スポンサーサイト


久々の・・・

夏休み・・・とうとう終わっちゃいますね!
我が家もどこにも旅行は行かずただ隣の県の仙台までお買い物に行きました。
雑貨屋さんは2件しか知らないのですが一件目は見るだけで終わり
2件目も目に付いたのが手作りの「サシェ」
白地にピンクが可愛い。。。
最近のお買い物はこのサシェのみ!

0819aa.jpg

後は娘とひたすら洋服ばっかりのお出かけでした^^;

ちょっと前に「県民ショー」という番組で山形の食べ物が紹介されていました!
うちでも食べたことがないので挑戦・・・。
南禅寺豆腐というこちらの豆腐???にキムチも乗せて

0819bb.jpg

最高のおつまみですね(笑)
最近はお菓子作りもしていなくよくリクエストされるのが『フレンチトースト』です!
毎日食べても飽きないそうです・・・(*_*;

0819cc.jpg

最近は何にもしていないので久々の更新は食べ物系でした!
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

我が家も遠出は無しです^^

フレンチトースト美味しそう~
お皿が可愛いねえ。
ピンクのお皿は
おとぎの国の料理みたいで
素敵!
色々あって
たいへんだけど
この写真みたら
癒された。
楽しみにしていますよ♪

 

yukaちゃん、こんばんは~
ブログ作ってみました。

いつまでできるか??だけど
よかったら遊びにきてね~

医療だなのなか今度みせてね~

おいしそうなトーストだね^^
お皿にのせるとまたいっそう可愛いね^^

またね~

 

yukaちゃん、こんばんわ~♪

ちょいとご無沙汰しちゃいました~^_^;
相変わらず、かわいいyukaちゃんワールド♪癒されます~v-343

娘さん、吹奏楽、頑張ってるんだね~~~!すごいなぁ~!!
うちの娘にも、何か一つでもいいから、一生懸命取り組めるものを頑張って欲しいな~!!
サシェもかわいい~♪いい香りなんだろうね♪

うちの家族、県民ショー大好きで、毎週見てるよ~!
その南禅寺豆腐ってのは、見逃してた?!だけど、
その上に乗ってるのは、もしかして「だし」??
ワタシ、大好きで、見つけると絶対買っちゃう~♪
キムチとも合いそうね~!

フレンチトースト!最近忘れてたーー!(笑)
食べたくなっちゃってきちゃった~♪
毎日食べても飽きない!なんて、若いわ~~(笑)
きっと、yukaちゃんがつくるフレンチトーストがおいしいんだね~♪

 

yukaちゃん、おはよう☆
お~~、お豆腐おいしそう♪
キムチとあいそうだわ。
ビールがすすんじゃうね(笑)
フレンチトーストもおいしそう。

私も医療棚の中が見たいわ~~

 

yukaちゃん、元気~~?

そろそろお腹がすいてくる時間なので、今日のお昼は
フレンチトーストで決まりで~~す♪

メニュー決めてくれてありがとう~~★

サシェいいよね~~♪
ふんわり香ってくる・・・これが好き~。

クンクンして、ワンコのようですワタシ。。。

 

yukaちゃん、こんにちは~
夏休みあと少し。娘ちゃんは何日から学校!?こちらは28日からだよ!!

フレンチトースト
私も子供達も大好きなんだけど、長らく食べてなかった!!
今週中、どこかのお昼でメニューに採用させてもらうね~^^

 

yukaちゃん~♪

フレンチトーストおいしそう~♪
私も、早速作っちゃう~~!!(笑)
本当に、毎日暑いね~!
ちび達も、冷たい物ばっかししか、食べたがらなくって、
困っていたの。。。
3時のおやつに、作ってみるね☆
いいアイディア、ありがとうね♪

サシェも可愛いね~☆
いい香りは、ほっとするよね~。
そういえば、この前yukaちゃんが、ブログで紹介してくれた
アップルマンゴ~だっけ?ゲインの柔軟剤を私も真似っこで、購入したよ~!!甘~い、おいしい香りだね(笑)
追加で6本頼んじゃった~ヘヘッ

 

れーちゃん♪

色々大変だよね・・・
れーちゃんの体まで壊さないように適度に休んでね!

