スポンサーサイト


今日は七夕♪

わ~~~気がつけば7月になって初めての更新でした^^;
最近私の住んでいる地域では学校関係と町内の『夏祭り』に向けての
集まりが多くお家を楽しむ暇もありませんでした。。。
それにプラスで娘の吹奏楽のコンクール!
私は役員をしているので当日も舞台の袖裏から娘のフルートのソロを見る羽目に(泣)
大編成チームなもので近くの会館でのリハーサルだけでも大人の手が
何十人も必要なほどの楽器の量・・・それも2回も
私は小さな町の生まれだったので20人もいなかったはずなので娘の部はアットホームさもナイ
ちょっと寂しい部なんです~。
わいわい楽しく参加したい私は燃えるのはやっぱり地域だけ!

とりあえず学校の先生をお招きする懇談会は終了!
久しぶりの自由な一日を弁当&掃除とお家から出ることなく終了してしまいました。

いつも模様替えのときは一人家具を動かしていてそのときにできたかわいい組み合わせ!
でも、ただの移動の途中です。。。

0620aa.jpg


0624jj.jpg


我が家のキャンデーはいつも目を放すと色んな所にいます。。。
ベリーのおうちだったり・・・ここだったり(*_*;

0528jj.jpg


今月いっぱいは忙しくなかなか更新&遊びに行けない日もありますが落ち着いたら
必ず遊びに行きますね~~~。
そして、私のコトも忘れないでね~~~(>_<)
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

yukaちゃんへ

すご~く忙しそうだね!
娘ちゃん、フルートやっているのねぇ~。
私の妹も学生時代にやっていて、演奏会はよく観にいきましたよぉ~e-291
楽器の出来る人って尊敬しちゃうよ!
私はぜんぜんダメv-393
小さい時にピアノを習ってたけど、ものにならなかったわぁ~。娘ちゃんも大変だけど、裏方さんのママはもっと大変だね! 今月いっぱい頑張ってね!

オールドパインのテーブル素敵だねv-353
小ぶり?使い勝手がよさそ~うv-218
それに洋書とベビーシューズ&オイルランプのディスプレーも素敵だよ!本当にyukaちゃんはセンスい~い
私もベビーシューズ作ったよ!
時間のある時に見にきてね!

キャンデーちゃん可愛い!
おウチの中で放し飼いなの?

yukaちゃん体に気をつけてねぇ~。
忘れたりなんて絶対しないから大丈夫だよぉ~v-222


 

地域活動はこれからピークよね。

ウチも先週懇談会が終了。
夏休みはラジオ体操や行事、プール当番といろいろ。
ウチの地区は世帯数が少ないし子供の数も少なくって10人をやっと超えるの。
だから出来ることが限られていいんだけどね。

yukaちゃんの地域は確か仲良しさんなんだよね♪
それじゃ~忙しいけど楽しくって充実してるんじゃない!?

yukaちゃんちでお茶会。。。いや、飲み会したい♪

 

お疲れ様です

忙しい日常のなかお休みの日に
模様変えパワフルです。

ベイビーシューのコーナーに薔薇が
大人の味付けですネ

 

yukaちゃん、こんばんは(#^.^#)
わ~娘さん、吹奏楽部なのね。
うちの娘もそうなのよ。
楽器はチューバなの・・・
第1希望はフルートだったんだよ~
きっとうらやましがるな。
こっちのコンクールは7月の後半、ジャンボリーの真っただ中です^^;

模様替えも頑張ってるね~
いつも思うんだけど白い床が素敵♪
憧れなんだ~~~

忙しいだろうけど、頑張ってね~~

 

もうすぐ娘ちゃんのコンクールなのね。
頑張って、娘ちゃんo(*^▽^*)o~♪

私は合唱部だったんでコンクールでは
緊張とライトの眩しさが印象だなあ。
きっとずっと思い出に残るコンクールになるね。

私もここのとこ忙しく更新出来ないし
皆のとこにもあんまり行けてないわ☆
でもあっちを作ったから最近あっちに
ばっかり行ってるわ(^◇^;)

 

大編成チームなのにソロって
もしかして、ものすごくスゴイことなのでは~?
お嬢さん、青春の1ページって感じで羨ましいなぁ*
yukaちゃんもそのお手伝いができるなんていいね^^
でも、せっかくの演奏を袖裏からしか見られないのは残念よね・・・i-241

使い勝手がよさそうなテーブルよね♪
yukaちゃんのちくちくスペースじゃなかった!?
どんな風に模様替えするのか楽しみ~
ゆっくりペースの更新、待ってるよん♪
身体に気をつけてね!!

 

migiwaちゃん♪

お返事遅くなってごめんなさい。。。
私も学生時代はサックス吹いてたよ^^;
だから部活は自然と吹奏楽が決まってたのかも・・・
裏方さん・・・そうだね!一緒にかかわれるのはうれしいことだケド音しか聞けない・・・(>_<)

地域の方は楽しいことに向けての忙しさだからまあ目をつむるとしよう!
あとは楽しい日々を過ごせればいいんだ~
ちょープラス思考なので(笑)
それに、migiwaちゃんのシューズすごかった~。
私なんて物にするまで時間かかったよ(*_*;

 

ブルージュちゃん♪

私もブルージュちゃんと飲み会したい(笑)
飲みだすととまんないよ~!

