スポンサーサイト


新しい香り。。。

先日いつもダウニーを購入するspring flavorさんに行ってきました!

行く途中に大きな赤川という川を渡っていきますがその時ドシャ降りだったのが晴れたので「虹」
を目撃し思わず車の中から撮ってみました!

0823ee.jpg

フロントガラス越しだからか余りよく分かりませんね^^;
spring flavorさんはお店の隣に喫茶コーナーがあります。
最近は時間がなく美味しいコーヒーを頂いていませんがとっても素敵な空間なんです!

0823dd.jpg

0823cc.jpg

0823bb.jpg

ホントに素敵でココで頂くコーヒーの美味しいこと♪
こんな風に窓辺を演出できたら最高ですよね。。。
後ろには私カンやzakka bookなど本がたくさんあるんです!

そして、前から気になっていたダウニーのウォーターリリー&ジャスミンを購入。
もうすごーいいい香りが。。。
余りにも香りすぎて香水をつけてると思われちゃうくらいです!
シーツやリネンを洗ったりするのにピッタリかも~☆

0823aa.jpg


スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

yukaちゃ~ん

こんばんは~v-410
虹・・・しばらく見てないなぁ~。
綺麗だったでしょうね!
綺麗な景色と綺麗な空気・・・羨ましいなぁ~。

ダウニーのウォーターリリー&ジャスミンね!メモメモ
私も探さなくちゃ~(笑)

素敵なカフェだねぇ~。
木の香りがしそうな素敵な空間だわぁ~。
こんなカフェでコーヒーを頂けるなんて、凄い贅沢な感じよねぇ~。それに癒されそうだわぁ~。

ステンドグラスの素敵な窓辺で一日のんびり本でも読んで居たいわねぇ~。夢だわぁ~v-398

 

ほのか-な、光のかげんが素敵なカフェですね
ボクもコーヒーやダウニーの香り大好きですよ
(現在エイプリル フレッシュ愛用中)

 

こんにちは☆

すてきな虹のプレゼントをありがとう(^^)
虹って条件がそろわないと見られないから、なんだか嬉しいですね♪

ウォーターリリー&ジャスミン、私も気になってた香りかも~(^^)
(愛用の洗剤と相性がよさそうなトコロが特に…)
良い香りに包まれて過ごすって素敵なことですよね♪
毎日が楽しくなりそう!

素敵なお店でほっと一息。
ホントコーヒーが飲みたくなります(*^-^*)

 

どうもはじめまして!

ダウニーいいですよね!
ずっと愛用してます★いろいろ使いましたがやっぱりエイプリルフレッシュ(ピンクの蓋)が一番かな!ウォーター&リリーも気になります!

最近外国系の香りが強い洗剤や柔軟剤とか石鹸やボディソープにハマッてます★

中でもクレオパトラソープという金色のパッケージの石鹸がすごい香りが良くてはまってしまいました!
ダウニーとか好きな人にはオススメです!
一度チェックしてみてくださいね☆

うほほ~い★ 

私もこの頃・・・虹見てないな・・・
我が家もダウニーオンリーなんです♪なんとなく・・アメリカ(爆)に近づいたような気がしてね。
できたら・・行きたい気分なんですが香りだけでもと楽しんでいます。

このごろはアメリカ雑貨だけでなく生活品も手に入る時代ですからね♪
どんどん楽しみたいですね。

 

migiwaちゃん♪

虹って見かけてラッキーって感じだもんね!
すごーくドシャ降りだったのが急に晴れて・・・といろんな条件があるもんね!

ココの喫茶コーナーはオーナーさんも建築に参加とホンと目で実際に見てもらいたいほど素敵なの・・・
そんなコーナーを家でも作れたらなーなんて思いません???

 

ワクダイさん♪

わーワクダイさんも愛用。。。
同じ香りも使い分け用に使ってます♪
私もコーヒー等なのでいれている時の香りは最高。。。
香りって癒されてホントいいですよね~(#^.^#)

 

☆holy☆さん♪

もう独り嬉しくて運転中にパチリと撮っちゃいました^^;

このダウニーは香水系の甘ーくいい香りですよ♪
是非是非使ってみてくださーい!
日常のいろんなことから逃避(笑)できるところも必要なのかもと思ちゃいません?

 

はじめましてさん♪

始めまして・・・お名前がなかったのではじめましてさんで!
ピンクのダウニーは家も定番として使ってます。。。
外国系のボディーソープ♪
もうかなり気になりますね。。。ネット検索しなくては^^;
クレオパトラ・・・名前からしてすごそう!
芳香剤も今度は使ってみようかな~。
教えてくれてありがとうございます。。。

 

あゆぼんちゃん♪

うんうん♪アメリカに近づいたような気がする(笑)
日本のだとこんなに香りも持続しないし周りからもよい香り~なんていわれるだけでなく・・・
洗濯機からとり出した瞬間のあのたまらない香り・・・

洗剤だけでなく私はチョコも好き♪
日本にはないあの甘さ。。。罪だわ~(笑)

 

yukaちゃん☆

なになにぃ~~ウォーターリリー&ジャスミンのダウニ~の柔軟材ね(^_-)-☆香りフェチだから、すぐ、チェックしてみる~~☆
たまらない香りなの??。。。。どうしよう。。。(^▽^*)
すっごく楽しみでワクワクしちゃう(^_-)-☆
私も実は、愛煙家なんだけど、どちらの香りもクラクラしちゃうのよ♪
今日ね、うちのインコのマリン君の爪が、伸びてて、肩に止まった時とかに、すッごく痛かったから、購入したペットショップで爪きりと羽切りをしてもらったのね。実は女の子だったってことが判明してさ(-_-;)
どうりで、おしゃべりもしないんだって思ったんだけど、
寂しそうだから、男の子がもう1匹飼いたいって、娘&
息子に懇願されちゃって・・・もう1匹仲間入りしちゃったよ☆でも、女の感なんだけど、この子も女の子の気がするの・・・どうしよう・・・ペットショップのおばちゃんは、男の子ですっていうんだけど、あなたマリンも男の子って言ってたでしょ(-_-;)って感じ。。。
色が鮮やかな黄色に淡くグリ~ンが入ってていい感じの爽やかさだよ☆