おとぎの国のお色・・・そうかもね♪
私のしょぼいご飯も美味しく見えてるのかな???
ただのオムライスもなんだか美味しいのよ~(笑)

 

マキちゃん♪

もうマキちゃんったら~(#^.^#)
うれしくって帰宅後すぐに飛んで行ったよ♪
これから色々お話が出来るね。。。

医療だなはまえとぜーんぜん変わってないよ(汗)
最近模様替えもしてないほど何にもしてなくて・・・
やばいんだ~^^;
刺激をもらいたいなぁ~。

 

satukiちゃん♪

お久しぶりです~きてくれてありがとう~♪
若い・・・あ、娘ね(笑)一瞬ドキーっとしちゃったかも^^;

県民ショー見てたのね!
うんうん「だし」出ててうちのところでは食べる習慣がないから初めて買ってみて冷やっこにのせて見たの!
この豆腐ね!別名おっぱい豆腐と言うんだよ(笑)

satukiちゃんの娘ちゃんもいつかこれがして見たい!
ってなると思うよ!
パン職人さんかな?毎日美味しいパンが食べることが出来て幸せそう。。。
フレンチトーストはメープルを入れると好きらしい・・・
色んなものを食べない子だから困ってるの!

 

naomiちゃん♪

naomiちゃんにはホント刺激をもらってます。。。
昨日も本見てて・・・何とかしなくっちゃ!
という気になってきたよ~^^;
ホント可愛かった~♪

医療棚はぜんぜんなかは変わんないよー(汗)
たまに総入れ替えすると新鮮なのかな!?

 

sanaeちゃん♪

sanaeちゃんも元気だった!?
またどこか可愛く変えたのかな?

sanaeちゃんだったらフレンチトーストもきっとステキに盛り付けするんだろうなぁ~

匂いって私もかいじゃうの・・・(*_*;
雑巾とかも・・・(爆)
初めて食べるものは最初に嗅ぐ(笑)sanaeちゃんは違う?
私、人にすごい笑われるの・・・(>_<)あはは~

 

yokkoちゃん♪

28から!!!いいなぁ~てきっと言いそう^^;
うちは21日明日からだよ!
関東は長いって思うよ・・・冬もあるんだよね?

フレンチ家も久々に作ったら娘がハマっちゃって・・・
おやつ代わりに作ってーなの!
うれしいやらめんどくさいやら(*_*;・・・
中2ならもう自分でしてもいい頃だよね。。。

 

U子ちゃん♪

作って~♪
他になんか添えるとオシャレなんだろうね!
うちの冷蔵庫はいつも空っぽだから(笑)
飲み物に占領されすぎーなのです・・・

アップルマンゴーいい香りだったでしょう!
6本も・・・すごいなぁ~
でも飽きないほどいい香りだから使い切るね・・・。

暑いから冷たいもの・・・白熊!?
コンビ二のしろくまだーい好き♪
やっぱり練乳!
明日はこちらは最高が23度だらしいの・・・
急に秋になるのかな~♪
夏が苦手の私には待ってました~だケド秋になるとアッというまに「雪」が降るのよね(*_*;

 

yukaちゃん、ただいま~♪

仙台へお買い物いいなぁ~
可愛いサシェが見つかってよかったね*
私はお買い物に行ったら「何か買わなきゃ!」病なのi-202
だから、yukaちゃんが1つでも気に入ったのがあってよかった~って思っちゃった^m^
yukaちゃんはちゃんと厳選してそうよね^^

お豆腐にキムチっておいしそう♪
チャレンジしてみます~
私もフレンチトースト好き♡
ふにゃふにゃなのが好きかな~^^

 

yukaちゃんこんばんは!

サシェ・・・かわい~いe-266
どんな香りがするのかなぁ~?気になるぅ~。
手作りっぽい感じでいいねぇ~v-398

お豆腐・・・聞いたことの無い名前だわぁ~。
どんなお味だったのかなぁ~???
お豆腐にキムチかぁ~。美味しそう!
私もマネっこしちゃおうっとv-410
キムチや辛いもの大好きなんだ!
早速、明日にでもスーパーに走るわ!(笑)

 

yukaちゃん
リンクさせてもらいました!!

これからもどうぞよろしくお願い致します^^

 

こんにちは☆
仙台に行かれてたんですネ(*^-^*)
ふふ、お目当てのお洋服は見つかりましたか?

