ご無沙汰でした~。
コメントが遅くなっちゃったけど「私のカントリー」しっかり見させてもらいました~。
とっても素敵なお部屋にうっとり~v-398
本をしばらく眺めてたよ・・・i-84
とてもいい刺激になりました~。色々頑張っちゃおうかな?(でも何からしていいやら~だけどネッ)

そしてそして、またまた素敵なお品を・・・♪
モダントーンの食器は一個も持ってないんだけど、やっぱいいね~。
素敵な出会いがあってよかったね~。
私も欲しくなってきちゃった~。
今から検索、検索だね!!検索って・・・(爆)

ガトーショコラ、う~~~ん美味しそう~。
私には作れない~。
yukaさんほんとなんでもできちゃうからすごーーい♪

sanaeさんのラッピング可愛い~。
お勉強になります(笑)
可愛いバッグ想像中~~~v-352

やっぱりいいねぇ~^^ 

yukaちゃん
こんばんわ~。
私もモダントーンの食器、集めてるよ!
でもボウルはまだ持ってないの!
やっぱりいいわぁ~v-10
可愛いよねぇ~v-344
私も頑張って探そ~う。
パステルのスプーン&フォークなどはどこで購入したの?
良かったら教えて欲しいでぇ~す。
可愛いね!

ガトーショコラ・・・美味しそう~v-10
よだれが・・・アハ!
スイーツ大好きよぉ~。
私も作ろうかなぁ~v-410

sanaeちゃんのラッピング、すご~い可愛いね!v-218
まねっこさせてもらっちゃお~。




 

ゆめちゃん♪

見てくれたのね!ありがとう~♪
モダントーンは絶対に可愛いからお勧めだよ。。。
keikoちゃんのベアちゃんともすっごく合うしね♪
個展の画像見て納得したよ・・・。

うちはまだまだだよー^^;
これからも私も頑張るぞー☆

ガトーショコラは簡単だよ~。
混ぜ混ぜして焼くだけ♪
それこそ、検索で出美味しいものいっぱい出てくるよ!

また、可愛いゆめちゃんちを楽しみにしてるね~。

 

migiwaちゃん♪

migiwaちゃんもモダントーン集めてるのね♪
うれしいなぁ~。
ボールはなかなか機会がなかったの・・・
でもね、やっぱりお皿と同じぐらいに使えるし可愛いから絶対に押すすめ♪
という家も今日始めて使いまーす^^;
パステルのスプーンとかは100円ショップのダイ○ーだよ!
近所のスーパーではモダントーン色のがあるの。。。
見てみてね!
そして、手作りスイーツを可愛いお皿にもってパステルフォーク使ったら最高だねー。

 

モダントーンにリプル、スープマグどれも綺麗ですね

パステルカラーを綺麗に取り入れるセンス
外人サンみたい、グッドです。

 

yukaちゃん♪早速アップしてくれてありがとうね~。
yukaちゃんからずっと前にブルーのモダントーンのボウルを捜していると聞いていたので
探してもらってはいたんだけど、中々状態が良い物が見つからなくって・・・
今回4色入ったからどうかな?と思ったんだ。
でも気に入ってくれて嬉しい~~★

sanaeちゃんのラッピングも可愛いね。
中のバックも見たいな~。

 

yukaちゃ~ん☆

やったね~っ!GET出来て幸せでしょ~(*^-^*)
ボウルは、私もセットで持ってるけど、かなりの働き者
で、夕飯の時は、絶対に登場するんだよ♪
うちのパパでさえ、モダント~ンは大好きみたいよ♪
自分の色はブルーだって、決めちゃってるし・・・(笑)
モダントーンを持ってない時は、リップルのブルーも、
使ってたけど、フリフリがやっぱし、男?(笑)として、
恥ずかしかったみたいよ~(笑)
yukaちゃん家のパパちゃんにも、色を決めてあげたら、
禁止令が忘れられちゃうかもよ~~(^_-)-☆
カスタードカップがいっぱいあって、いいなぁ~(≧▽≦)
私も、すっごく欲しいのよ☆

ガトーショコラ・・・美味しそうね~(ヨダレ)
本当に、おかし作りも上手だねぇ~♪
yukaカフェをしちゃってもいいんじゃない??

