スポンサーサイト


お久しぶりです。。。

もうすぐ七月も終わりですね。。。
お久しぶりでした!
町内の夏祭りに娘のコンクールとばたばたしておりましたが今週全てが終わります!
コンクールも今までその先は行ったことがないくらいレベルが高いのでどうなるかは分かりませんが
だんだん私もおうちのことに目を向けていかなくては・・・
毎日私が朝から仕事なので昼から部活の娘がお家を掃除してくれていてとっても助かる夏休み♪

先々週に時間の空いたときにちくちくとしておりました!
リンクにあるDoriちゃんkumakumaちゃんから可愛い生地を購入していたので
ベビーシューズを作りました♪

0728ee.jpg

0728ff.jpg

最近は何にも模様替えはしておりませんが突然!!!『リフ』を食器以外にも使おうと思い
チェストに並べ手芸道具入れ!?にして見ました。。。
飾って可愛い使って可愛いのかもしれませんね~♪

0728cc.jpg

0728dd.jpg

入れるものはまだ少ないのできっといっぱいになるまで集めちゃいそう^^;
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

yukaちゃん、こんにちは~
私も先日のクチュリエが無事終わって、ようやっといつもの生活に戻りつつあるので また遊んでね~!!

毎日、朝からお仕事とは本当にお疲れさま^^
でも、娘ちゃんがお掃除をしてくれるのって嬉しいねえ~
我が家にもそういうときが来るのかな?(笑)


↑のシューズ・・・これぞ、ベビーシューズ!!っていう感じの可愛らしいコだね~
私とはチョイスする布が違うけど、こういう組み合わせって可愛い~!!って参考にさせてもらってま~す!!

 

yukaちゃ~ん

すご~く忙しかったのねぇ~。
お疲れさまです。
そんな中でもちゃんとチクチクしているyukaちゃんはすごいなぁ~。私ならv-75寝てそう(^^;)
可愛いベビーシューズだよぉ~。
ホント・・・yukaちゃんはシューズ職人だわぁ~。
1個お願いしたいくらいよぉ~。

『リフ』私も同じ手芸道具を入れてるよ!
まだピンクのを1個しか持ってないけど・・・
多分yukaちゃんのと同じ大きさだと思うんだ!
3色並べると可愛いね!v-344
よし・・・私もゲットしよぉ~っと




 

こんばんは~☆

yukaさんといえば、やっぱりベビーシューズですよね♪
ほんとに可愛くて私もお願いしたいくらいe-266

飾って可愛い使って可愛い…そういう雑貨ちゃんって重宝しますよね。
お道具が『リフ』いっぱいになったら、また見せて下さ~い(^^)

 

きゃあ~~~~!
うちんとこの生地がこんなに可愛くなるなんて!
ちょっと感動・・・・!
kumakumaさんの生地も可愛い♪
あひるのくちばしがたまらん!
アニマル柄、癒されるよね♪

そうそう娘ちゃん、yukaちゃん、おめでとう!
そしてお疲れ様でした。
更なる高みを目指して頑張って・・・ね!
影ながら応援してるよ~。

キレイ色の容器に可愛らしい小粒の雑貨、
どんなのがあるんだろう~?って
わくわくさせられる~。

今、アンティークの棚、買おうか悩んでるーー。
でも、お許しが出ない。。(汗)



 

生地もとっても可愛いし、yukaちゃんの手作り感がとってもいい感じi-185
この子たちもShopに並ぶのかな~?
『リフ』の使い方も可愛いね~*
中身もパステル系で、私だったら妙にテンション上がるi-184
可愛い物が周りに置いてあると、気分もるんるん♪で素敵なものが作れそう!!