世帯数が少ないのはもっと大変なんじゃない・・・。
お隣の町がそうなんだケド、なんにでも参加しなくちゃいけないらしいから。。。
うちのところは小学生が色々あるよ!
もう中学だから今ぐらいかな~。
小学生の親も中学も最近は町内のおじいちゃん役員まで飲み会に参加してきて大変な賑わいになってきました!
小学生150人くらいもいる大きな町だからね(*_*;

 

ワクダイさん♪

なんか変なところに置いてないですか!?
鳥が来ないところでエアコンの風の当たらない所が少ないうちで・・・^^;
忙しいときほど模様替えがしたくなるんです(笑)

 

naomiちゃん♪

そういえばkazumiちゃんのところで言ってたよね!
naomiちゃんも経験者かな?
私がアルトサックスだったのでホントはフルートに憧れてたの~。
だからフルートをするように進めたんだ^^;
うちのこの時はサックス人気だったからなれたけど今年はフルートが多かったみたい!
コンクール、こちらは20日です。。。
入賞は難しいらしいよ(>_<)
自前の楽器の中学からはかなわないのかな???

ウッドカーペットじゃなかったら白にはなれなかったもん!
床を塗るのは勇気がいるよね・・・(汗)

 

ベリーシナモンちゃん♪

シナモンちゃん合唱部だったの~!
すっご~い。。。
今年の合唱コンクールは「モルダウ」を弾くらしいよ。
うちのこの中学はかなりすごいらしい・・・合唱部!
市の合唱部はでアメリカまで遠征!?にいくんだって(*_*;
もちろん自腹で・・・。

色々重なり続けてしまって・・・。
夜の集まりまでお迎えにお家と色々しなくちゃいけないからなかなかpcに向かう時間がなくて。。。
あっちの方も見れる時は遊びに行くからね!

 

ちっひ~ちゃん♪

たまたま曲にフルートのソロがあってね・・・
でも、聞くとすごい上手でびっくりしたよ~^^;
私は吹くだけで大変だった(笑)
本人は私がいるだけで緊張して嫌なんだって!
大編成なだけでもこっちは楽器運びで大変なんだけどね。。。

オールドパインのテーブルは今はpcテーブルに変更してマス。。。
きっとまた変えそうでまだ写真を撮っていないの^^;
いつも変えていたい病気だから・・・(笑)

 

yukaちゃんこんにちわ。
毎日忙しいそうですね~ご苦労様です。
子供の頃から音楽と関わっていると才能豊かな感性を持つ子に育つって聞いたことあったけど
娘さんはどんなお子さんですか?
yukaちゃんに似てセンスとかいいのかな~?v(^∀^) 

パインの家具欲しくてネット見てるんだけど
手が出ないわ~^-^;
二番目の画像すっごい好き~♪
ここだけちょっぴりガーリテイストですね。
キャンデーちゃん久しぶり♪
なんか哀愁漂ってるね^-^;
yukaちゃんのブログ忘れるはずないよ~
ゆっくり更新でいいから楽しんでね。ヽ(*’-^*)


 

kazuちゃん♪

そうなのよね~高くてびっくりだよー!
だから、パートをはじめたんだ~。。。
どうしても自分のお金で欲しかったの^^;

うちの子はね、私よりママっぽい(笑)
寝る前のお片づけタイムは仕切ってるし・・・。
私もピアノをやってたから話は合うよね!
センスは?かな!服の趣味は正反対だね。
今時の子かも。。。
感性を持つ子・・・う~~~ん、どうなんだろう???
鳥の小さいときと一緒かも(@_@;)

 

yukaちゃん、こちらこそすっかりご無沙汰しちゃってますm(__)m
お互い役員のお陰で何かと大変だよね^^;
部活も親がいろいろ出なきゃならないご時世だし・・・(昔は親が出る幕なんてなかったと思わない??)
これからどんどん暑くなるし、体調崩さないように気を付けてね!

それにしても娘ちゃん、フルートのソロなんてすごいね^^
楽器ができるっていうだけで尊敬してしまうわ~♪
これからもがんばってね!

キャンデーちゃん、いつも見てもかわいいねっ♪
ベビーシューズもキュート!!
バラの花がすっごくいい雰囲気だわ(*^^*)


 

yukaちゃん★
リンクのお誘いありがとう~
私もさせていただくね。
これからもよろしくお願いしま~す(^^)

私は楽器経験者じゃないんだ~
部活は「エースをねらえ!」に憧れてテニス部だったの♪
あの頃からミーハーでした(#^.^#)
アルトサックスなんてかっこいいな~~!!

お仕事は、週6も行ってるの?
すごい~
学校や地域の行事が重なったら超忙しいよね。
ほどほどに頑張ってね~
アルコールも適度にいれてね♪
(私も好きだよ~特にワイン♪)

 

ひよりちゃん♪

おひさです~♪
ひよりちゃんもいろいろ大変だもんね!
確かに親が迎えに来てる人はダ~れもいなかったというかくることが恥ずかしいくらいだったかも。。。

楽器はね本人が長いことピアノをやっててホント運動もダメだからそれだけ頑張ってたみたい!
コンクールとか発表会で緊張しないタイプなのを先生が分かってたらしくってね^^;
お互い子供のために頑張りましょうー☆

もう私は冷房なしではいられない体になっちゃってます(汗)

 

naomiちゃん♪

リンクありがとうございました~♪
これからもよろしくね。。。

お酒!ハイ、毎日楽しんで飲んでおりまーす!
飲まないと一日が終わった気がしません(笑)

naomiちゃんはテニス部だったのね~。
かっこイイ!
テニスの王子様のかなた君大好きなんだ~!
あ・・・うちのおじょうね^^;
仕事はパートなので週6でないとi-216になりませんからね・・・(汗)
忙しくてもちょこちょこ模様替えはしておりますよ。。。
naomiちゃんの素敵な飾り方に刺激されてマス♪