こんばんわ。 

虹、見えた!なんか、嬉しい気分。
↑ダウニー、とても気になる香りだわ。探してみようっと。
そして、U子さん(はじめまして、読んじゃってスミマセン)のインコ話になるほど~と
初めて知ることばかりなので、勉強になり。。。(爪きりとか、性別があとでわかるとか)

↓アニマル布で作ったシューズ。。。さっそく形にしてくれて、なんか嬉しい♪
一体何足ほど今までに作ってるのかしら。
よそのブログでもたびたびyukaちゃんのシューズを見るの。
すごい人気♪♪本当にかわいいものね♪

 

うんうん、コーヒーとかって味はもちろんのこと
周りの雰囲気も「美味しい!!」の要素よね~
虹もみれたし、特別のコーヒーが飲めたかも!

ダウニー、気になる~^^
ボトルもスリムな感じで可愛いね*
yukaちゃんのブログをみていると次々と試したいものがでてくるよ~!

 

yukaちゃん☆
何回も、ごめんよ~~っ!!
聞くのを忘れててさ、電話しようって思ってて、バタバタしてて、今、思い出したから、ここにもう1回登場です~(^_-)-☆
この前のブログの、南弾寺豆腐のさ、右はキムチで、左の緑はなぁに??
オクラ??きゅうり??めかぶ??
それが知りたくて知りたくてね、今日の冷奴は、キムチと、とりあえずオクラを叩いたんだけど、その前はめかぶを
添えたりしたんだけど、どうも気になっちゃって。。。
で、お醤油をかけるの??ポン酢??
教えて~~yukaちゃん☆
お豆腐にキムチは、かなりいいね~~(#^.^#)
おかわりしちゃいたくなるよ~~☆

そして、kumakumaさん、はじめまして~~♪
kumakumaさんも、インコに興味あるのかなぁ??
可愛いですよ~♪
朝、目覚まし時計じゃなくって、小鳥のさえずりで起きることが出来て、ちょっと良い気分ですよ~♪
コメント覗いもらって、うれしいです~!!
私も、全部皆さんの覗いて楽しんでます(*^-^*)
何だか、皆お友達のような気分になっちゃいます(笑)
また、機会があったら、おしゃべりしてみたいです~♪

 

U子ちゃん♪

遅くなってごめんね~~~(>_<)
女の子だったのね。。。
本には鼻が色付いてるとオスで肌色がメスとなってたけどそう?
うちの子は鼻がちょっとへんな子で(オスによくあるらしいんだケド)ベリーの物真似してるから勝手に男だと思ってた^^;
もう1羽仲間入りしたのね♪
私も以前に経験があるんだケドほんとに手のりになるまで一緒にしないほうがいいかも・・・
人間より鳥同志がよくなっちゃうみたいで2羽目が全然こなかったの(泣)

ウォーターリリーは是非試して!
タバコ臭も消えるし加齢臭も・・・(爆)

 

ちっひ~ちゃん♪

うちの決め手はやっぱり家族3人が嗅いでからこれー!!!
と決めてます(*_*;
干してから「やだこの匂いー」とならないためにね♪
でもとっても甘ーくお花のいい香りだよ!
前までは余り冒険はしないタイプなんだケド・・・
最近は手を出してます(笑)

 

kumakumaちゃん♪

ホントに可愛い生地を分けていただいてうれしかった~♪
今まで作った数!?はて?何足だろう???
40くらいかそれ以上かも(笑)
それしか作れないからダメなのよ~~~。
私のシューズは実用よりインテリアの一部になってほしいな・・・と思ってます♪

kumakumaちゃんのおうちみたいに私もワンちゃんかいたい!
娘がねこ派だから間をとって「鳥」なんだー(*_*;

 

U子ちゃん♪

イイのよ~何回でも来てね♪
隣のは山形名物の『だし』という食べ物です!
みょうがやきゅうりなどが刻んで味が付いてます。。。
かなり個人差がある食べ物だよ^^;
お豆腐にかけたときは私は醤油かな?
でも、だしにも味があるのでかけなくても十分かも!

 

yukaちゃん~~

覗いてくれていつもありがとう☆
私なりに。。(笑)がんばるけん!!

画像(3個並んでる椅子)で右のタイプの椅子
大好き~~~^^
もってはいないけど欲しいタイプだな~
でも椅子はお高いから、、当分無理だな~

私もダウニーやその社名の黄色のパックに赤ちゃんの絵がかいてあるの?!そのタイプもなかなか匂いが好きで
お値段も薬局で398円くらいなの。
匂いだけには本当癒されたいわん!

 

マキちゃん♪

いえいえ~マキちゃんを覗けてうれしいよ~(笑)
楽しみにしている人がたくさんだと思うから頑張ってね!
なーんていうとプレッシャーになっちゃうか・・・^^;

私もマキちゃんと同じ椅子の背の高いのがほしいの。。。
それにkeikoちゃんのベアちゃん乗せたらちょ~可愛いよね♪
やっぱりアンティークのチャイルドさんはお高いのね(*_*;

398円のものなんて・・・見たことないかも・・・!