 

こんばんわ♪
イヤ~~ン可愛い生地ですこと。
布ラー(布を買うだけ使えない)の私には目の毒です。
ベビーシューズにピッタリの色柄で
最高です。インテリアにバッチグー!
レフの使い方は良い案じゃないのさ^^
なんでこうアイデアが浮かぶのかうらやましいです。
ウチのインテリアを何とかしてほしいわ(切実)

 

yukaちゃん☆

またまた、可愛いベビーシューズを作ったんだね♪
さっすが、yukaちゃんだね(^_-)-☆
忙しくても、自分の時間をちゃんと作っちゃうところが、
素晴らしい(≧▽≦)
私も、そんな生き方をお手本にさせてもらうね☆

レフの使い方も、いいね~♪
もっともっと、ソーイング小物も欲しくなっちゃうね(笑)
欲しい物が、どんどん増えていって、困っちゃうよね。
でも、ま、生きがいだものね(*^-^*)

そうそう、yukaちゃんも、お揃だよね~フックちゃん♪
冷蔵庫にね、100均の磁石付きフックに掛けて使ってるよ(*^-^*)
水色冷蔵庫は、なかなか涼しげでいいよぉ(*^-^*)
yukaちゃんも、塗っちゃって塗っちゃって!!(誘)

 

yukaちゃんひとまずお疲れ様でした~♪
今は落ち着いたかな?

さっそくチクチク再開したのね!
生地がまためっちゃかわいい~!!
前から聞きたかったんですがこれってミシンで縫ってるの!?
もしかして手縫いかな?
やっぱお気に入りのものは見せてディスプレイするほうがいつでも目につくしいいよね~。
中に入れてるのもかわいいな。。。

 

yukaちゃん、お疲れ様でした♪
吹奏楽のコンクール、娘の学校はだめだったんだ(>_<)
私も見に行ったのだけど、どこも上手でびっくりでした。
来年があるので、引き続き頑張ってほしいな~

ベビーシューズ、可愛い♪
私はここのところ全くやる気なしなの(>_<)
リフの使い方も素敵★
中身を増やしたくなる気持ちわかるわぁ~

娘さん、お掃除してくれるの???
偉いわ~
我が家の娘とは大違い!!
コンクールが終わって部活もこの先ないから
家でひたすらダラダラしているよ。
そろそろカツを入れないと!!(笑)

 

yokkoちゃん♪

クチュリエお疲れ様でした。。。
yokoちゃんの作品がこの目で見れる方がとってもうらやましいな♪
こちらこそまた遊んでね~☆

女の子はきっとそのうちにしてくれるよ!
とはいえ私が仕事をしだしてからだケドね^^;

確かに、これぞベビーシューズという柄ばかりなのかもね(笑)
yokkoちゃんのシューズはチェスとの上に飾っておきたイ子だよ~(#^.^#)

 

migiwaちゃん♪

最近は体に疲れが出てきて今日は「エスファイト」飲んだよ(笑)
何をおっしゃる・・・migiwaちゃんは何でも作っちゃうから恥ずかしくって見せれなくなっちゃったよ^^;
雑さが分かるよ・・・きっと(汗)

リフ!是非水色と黄色もGETして~♪
マジ可愛い3色だから!

 

☆holy☆さん♪

holyさんのイメージだと・・・白?
でも、ロイドの椅子のある感じはまた違うお部屋のイメージだからやっぱり可愛い系が合うのかな^^
ホント他の物が作れなくってだめだね。。。
今度こそは違うことにもチャレンジしてみたいなぁ~!

お道具箱はいっぱいにする目標が出来て雑貨熱も出てきそう・・・。

 

Doriちゃん♪

わぁ~アンティークの棚♪
大丈夫!毎日ダンナサマの大好物攻撃でOK出るかも。。。
私も今チェスト欲しいの・・・^^;まだ無理だけどね(泣)

娘も練習量が増えブツブツ言いながらも頑張って県大会に向けています!
私もいけないので影ながら。。。

ホント!アニマル柄最高に可愛いね♪
もうハマっちゃいそうだよ~☆

 

ちっひ~ちゃん♪

この子達はどうしようかまだ悩んでる。。。
可愛い柄なだけに飾っておくかも^^;

パステル系の小物ってなかなか見つけられなくて・・・
いっぱいになるまではすごい時間がかかりそう!
その前に使っちゃうからね(笑)

 

れーちゃん♪

この柄たちとっても可愛いよね♪
れーちゃんも動物柄すごく好きそう。。。

カップボードを見てたらあまり出番のないこの子達をただ重ねて飾るよりも・・・とひらめいてね!
夜だったけど急に模様替え。
意外な使い方ってあるんだね~♪

 

U子ちゃん♪

生きがい。。。うんそうだよね~!
今は宙ぶらりんでときめきが欲しいなぁ~。

私は忙しくても必ず見つけるよ・・・自分の時間♪
なーんて、何日か先の予定でこの時間は何するて時間割かな(笑)

100均んフックね!
落ちないタイプ探さなきゃ。。。
水色の冷蔵庫可愛いんだろうなぁ~
きっとマジ怒られちゃいそう・・・娘に(*_*;

 

kazuちゃん♪

ぜ~んぶ手縫いだよ!
ミシンも買ってもらったけどなかなか使いこなせなくて・・・
手っ取り早い針でちくちくが一番私にあってるみたい!