あったよぉ~^^ 

yukaちゃ~ん

こんばんわ~v-411
今日ね!早速行って来ました。
そんでそんで・・・探したらあったよぉ~。
パステル色のスプーン&フォークe-146
すご~いラブリーe-266でモダントーンに
ピッタリv-353
教えてくれてありがとうね!
早速、飾りましたv-410
すご~く可愛いでぇ~す。
yukaちゃ~ん、感謝してるよぉ~。

 

ワクダイさん♪

そうして食器はこんなに魅力的なんでしょうね~♪
ついついコレクターになっちゃいます^^;
我が家の質素な食卓も器効果大でーす!

 

mikiちゃん♪

ホント可愛い♪
使っても可愛く飾っても可愛いなんて・・・昔の人もそんな思いだったのかな~^^
まだまだ終わりがなく楽しい♪
昨日使ったんだケドホント使いやすいしおいしく見えてグットでーす☆

sanaeちゃんのラッピングの可愛さに紐をなかなか解けなかったの・・・。
プレゼントってやっぱりうれしいね♪

 

U子ちゃん♪

U子ちゃんのおうちも毎日活躍なのね~♪
洗いやすいし使いかっていいもん最高だね!
家もみんなが使うナンバーワンかも・・・。
ブルーは私色でピンクが娘でパパは???グリーンかな?
いつもピンクとブルーが手前なのでこの2色が多いかな!
カスタードカップね。。。
たまたま2セットの出会いがあったんだ~!
U子ちゃんもきっといい出会いがあるよ♪

このケーキは簡単だよ!
いつかチャレンジしてみて~~~。

 

migiwaちゃん♪

いえいえ・・・!
元はといえばmikiちゃんのブログで紹介してたんだよ~♪
アクセントにもなるし家は実用もしてるけど^^;
なかなか使える子だよね!
そして、100円♪
文句なしのアイテムだよー☆
恐るべし100円ショップ(#^.^#)

 

うわぁ~sanaeさんのプレの包装、可愛いねッ♪
中身がきになるー☆

モダントーンの食器、見つかって良かったね!
実はわたしもmikiさんに探してもらってる物が
あるんだぁ~v-353
そうそ!mikiさんとこでベアーちゃん更新される
みたね♪yukaさんち今度どんな仔が来るのかな。。。

 

yukaちゃん♪

こんにちは。今日はアドレス変更のお知らせに来ました~
実はサーバーさんがいきなり使えなくなっちゃったの。

新しいアドレスは

http://creamgreen.chu.jp/

です。

急で本当にごめんね。
ここを見ている方でもしブックマークに登録してくださっている方がいましたら、
変更を宜しくお願いします。

リンクのアドレスの変更もお願いしてもいいかな?
本当にごめんね。宜しくお願いします。

 

mikiちゃんのところからモダントーンが来たのね。
欲しかった物買えてよかったね~。
好きな食器を使っての食事は楽しいよね。
私もFKの食器で食事すると嬉しさが違うんだ(^^♪

 

よかったね~♪
欲しかったものが自分のお家に来て!
るんるんだね♪

和食にも使って~!
合うよーーー!!!
煮物もいいし、冷奴やところてん、あのデザートカップ?足がついてるカップ!なら、一人ずつのお刺身もいいんじゃない(*^^)?
ほら~♪
絶対いいわ~!

そういいつつ我が家は今晩はハンバーグ♪

 

サオリちゃん♪

mikiちゃんのところでkeikoちゃんのベアちゃん更新するね~♪
サオリちゃんはビビビーって来る子がもういたかな?
わたしは来ちゃったよ^^;
やっぱり好きになる子は同じタイプの子だケドねー☆

探してもらってる子はどんな子なんだろう!?
早く見つかるとイイね~♪
sanaeちゃんのラッピング素敵だよね。。。

 

mikiちゃん♪

了解しました~!
サーバーどういうことになっちゃったのかね・・・。
毎日たくさんの方が見に行かれるからね!
リンクの方もすぐに直しますね。。。

 

ベリーシナモンちゃん♪

ホント、好きな食器を使うことぐらいが主婦の楽しみ♪
作るのも洗うのも楽しいよね~!
あ・・・食べるのもね^^;
まだまだ全部は使ってないから全種類対応の料理考えなくっちゃ(笑)

 

ブルージュちゃん♪

すごーい発想だよ!デザートカップにお刺身。。。

だんなの誕生日にやってみるよ(^_^)v
和食にね・・・!
いつも和食器の大皿を使うからどうしても???
かなーって、敬遠してたかも・・・。
ブルージュちゃんはいつも上手に使うよね~!
先生!と呼ばせてください♪
うちは今日焼きそばだぞー。