すごい偶然なのですが、つい先程、フレンチトーストを食べたばかりなんですよ~!
(あ、お店のです…笑)
葡萄パンにバニラビーンズの組み合わせで、とってもいい感じでしたよ。

南禅寺豆腐やフレンチトースト、おいしそうですネ♪
あぅ、よだれが~~~(^0^)

 

ちっひ~ちゃん♪

お帰りー☆
うちは実家がこっちなので(旦那さんのはもうないんです)里帰りする楽しさ!?が返ってうらやましいな・・・。

私も来たからには何か・・・派だよ(笑)
雑貨がダメだったから洋服たくさん買ってしまいました・・・
厳選ね・・・残念ながら手当たり次第???かも^^;

ふにゃふにゃ派は娘と一緒♪
ホントに吸い込むもんね~。

 

migiwaちゃん♪

一緒ー♪
私も辛いものだーい好きなの(#^.^#)
タバスコに一味もお友達よ(笑)
このキムチは皆が美味しいと評判の北海道産で安ーいのだよ!
豆腐は私のいる地方が出しているのかもね・・・。
冷奴の周りが少し固めだけどきめ細かい!?
感じ!
冷奴にキムチ・・・食べてみてね~♪

サシェは残念ながら余り匂いがないの・・・(*_*;
でも、可愛いからいいっか!

 

マキちゃん♪

私もリンクしました~!
これからも宜しくね。。。

 

☆holy☆さん♪

こんにちは!
バニラビーンズとの組み合わせ・・・さすがお店の味はオシャレな感じ~♪
私はそっちが食べてみたいなぁ~(#^.^#)

お洋服は秋物GETして来ました!
今年はチェックが気になるんです。。。
holyさんはどんなお洋服が好きなのかな~?

 

yukaちゃん元気~?
ご無沙汰しちゃってごめんね^^;
息子が交通事故の傷跡の手術する為入院したりで、結構忙しくしてました~

なんだかんだ言ってるうちにもうすぐ夏休み終わっちゃうよね~
うちは月末に伊豆長岡まで行く予定ッス♪(イタリアンな食事が有名なホテルにお泊り予定ー☆)

サシェ。色もすっごく可愛くて柔らかい感じが上品で素敵~(*^^*)

豆腐もフレンチトーストもホント美味しそうで、見ながらつい食べたくうなっちゃったよ^^

 

ひよりちゃん♪

こちらこそお久しぶりです。。。
手術なんて、大変だったのね!

でもイタリアンの有名なホテル~♪
すてきー★
術後で息子ちゃんも癒されるのかもね!
思いっきり楽しんできてね~~~。

最近の雑貨の出会いはないけどハンドメイドも暖かくていいね♪

 

yukaちゃん、こんにちは♪

我が家もどっこも出かけなかった。
子供たちはそれなりにいろいろあって楽しい夏休みだったみたいだけど♪
yukaちゃんちもそうでしょ!?
お出かけしなくってもかなり充実した夏休みになったんじゃない!!!

県民ショー、おもしろいよね!
ときどき見るんだけど。
我が県の不思議食べ物は醤油赤飯だった(^^;
醤油赤飯や五目赤飯は私も子どもの頃から食べてたから、なんか紹介されるだけでうれしいよね♪

サシェ、すごくかわいい♪
yukaちゃんちにぴったり!


 

ブルージュちゃん♪

こんにちは!
う~ん・・・娘にとったら充実したような、夏休みがほとんど部活という複雑だったまま終わっちゃった^^;
まだまだ遊びたい盛りだもんね!

県民ショーやっぱり見てるよね・・・。
醤油赤飯!?味があって赤飯苦手な私も食べれそう!
五目赤飯なんて名前から食欲そそるね~♪
山形はいつも山形市のコトばかりで雑草食べたとか・・・
変なことしか載せてないから???だよー(*_*;
海沿いに名産ないからな。。。

 

チェック、流行ってますよネ(^^)
私も気になるところ♪

>holyさんはどんなお洋服が好きなのかな~?

「IENA」とか「JOURNAL STANDARD」あたりが好きかも(^^)
普段着ているお洋服は、「ivory court」って言う所の物が多いです。
ベイクルーズグループのお洋服によくお世話になってま~す(^^;

http://www.baycrews.co.jp/

yukaさんの好きなお洋服はどんな感じなのかなぁ(*^-^*)

 

☆holy☆さん♪

ジャーナル・・・イメージにピッタリだったかも~♪
私はDo!familyとSM2が好きです。。。
体系的にふんわりが今の好みかな~^^;