お気に入りは飾って楽しまないとね~☆
雑貨の所は鳥ちゃんもあんまり行かないから飾れるんだケドたまにオカメの方がシェルフとかに行くから落とされないようにひやひやもんだよ。。。

 

naomiちゃん♪

naomiちゃんの所はレベルがすごい高そうだもん。。。
こちらは地方レベルでいいトコ地区予選かも^^;
とても中学生徒は思えない演奏に鳥肌立っちゃったもん!
夏休みだから8月まではゆ~っくりしたいんだよね!
普段が忙しすぎの生活だから・・・。

うちはね、私が結構雑だからそれが嫌で掃除魔なの、あとご飯の準備しないから勝手に作って食べて私より母親らしいかも(笑)

ホント、久々のちくちくだったんだよ~。
もっつと違うものも作れるようにチャレンジしなきゃ・・・
と、その前にこの中を可愛い子で埋めたい。。。

 

夏っぽいベビーシューズだね♪
浴衣や甚平を思わせる感じで、ミックスだね(*^▽^)b

私、食器を用途以外で使うのは壊れたときだけ
(T▽T)
リフからレースとか少し垂らして(?)はみ出して(?)収
納してもいいかも♪
ごめん、意味わかる?


 

yukaちゃん、ご無沙汰しちゃっててごめんね~。
いろんなことがあったみたいで、コンクールなんてすごいわぁ~♪
子供の一生懸命な姿って本当に可愛いよね!

ベビーシューズ~~~、布地が夏っぽいぃ~★
リフの使い方もいいね~。
これならいつでも目についてしあわせ~~★
私も少し模様替えしようかな・・・。

 

ブルージュちゃん♪

ハーイ!意味分かるよ~^^
ここはまだ何とか変えたい部分。。。
でもあるもの一緒だからなーんにも変化がなく悲しい・・・
後、あれとあれがあれば・・・(*_*;

生地の素材はサッカー地だから甚平だね(笑)
そろそろソファー用のパッチ(四角だけど)第2段にとりかかるよ!

 

sanaeちゃん♪

ホントお久しぶりでーす!
今年の夏は青春に参加してます(笑)

sanaeちゃんのおうちは可愛いものいっぱいだからいつも色々模様替えできそうで楽しそう♪
新鮮なのが好きな私(いや、あきっぽいか)には目の保養だよ~!
確かにリビングにリフがあってもいいよね~☆

 

ベイビーシューズ!!!
のけぞるほどかわいぃぃぃぃ www

すごいなぁ
yukaちゃんの手 魔法の手だね☆
こぉんな可愛いの作れるって 羨ましい・・・

リフはいろーーーーんな使い方出来るし
私も大好き☆
我が家もものすごい数になってきたよぉ
うしし

 

ベビーシューズの形って縫うの難しそう。
yukaちゃんのベビーシューズは生地が可愛いし
形も可愛いよね♪
ボタンひとつにしても雰囲気変わるだろうし
作ったらはまりそうだね。

リフに可愛いボタン入れたり
食品入れたり
なんにでも使えるね。

 

Ayumiちゃん♪

お返事遅くなっちゃって本当にごめんなさい・・・!

魔法の手だなんて・・・きっとayumiちゃんも作れるよーん♪
それにそれに。。。リフすごい数(#^.^#)
キャー!見たーいなぁ~★
そして、そのかわイ子ちゃんをきっと使いこなしているんだろうなぁ!

 

ベリーシナモンちゃん♪

遅くなっちゃってごめんなさい!
や~っと明日から普段の日常にもどります。。。

ベビーシューズは最初はとっても難しかったよ!
だんだん慣れるともう面白くて未だにとまんない。。。

リフ!食器としてもいいけどこんなに可愛いお色リビングでこまごましたもの入れてもいいよね♪
次は何を入れようかこれから考えなくっちゃ!